ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2006/05/30

遠出した日曜日ぃ



今朝は朝からルーミー1号君の様子がおかしかったので、再び高血圧が悪化して心不全な状態に陥っているのか? と2号君が朝から心配していたが、実はそんな事ではなくって、もっと大変な事だった。


なんと事もあろうに、イラクのバクダットにいる妹さんが車に仕掛けられていた爆弾が爆破した事件に巻き込まれて重症をおってしまったニュースが流 れていたのであった・・・。


彼女はCBSテレビ局のために現地ですでに三年間もレポートしていたのであるが、事件に巻き込まれて重症。

幸い命は取り留めた ものの、西ドイツに緊急輸送されて、手術の結果に一命は取り留めたものの、まだ片足を切断するかもしれない可能性があるっつ〜重大事件が勃発していたの だった。


身近にそんな一大事件に関係している人がいると、やはり人事とは思えないので、皆で朝からネットで調べるわ、大使館の連絡先を調べるわの大騒ぎ。


結局しばらくして物事が落ちついて、もう他に1号君を援助する方法もなくなったので、私と2号君はお昼を食べに三千里。


バスに乗ったは良かったものの、何処に行くのか目標がない。


そのままバスに乗り続けて、ダウンタウンを抜けて、チャイナタウンを越えて、さらに空港側の方へ行ってしまった。


結局着いたのは執着地点だった「カリヒ」という町の最果てのターミナル・・・。


そこで降ろされたのだが、そこからが大問題。皆目検討もつかない未開の土地をどう徘徊するのか? 


そこは元からお気楽な性格の二人だったので、何にも考えずにふ〜らフラと成り行きに任せて歩くことに・・・。


結局ターミナルから歩いて、かなり寂れた超ローカルな通りをしばらく徘徊した・・・。


とにかく寂れている・・・。


軒並みのお店も、超年期が入っているので、覗くのもためらわれた・・・。


結局はゴールデン・コインっつ〜お店に入ったのであるが、そこは何とフィリピン料理を出すプレート・ランチ屋だった・・・。


この町には血の気の多さで有名なフィリピン系のジモピーの町である・・・。


とにかく新しいものに挑戦するという事で、ミッション・インポッシブルで、得たいの知れないフィピリン料理を食べる事に・・・。


はっきり言って失敗した。


2号君はほとんど食べずに残した。


私は頑張って制覇したが、後が辛かった・・・。


私は誰にも勧められない・・・。

私はフィリピンには到底住めそうにない。


結局そのままお店を出て、さらに見知らぬ町を歩いて三千里。


結局ずりずりと歩いた結果に、スリフト・ストアのセイバーズやプライス・バスターズのある一角にたどり着いたので、まずは祝日で50%オフのセイバーズを徘徊する。


ワイキキから2番のバスで行けますが、お洒落をして一人で行くのは勧めません。


次に隣のプライスバスターズでかなりの時間を使って物色。


デジカメの小さなバッグを4ドルで購入。


他にも安価な色んな雑貨が溢れているので、お勧めです。


さらに歩いてセイバーズの裏にあるグッドウィルへ。


倉庫の中に山のように並べられている品物のなかから、何とサイズに合ったローラーブレードを発見。しかもたったの3ドルでお買い上げ(笑)


普通で買ったら100ドル以上なので、超ラッキーでした。


その後バスに乗って帰ってきて、そのまま2号君と一緒にローラーブレードしに近くのジョギングとバイク・レーンへ出かけた。


2号君はローラーブレードの達人なので、スイスイと走れるのであるが、初心者の私はそんな風に美味くはいかない・・・。


すったもんだの挙句に一回スッテンコロリンして大失敗。


すったもんだの末に図書館の裏の誰もいない駐車場で練習して、何とか走れるようになりました。


ローラーブレードはかなりの体力を使います・・・。


汗だくだし、腹筋は使うわ、足は痛いわ・・・。


お尻が上がって良いのよ、と2号君は申しており ますが、確かにそうかもしれません。


しばらくは体力づくりに精を出したい所ですが、一人で滑るには危険すぎるので、週末のエクササイズに残しておきます。


たまには何にも考えずに冒険を試みるのも良いのだと思いました。


コメント


Tarot Reiko 2006年05月30日 17:10
あら、あのCBSの女性、1号君の妹さんだったの?マウイにいるおじさんとおばさんがインタビューされてたけど。ハワイで写した家族写真もニュースに出てたけど、彼も写ってたのかしら!?
それにしても、あなたはきょうえらく活動してたのね。
モンクシール星人 2006年05月30日 18:48
そうなのよぉ、1号君の妹さんなのよぉ。
ご両親がもうドイツに発たれたそうなんだけど、まだ足を切らずに済むかどうかは分からないらしいわぁ。


