ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2012/02/25

天空と太陽の神ホルス(59)


ALOHA


本日一回目の更新です。

ギリシャの神様も複雑ですが、エジプトの神様も複雑です。


ホルスHorus、エジプト語ラテン文字転写:Hr, Hru 、古典ギリシア語: Ώρος, Hōros)


エジプトの神々の中で最も古く、最も偉大で、最も多様化した神様です。

オシリスとイシスの息子で「天空と太陽の神」とされています。


神話によってはオシリス、イシス、セト、ネフティスに続く5人目の兄弟となる場合もあります。


ホルスの敵対神として有名なのは「セト神」。


中央の「軸=杖」

杖の上に楕円形のカプセルが乗っています。

右側に立つのがホルス(光り=陽)

左がセト(闇=陰)

上の石盤の構図が指しているのは善悪と陰陽のバランスです。

下の石像の場合は間にファラオが入っています。


ファラオの後ろにある巨大なタラコのようなものは何でしょう?

ホルスの元素は「大気」と「火」


その色は一般に「黒・赤・白」


神話形態の中で父神オシリスの後を継いでホルスが現世の統治者となります。

その延長線上で人民の統治者であるファラオは神ホルスの化身とされていました。


この冠にはビックリしました・・・。

ハワイアンの神様の中にも同じような冠をつけた木像があります(驚!)


ファラオはホルスの化身として加護と権威を与えられ、王につけられる複数の名前の中にもホルス名が組み込まれます。


通常ホルスは隼の頭をした太陽と月の両目を持つ男性として表現されますが、時代とともに隼から人間の姿へと移り変わってゆきます。



このヴァージョンの頭には「巨大な冠」のようなものが乗っています。


この「巨大な冠」には様々な組み合わせがあり、ホルスだけでなくその他の神様を表すデザインの中にも登場します。

この「巨大な冠」の意味と組み合わせが最も重要なポイントです。

 

ホルスの妻はハトホルが正妻ですが、その他の女神を妻とする場合もあるようです。

イシスに次いで広く崇拝され、ギリシアではアプロディテと同一視されています。

女神ハトホルは、世界を生み出した天の雄牛、鉱山の守護神、養育神、子供を守る女神などの多様な側面を持っています。


ハトホルは雄牛の頭部をもつ姿で表されます。

人の姿で現される時も頭に牛の角が生えており、その間に太陽円盤を載せています。

「冥界へ行く者達」に「乳とイチジクから作られた食物」を与える役割を持っています。

「冥界」=「多次元」です。

「冥界へ行く者」=スピリット、または「意識」ですね。

そこから牛とイチジクも彼女の象徴とされ「南方のイチジクの女主人」という呼び名も生まれました。

ハトホルは「冥界へ行く者」に「乳とイチジクから作られた食物」を与えるという比喩は何でしょう?


この答えはすでにAS2012過去ブログの中で何度も書いてありますから、すでに分かってしまった方も多いでしょう。
ホルスの母または妻とされる「女神ハトホル」の名は「ホルスの家」という意味だそうです。

ハトホルの中に棲んでいるのがホルスということです。


ホルスは別名を持ち「ホルミオスではライオンの外観」に変容し、別名「ハルマキスではスフィンクス」に変容します。



これはどうみても爬虫類の胴体に隼の頭がついているようにしか見えません。

ホルスは色んな姿に変容するわけです。


母神イシスの膝に乗った幼児
(ホルサイセ・ハルポクラテス)


ホルス信仰が発展するにつれて、ホルスは幼児神とも考えられるようになりました。

ホルスは養って育てる必要があるということです。

簡単ですね(笑)
では次はかの有名な「ホルスの眼」について書いてみます。

続く・・・


【波動入りの読む瞑想】
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ



精神世界のランキングに登録してみました!

1日1回、クリック、お願いしますね。

【アセンション・シンドローム関係の過去ブログ】
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
「聖なる谷:空中都市マチュピチュを超えて」発売中!

¥1,890
Amazon.co.jp

「スピリチュアルに楽しむオアフ島:
史跡・伝説とパワースポット」



まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」


「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