今日はまぁまぁだったわ。さっきちょっとふ〜らフラしてたけど・・・。
dd 2006年05月31日 13:49
身近にそんな酷い目にあっている人がいるなんて、かわいそう。足を切ることがないように祈ってます。このところ日本では親を殺して自分も死んじゃう家族の ニュースが立て続けです。どーなってんの世の中は!?という事でローラブレード気をつけてね。私ははいたとたんに転んで尾てい骨を強打しその影響が未だに あります。もうすぐアメリカで私も安いお店を探索だわ!!
モンクシール星人 2006年05月31日 14:06
戦地にいるからねぇ。いつ巻き込まれても仕方がない場所にて、危ない仕事してるんだからねぇ・・・。
イランは凄いことになってるみたいねぇ。
早く戦争のない世の中になって欲しいわよ。


サンフランシスコにも安いお店はあるはずよぉ。
MOANA 2006年05月31日 18:26
師匠〜、
師匠がバスに揺られてカリヒに着いたころ
私はワシントンプレイスのピアノ室にある謎のカリヒの話を
読んでいましたよ〜〜(-_-;)


申し訳ないんですけどね、
師匠にチャネリングしていただいて、
チャンネルあっちゃったみたいなので
この3日ほどこちらも頭痛がひどくて
お酒も飲んでないのに二日酔い、まさにその状態です。


ナントカしてください(・_・;)


それから、ワシントンプレイスのカリヒに何がいるのかも
教えてください〜
MOANA 2006年05月31日 18:28
↑書き間違えた、
ワシントンプレイスの『カヒリ』でした。(^^)v
モンクシール星人 2006年05月31日 19:30
あらまぁ、伝染してしまったのかしらねぇ・・・。
困ったチャンだわよねぇ・・・。
みんな眠たかったりしてるから、
時期的なものだと思うのだけれど・・・。


黒のカヒリでしょう?黒い羽で出来てる。
ワシントン・プレースなのかイオラニ宮殿だったか忘れたけど、その黒いカヒリを持ち出すたびに人が何人も死んでるっつ〜恐ろしいものだったはず・・・。


ぱっと見る限るではきちんとした洋服着た子供の男の子が見えるのよねぇ。
もしかしたらプリンス・アルバートさんかもしれないけど・・・。
モンクシール星人 2006年05月31日 20:00
ワシントン・プレースで有名なのは、リリウオカラニのコナで作られたピアノでしょう? 勝手に音がするっつ〜怖いピアノ。この部屋にもカヒリがあるのよねぇ。リリウの葬儀の際に使われたっつ〜奴だったと思うけど・・・。

2006/05/29

サイキック講座:エンパシック(1)

この数日は、朝起きたら二日酔い状態で、ベッドの上でまな板の上の鯉状態が続いている。

別に前日の夜にお酒を飲んでいるわけでもないし、低カロリー高タンパクの食事を心掛けてるから、お酒や油分を多量に使った食事をしているわけでも ないのに、朝起きたら身体は二日酔い・・・。

だるいわ、動けないわ、手はピリピリするわ、身体にお酒が残ってる感じがして気分が悪い・・・。

どうしてなのか?

おバカな脳みそで考えてみても、個人的には何ら思い当たる事はない。

唯一考えられる原因は、ルーミー2号君と1号君である。

1号君は毎晩お酒を飲む。ワインにブランデーである。

2号君はこの週末の金曜日から毎晩お出かけになられていて午前様であるから、もちろんお酒を飲まれて返って来る・・・。

お酒を飲まない私が二日酔いなのは、こいつらのせいか? と怪訝に思ってしまうのである・・・。

何でこの話題なのかと言うと、ここしばらく密かに内輪で「エンパシック」な話題が繰り返されているからである。

友人のハワイの魔女さんは、シンクロする関係で、なおかつテレパシックな関係なので、何が起きても「ふ〜ん、そうなの?」で終わってしまうのであるが、彼女も数日前に、この「エンパシック」の事を書いてる。

日本の「おフランスの魔女さん」も、今までは「それ系」の能力の事なんかあんまり話題に上がって来なかったのに、突然のように会話の中に現われて来ている。

おフランスの魔女さんと仲良しの「アロマの魔女さん」も同じである・・・。

最近出会った人のエネルギーに影響されて揺れているっつ〜会話になってしまう・・・。

類は友を呼ぶのか・・・?

(呼んでいると思う・・・。というか、必然的に自然にそうなると言うか・・・)

おまけに別の日本の友達が読んでくれた私の未公開の小説を読んだ感想の中にも「エンパシック(この言葉は初めて聞いたわ)なんだけど普通ぽいというか、感情移入しやすかったかな。」と書いて来る・・・。

この「エンパシック」というのは、エネルギーを体感的に経験してしまう能力の事である。

今すっごい爆音と友に軍のジェット機が低空飛行でお空を飛んで行った・・・。

何なんだろう。

メモリアルデーだからか?

それにしてもスゴイ爆音・・・。

騒音公害も良い所である。

通常の第五感を超えた、第六感系の能力は、基本的に三つに分類される。

感覚を中心に分類してあるので、この中にテレキネシス(念力)やテレポートやマニフェステーション(具現化)等の「念動系」な事は含めない。

クレアボヤント(ビジュアルとして視覚的に捉える能力)

クレアオーディエント(音や言葉として聴覚的に捉える能力)

クレアセンチエント(体感+触感といった感覚として身体で捉える能力)

サイキックと言うと、何でも分かってしまう人っつ〜、とても曖昧な見解が巷で誤解を生んでいるのであるが、実は種類も、その方法も色々あるのである。

この「クレアセンチエント」の別名が「エンパシック」である。日本風に言うのであれば「霊障」っつ〜奴である。

エンパシックなサイキックというのは、物に触ったり、人に触ったりして、エネルギーをトレースしながら感じて言語に翻訳する。

この能力が臨界点を超えて暴走すると、非常にややこしく発展する。行き過ぎて反転してしまうと「強烈でスゴ過ぎのエネルギー的ヴァンパイア」にもなれてしまう。

殆どの「エネルギー的なヴァンアイヤ」は生血を吸ったりはしないし、自分がそうである等とは皆目思ってもいないから質が悪いし、世の中にゴマンと 野放しにされて徘徊している。

「これから吸うぞぉ〜」と予告してくれれば、まだ覚悟は出来て対処のしようもあるものだが、何せ潜在意識レベルで密かにエネ ルギーを吸血してしまうので、始まった時にはもう遅い・・・。

(まぁ呑気に吸われている方にも多小の問題はあるのであるが・・・)

このエンパシックな能力が開花して来ると、良きも悪きも身体の色んな場所に、ワサワサしたエネルギーを感じてしまうようになる。

感じ方にも色んな 感触があるのであるが、ワサワサしたり、チキンスキンになったり、ビリビリしたり、ピリピリしたり、酷い場合には刺すような痛みだったりする。

ポジティブ系だと身体が温かくなったり、軽くなったり、スッキリしたように感じたり、千差万別である。

この「エンパシック」+「テレパシック」が合体して来ると「人間ポケベル状態」へと移行してゆく。

この「人間ポケベル状態」っつ〜のは便利なようで不便である。(携帯で話した方が便利っつ〜もの)

例えばであるが、私の場合は、「ハワイの魔女」が何か私の事を誰かと話してたり、私の事で彼女の脳みそがクリクリしてると、その思考が私の所に やって来て、「今あ〜たの事を考えてるわよぉ〜」とメッセージが届けられて来るのである。

ちなみに彼女の場合はジンジンするような感じで、左の頬骨から顎 の間の数センチの感覚で耳側から口の端辺り一帯で感じる。

「おフランスの魔女」さんの場合は耳のやや上の方で、少し広範囲な一帯で、強めのホワホワを感じる。

「アロマの魔女」さんの場合はおフランスの魔女さんより少し舌の方で、さらに少し弱めのホワホワを感じる。

ウチの社長の場合は右側の耳の上下一帯でワサワサする。

基本的には女性は左側で、男性は右側である。

恐ろしいのは、数人が一気に同時に考えてくれてると、合体してやって来るので、エネルギーの量も普通の二倍以上になるのでかなりのインパクトである。

今までで一番強烈だったのは、知り合いの「霊媒マリリン」と日本のお嬢の合体版である。これが来た日にはかなりビビル。

ビビルというか、感触が異 様である。普通系のワサワサとか、ピリピリとかだったらまだ可愛いもので、彼女達の場合は「ベッタリ」「ペッタリ」「まったり」した、かなり生い感触なの である。

(慣れて来ると分かりやすいので便利と言えば便利であるが・・・)

これらの経験を通じて分かった事は、ポジティブ系の思考やエネルギーは身体の前の方で感じて、ネガティブ系の方は、後ろ側か下半身が多い。正体不明のエンティティーの場合は大体において後ろの首筋から肩の後ろ、腰か膝の周辺、もしくは足首である。

と言う事で、長くなるので、サイキック講座の第一回を終わります。

アフイホー。

コメント


rierie 2006年05月30日 08:10
ありがとうございます!
勉強になります。
講座第二回もお願いします!

先日から続いている『揺れてる』話を、
おフランス魔女さんに会った時に、し始めたとたんに、
ふたりとも手がジンジン。手の周りの空気もジンジン。

モヒカン宇宙人に聞いていて、お塩を携帯していたので使いました。
おかげですっきり。
ありがとう!
麗子さま 2006年05月30日 08:27
クレアセンチエント。。。
あれはそういうことだったのかしら。。。と読みました。
といっても、まだよくわからないんだけど。
講座第二回を待つ!
rierie 2006年05月30日 08:50
あっ、訂正。
手は、ジンジンではなくて、ピリピリでした。。

昨日も不思議がちょっとあって、「こわッ」と思って、
夜は私も、ずっしり疲労感で、
めずらしくすご〜く早く床についちゃいました。
麗子さま 2006年05月30日 09:50
エネルギー的バンパイアつうのはどういうのかもヒトツ教えておくんなましね。
モンクシール星人 2006年05月30日 12:16
ふふふ。皆さんそんなに知りたかったのね。
じゃぁ第二回講座をやりましょう。
rierie 2006年05月30日 13:14
わっ、ごめんなさい。
呼び捨てにしてしまっていますね…。

削除して書き直そうと思ったけれど、
またややこしくなるので、

ほんとうにごめんなさいね。
モヒカン宇宙人さん!
勾玉 2006年05月30日 13:55
話はちょっと前後するが、 x-manをこども 10歳 が友達と一緒に言って今日みてきたそうだ
彼に感想をきくと 面白いかったそうだ。

子供でもそう感じるのかぁっ  ちなみ彼はスターピープルといわれたので それが関係しているのか?

私はダビンチコードをみにいきたいなぁっておもっているけど・・  もうすでに 上映されているから 誰かみたのかな?
モンクシール星人 2006年05月30日 14:30
RIERIEさんは気のしすぎです。
そんなこと何とも思ってませんけど・・・。

子供はX−MANは好きでしょう。
カッコいいから。
凄いSFのスーパー・パワーだし。
空飛んじゃうし、針千本男まで出てきちゃうし(笑)

ダヴィンチさんも見たわよ。
会話がかなり難しかったわ。
特殊な専門用語が単語が沢山出てくるから。
米国英語を綺麗に話すのはトム・ハンクスだけだし、
あとはフランス訛りにイギリス訛り。
おまけにフランス語とイタリア語が噛み合って、
頭がクリクリしちゃうわよ。
勾玉 2006年05月30日 14:48
そうかぁ
じゃぁ 日本語訳でDVDになるのをまとぉっと
モンクシール星人 2006年05月30日 14:54
アメリカではダヴィンチ・コードの一週間の売り上げを、X-MAN3は最初の三日間で大幅に超えたそうだわよ。ダヴィンチは鳴り物入りでプロモーションが 凄かったんだけど、中身を開いてみたら、アレレ?って思った人が多いかもしれないわねぇ。多分ガガガーっと一気に上って、早く消えそうな感じだわよ。夏場 の強力なラインアップがすでに始まってるし。
Tarot Reiko 2006年05月30日 16:18
モヒカン宇宙人君がそうだったのかあ。きょうは私も朝からなんか頭がグラグラで、電話もらってたみたいなのに、そんときはもうどうにもなんないからヘッドフォンでCD聞いて寝てました。
モンクシール星人 2006年05月30日 16:50
今朝のエネルギーはかなり変だったわよ。
日中も数回気が遠くなったけど、生き延びたわ。
新月前の方が凄かったけど・・・。
カリヒに居たから、あんな所で救急車に乗りたくなかったから頑張ったわよ(笑)
夕方はまぁまぁ普通な感じだったけどぉ。

2006/05/28

X-MANの週末・・・

隠すも何もないのであるが、実は先日X-MAN3を観に行った。
実は私はこのシリーズの隠れファンなのである。

なのであるが、二作目は後半に入って、上映前に食べ過ぎたチョコレートとポップコーンのせいで気分が悪くなり、頭がクリクリ状態になってトイレへ 駆け込んで、隣のブースで用を足していた伯父さんが驚いて出て行ってしまった位の凄さで、ゲーゲーと吐いてしまったので、最後まで見れなかった・・・。

そんな過去のトラウマにもめげずに三作目を観にいったのであるが、何せインドネシアの大地震のお陰で原因不明の頭痛に悩まされていたので、行くまでが大変だった・・・。しかし、隠れファンだから必ず観に行かねばならない使命があったので、とにかく出かけた・・・。

その結果は・・・。

この映画は凄すぎる・・・。

地震でふらふらの私の脳みそには辛過ぎた・・・。途中で見るの止めて出ようかと思ったくらいに凄かった・・・。あまりの内容の凄さもさる事ながら、アクションシーンは凄いわ、音響はスゴイわ、テーマもスゴイわと来たら、フラフラ頭などでは普通に太刀打ち出来ない。

結局二作目と同じく、最後の盛り上がりの時点で、あまりの迫力と音響効果のお陰で、脳みそがショートし始めたので、椅子に座ったまんまスゥ〜っと 気が遠くなってしまった。下手したら本当に気を失ってしまうのではないかと懸念したのであるが、何とか持ちこたえて無事に観終わった・・・。ヘロヘロしな がらも救急車で運ばれる事もなく何とか無事に家に帰りついたものの、寝込んでしまった・・・。

この映画は個人的に非情に恐ろしい映画であると思う。

原作はマーベル・コミックスなのであるから、SFも良い所なのであるが、この三作目は少し分けが違う・・・。てっテ〜マが凄すぎる・・・。突然変 異で怪物のような特殊能力を獲得したミュータントが普通の人間から迫害されて、彼等の自由を勝ち取る為に逆に人間を襲ってしまうのである。これは怖すぎ て、同時に悲しすぎる・・・。

普通の人間でない私はどうしてもミュータント側に感情が必要以上に移植されてしまうのである。

もっとも怖かったのは、ジーンという女性の抑圧された二重人格の面であるフェニックスと呼ばれるミュータントのテレパシーとテレキネシスの能力が 破壊的に暴走してしまうシーンである。その他のミュータント達は漫画の世界の特殊能力を持っているのであるが、このジーン/フェニックスの場合はそうでは ない。

彼女の能力は究極のメンタルなサイキックの能力である。だから単純なSFの中のスーパー・パワーとして笑い飛ばせない・・・。現実の世界ではあり得なさそうで、実はあり得る話しである。

このシーンで気絶しそうになった・・・。凄過ぎて・・・。

中国には波動でビルの窓ガラスを総て破壊出来る青年がいるという話しだし、長崎にはテレポートも出来るし、テレキネシスも使えれば、物質転換も出来るし、念写も出来れば、透視も出来るスゴイのがいる。(実際に会ったもん)

個人的にテレパシーの恐怖を体験してるし、怒りの鉄拳でプッツンと頭が切れたらサイキックな能力で他人のアストラル体にヒビくらい入れられる事くらいは理解しているので、絵空事ではないのである。

目に見えない力というものほど、目に見えないだけに恐ろしい。
ヘイアウで些細な動機で粗相をしてしまった結果にウニピヒリが襲って来て、左脚の膝の裏からアストラル体を破壊し始めるっツ〜のも経験したから、余計に怖い。(他にも一杯ある・・・)

その問題のシーンに恐れおののきながら私は考えた。
「何でそんなに必要以上にこの場面が怖いのか???」

ペルーの聖なる谷で初めてサイキックの能力が突如として暴走したのであるが、その時にクンダリーニが上がってしまって胸でつかえてしまった時は死 ぬかと思うくらいに辛かった。その他のサイキックな能力の開花は、あまりの現実感のなさが幸いして大したトラウマにもならなかったから助かったけ ど・・・。

映画を見ててフト思い出したのは、「人間的でない能力があると隔離されてしまって悲惨な目に合う」という大昔の記憶の断片である。

過去のトラウマからの経験を明確に思い出すのをブロックしているエネルギーの質量の大きさの事を考えると、空恐ろしいので、日々精進して面白がって能力開発に余念を注げない理由が漠然と分かってしまった。

今でこそ平気で多小は人間的でない事に対してチャラチャラと冗談を飛ばせるが、もし本気で能力が出て来たら、ちょっと怖い。

もしかして下手な事をしてしまったら、私はX-MAN状態になってしまうかもしれない・・・・。

考えると空恐ろしいのでここいら辺で止めることにする・・・。

コメント

勾玉 2006年05月29日 04:23
確かにそんな能力がない方がいいときもあるかもねぇ

でも 人間的でない能力があると隔離されてしまって悲惨な目に合う って ヨーロッパであった魔女がりのこと?

これは結構現在に近い出来事よねぇ
いやな響き
モンクシール星人 2006年05月29日 04:50
違うわ。ペルーでよ。
部族間の抗争の時に置き去りにされたらしいわよ。
そんでもって後から心臓刺されて殺されたのよ。
dd 2006年05月29日 12:55
怖いよー。一番怖いのは人間で、それが集団になるともっと怖いよー。世の中の悪いことはみんなそこから出てるよね。ちびっちゃいそうだよ。
モンクシール星人 2006年05月29日 13:05
人間怖いですねぇ・・・。思い込みの動物だし・・・。じゃぁ非人間で良いっつ〜事にしておきましょう・・・。

2006/05/27

変な一日・・・

今日は一日中変な日でした。

朝から音に対して敏感だったので、雑音や爆音の波動に耐えられなくってビクビクしてしまう。(これは数日前から少しづつ始まっていたのであるが・・・)


どこに行っても待たされる・・・。

とにかく待たされ続けた一日でございました。


さらに世の中の行動が変・・・。

ちょっと皆さん混線してるような感じ。


目にするものが変だと思うのは、私自身が変だからかもしれないが・・・、何処に行っても歯車がかみ合ってないかのように、ギクシャクしていた。


しかもこういう変なときに限って、変な暗号がやってくる。


知り合いから彼女の友人がNYから来てるから合って欲しいといわれたのを切っかけに、

バスの後ろに座ったスッチーのねぇちゃんはブロンクスから来 てると話していたし、

信号でたまたま一緒になったグループの中の一人はブロンクスから来てるとのたまわるし・・・。

三度目の正直で終わってくれれば良いの であるが、気になって仕方がない。


ブロンクスが一体なんだと言うのであろうか・・・。


ひどかったのは、原因不明の頭痛・・・。

脳みそが膨張してるような感じ。

ばらばらな時間帯で三回くらいフラフラして、その場で気が遠くなるかと思って、かなり焦った。


再びアスピリンの助けを借りてしまう私。


月が出てないからかぁ?

(ヒナのカパ叩きの棍棒で頭を叩かれてるのは私?)


ちょっと困ったちゃん・・・。

じぇねしす・ゴールドを二日飲んでないからかぁ?

でも高麗人参のエキスは飲んでるぞぉ・・・。


もしかして更年期障害かぁ?


コメント


モンクシール星人 2006年05月27日 21:08
調べてみたら、再びインドネシアで大地震があったみたいですねぇ。少なくとも2500人の方が亡くなってるようです。ご冥福をお祈りします・・・。(合掌)
MOANA 2006年05月27日 22:12
頭痛ひどいのに、変なコトお願いしてしまい申し訳ない!
ありがとうございました!(ー人ー)


かく言う私も今日は特に午後から倦怠感がひどく
気持ちがざあざあしてしまい、
何もする気になれず、
ようやく1時間前に浮上したような次第です。
ちょっとフラのおさらいをしてみました。
雛のカパたたきの棒で叩かれたのは私でした。
占いで出たもん。くすん(;_:)
モンクシール星人 2006年05月28日 03:48
大丈夫ですよぉ。


私ってこういうのが普通なんです。
9−11も強烈だったし、
スマトラの時も凄かったし。

Tarot Reiko 2006年05月28日 05:19
海王星の逆行が22日から始まってるから、世の中とエネルギーの混乱が起きるかもっていうことだったから、それも関係してるかもね。
しゅーろー 2006年05月28日 08:31
僕も昨日は朝から1日中頭痛でした〜。しんどかった・・
今日はなんとか治ったみたいです。
しかし、インドネシアの地震は大変ですねぇ。

モンクシール星人 2006年05月28日 21:19
しゅーろーさん、地震で頭痛系の友達だったんですねぇ(笑)
シンクロしてますねぇ・・・怖いですねぇ(笑)
か゛めこ゛ん 2006年06月06日 23:33
こんばんは。時間ができたのでまたお邪魔してみました。
地震と偏頭痛が関係している事は聞いたことがありましたが、”先日”、私もとにかく体調が悪くって、本当に2日間熱もないのに起き上がれず… (まぁ風邪だろう)くらいに思っていたのですが、この日記を読んで「もしや・・・」と思い、その”先日”がいつだったかをさっき調べたら27日でした。
単なる偶然かもしれませんけど(笑)霊感とかはとくにナイのですけどね。独特な偏頭痛はたまに・・。耳もおかしくなるの(空耳なのかいろんな音 が気になる)でメニエルって病気なのか?って思ったりしてましたけど、もしかしたら磁場とかなんか科学的な事と関係していたのかもしれませんね☆
モンクシール星人 2006年06月07日 03:52
がごめんさん
ここでは皆さんそういった情報をお互いでシェアしてるので、何かあったら聞いてみると良いですよ。
結構みんな同じような経験してますから・・・。

2006/05/26

運についての考察

昨日の名前の分析結果をやってみて考えた。まぁ元々そのようにして作り上げられた解析システムなのか皆目検討もつかないのであるが、真偽がどうのこうのではなく、心に引っかかった所を重点的に、出来るだけ客観的に分析してみる。


本名で解析してみると以下の結果になった。

71%は 運 で出来ています
23%は 回路 で出来ています
4%は 気の迷い で出来ています
2%は 理論 で出来ています


71%が「運」というのは正直に言って開いた口が塞がらなかった。

通常では「運」というと、ラッキーなのか、ラッキーではないという事か?と捉えるのが普通なのであるが、最初に感じたことは、そういう意味での「運」ではなくて、「運命」的な「運」のことだった。


確かに私の人生はこの「運」という代物で出来ている。


これは生まれる前から始まっているもので、そうなると「運」としか言いようが無い。

まぁ総ては結果論なのであるから、とどの詰まりは「卵が先か、鶏が先か?」の問題なのであるとは思うが・・・。


両親はどちらとも北九州に産まれた。

最初の運というのは、この生まれた場所である。

随分と昔に聞いた話しで、それを知った時には正直に言って考えるものがあった。


母が経験した第二次世界大戦中の疎開の話しで、長崎に落とされた核爆弾は、本当は私の産まれ故郷の小倉に落ちるはずだった。

計画当時の小倉上空の天候が悪かった為に、急遽、長崎に予定変更されたのである。

もし仮に小倉に核爆弾が落ちてたら、多分私は今の両親の元に産まれていない。


次に死に損なったのは確か4歳くらいの時である。

子供の私は何故か突然に隔離病棟に入れられてしまった。

当時の町中にあった小児科の病院の一室の中にあった薄暗い手術室の中に閉じ込められて、ステンレスの手術道具を乗せるような台の下に隠されてしまった。

そしてさらに大きな病院に移されて、他の大人の患者さんたちと一緒にされて隔離されてしまった。

子供だったら何で隔離されてるのか皆目検討も付かなかったのであるが、大人になって母が言うには「赤痢」で隔離されてしまったそうなのである。

さらに恐ろしい事に、赤痢患者の隔離病棟に入れられていたのであるが、精密検査の結果に「赤痢」は誤診だったのだそうである。


次に死に損なったのは6歳頃の時。

休みになると一人でバスに乗って母方の田舎に疎開していた変な子供だったのであるが、交通事故にあって、足を轢かれてひっくり返って後頭部を打って近くの病院に運ばれた。

そのときの記憶は一切無い。

目覚めたら病院の手術室の中で、頭蓋骨にドリルで穴を開けられて、脳内出血していた血痕を取り出された所だった。

(ここいら変から少しお馬鹿になってしまったのかもしれないと密かに思っている)


次に死に損なったのは20位の時。

突然の意味不明なパニックアタックに襲われて、死にたくも無いのに、もう少しで川の中に飛び込んでしまう所だった。

(今でも原因は分からない。確か船場という名前の町の橋の上だったので、どっかで何かを拾ってしまって憑依されたのかもしれないが・・・)


次に死に損なったのは会社のお使いでゲンチャリを運転していたら、突然にブレーキロックが掛かって空中に投げ出されて、間一髪でトラックに轢かれずに助かった。

この時はお空の上の祖父が私の身体を浮かせてくれて助かった。


次に死に損なったのは雨の高速で同じくブレーキロックがかかって車がスピンして、壁に激突しそうになったが、ギリギリ10センチくらい手前で奇跡的に止まったので助かった。


次に死に損なったのは25位の時。

原因不明の高熱に侵されて緊急入院したら肝炎だっつ〜事で、このまま行ったら死にますと大病院の医者から脅された。度重なる血液検査の結果でも原因不明。


次に死に損なったのは数年前に、やはり原因不明の高熱に侵されて救急病院へ。

運び込んでくれた友人曰く、心臓停止寸前の心拍数の低さに「もう少しでピーっと心臓が止まってしまうかと思った」らしい。


次に死に損なったのは、ワイキキ史上最悪の悪夢となった「ラフ・ウォーター」という遠泳大会に参加して溺死寸前になった。


次は同じく数年前に、再び原因不明のパニックアタックに襲われて、会社の非常階段から飛び降りそうになったが食い止めた。


今でも、下手をしたら死んでもおかしくないのにまだ生きている・・・。


ザッと考えただけでも、これだけ出てくるのだから、私は運が強いというしかない。


しかし私は考えた。これは運が良いのだろうか? それとも悪いのだろうか?


考え方によっては、悪いから色んな事が起きて、反転して救われるのだから、相殺されてしまっているのではないだろうか?


カルマを返しているのか、返されているのか良く分からん・・・。


運が悪いと災難に遭うのが普通なのだが、逆に考えると、災難に遭わないのが運が良いという事なのではないか?


という事で、私の最近の思考形態は「運に仕切られている」派になりつつある。

ここまで来ると「運に生かされている」と思えるようになるようである。


そう言っても、日々の鍛錬と修行、周囲の人々の支援などがなければ運も尽きてしまうので、日々精進する努力は忘れないようにしているのであるが、どう分析しても「まな板の鯉」状態のような感じがするので、恐れおののいてピクピクとまな板の上で跳ね回っていても仕方がないので、潔くまな板の上に鎮座しているわけである。

いや、鎮座しているという表現は少し違うかもしれない。

まな板の上に横たわっているといった方が正解かもしれない。


71%が「運」で出来ているのであるから、多分、普通よりも良い方であるに違いないので、見えない方々にも、友人知人にも感謝している。


「まな板の上の鯉」状態でいるわけだから、いつの日か必ず鯉コクにされてしまう日が来るのであるが、それはまだまだ先のような感じなので、しばらくはまな板の上で悟りを開くことにする。


鯉こくになって神様のスープとして差し出されてしまう私。


一体どんな味がするのだろうか・・・。


やはり味噌味なのだろうか・・・。食べたら美味しいのだろうか???


でもどうして「まな板の上の鯉」なのだろうか? どうして「鯛」とか「鱸」とか「鮭」ではいけないのだろうか?


ちょっと昔話を紐解いてみる必要があるかもしれない。




コメント


dd 2006年05月26日 15:44
やっぱり味噌味がいいです。でもそんなに数年おきに死にかけてたらそれって日常だよね。死にかけに強いヤツって感じかな?


Tarot Reiko 2006年05月26日 16:04
しかしそれだけ何度も死にかけた人も珍しいよね、それでもまだ生きているのは強運の証拠だあ!というか、そういう目に合うたびに、何かがレベルアップしてるように私には思えますけれど。


モンクシール星人 2006年05月26日 16:39
バター味噌味風っつ〜のはどうでしょう。
ちょっとフレンチ風に飾りつけされちゃうっつ〜のは?


もういい加減に死に掛けるのは止めて欲しい感じもするけど・・・。


死にかけに強い私・・・。良いのか悪いのか・・・。


Tammy 2006年05月26日 17:46
はじめまして!ですが、Tarot Reikoを通じて大変お世話になりました。フラもカヒコを習い始めて、秋のホイケではカヒコを踊ることになりました。母もなんとか元気で透析に通っています。ここ最近は腕の痛みがありましたが、足湯が功を奏したのか、痛みも和らいでます。


しかし、類稀な運ですよね。映画になりそうな人生・・・


モンクシール星人 2006年05月26日 18:07
あらまぁ、はじめましてぇ。
フラカヒコですねぇ。楽しんでくださいねぇ。

ハワイアン解析機

ハワイアン全般・解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/Hawaiian/

オアフ島のぱわ〜スポットと史跡占い
http://seibun.nosv.org/maker.php/OahuSpot/

ハワイ全島で縁のある場所・解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/HawaiianPlace/

★まか〜ウラのホノルル・オカルト占い←怖いぞぉ〜!
http://seibun.nosv.org/muranai.php/HonoluluOccurt1/

★NEW!!!!!!
↓れいちぇる様製作
【今日のあなたとラッキーアイテム】占い ←当たるぞぉ!
⇔御自分のお名前を入れて、今日のあなた…を占ってね!
http://seibun.nosv.org/muranai.php/reichan2/

れいちぇる【前世占いのお部屋】
http://seibun.nosv.org/maker.php/reichan2/

まか〜ウラのホノルル・オカルト占い←怖いぞぉ〜!
http://seibun.nosv.org/muranai.php/HonoluluOccurt1/

コメント

MOANA 2006年05月26日 19:44
きゃ〜〜、まか〜ウラさん、自分で作ったの〜〜??
どうしてそんなことができるの〜〜!!??
すばらしすぎる〜〜!!!(@_@;)

で、もちろんすぐやってみたのよ〜

44%はカオナ(隠喩)に縁があります
43%はフラ・アウアナに縁があります
7%はポリアフのキノラウに縁があります
6%はロノのキノラウに縁があります

・・・やっぱポリアフが・・・!(ー_ー)!!
そして、やはりフラ・カヒコの成分はないらしい。。。

れいちぇる 2006年05月26日
MOANAさんのところの変革バージョン??なんでこんなことできちゃうのかしらん〜すっごいわ。

もっちろん私も、すぐにやってみましたさ〜〜〜

90%はマカウ(釣り針)に縁があります
8%はハラ(タコの木)に縁があります
2%はポリアフのキノラウに縁があります

こんなんでましたけどお。
90%が、マカウ??!!

ためしに、【東郷神社】を分析してみたら

東郷神社の76%はクーカオヒア・ラカ(カヌー作りの神)に縁があります
東郷神社の9%はカラーカウア(メリー・モナーク)に縁があります
東郷神社の9%はポリアフのキノラウに縁があります
東郷神社の6%はクーのキノラウに縁があります

ちょっと、驚いたわ。
だって、あそこは、水軍の神様なんだもの。。

れいちぇる2006年05月26日
ところで、ポリアフのキノラウって、なあに??

モンクシール星人 2006年05月27日 01:04
あれって簡単だったのよ。
あのサイトに行って、項目を百個設定するだけなの。
いっぱいありすぎて、項目を百個に絞るのが大変だったんだけど・・・。
項目をジャンル別に絞って、いくつか作ってみると面白そうだわねぇ。神様系とか、場所系とか、花系とか。ふふふ(笑)

ポリアフってマウナケアの雪の女神でしょう?

モンクシール星人 2006年05月27日 01:42
思ったんだけど、単純に項目百個の中からだと、ありすぎて難しいみたいねぇ。島別、ジャンル別(人物、神様、花、カルチャーなど)に分けて的を絞った方が解析の焦点が定まるのではないかと・・・・。という事はリサーチしろってか???

モンクシール星人 2006年05月27日 01:49

ハワイアン解析機によるまか〜ウラの解析結果

まか〜ウラの71%はマナ(霊力)に縁があります
まか〜ウラの11%は鮫男に縁があります
まか〜ウラの9%はポリアフのキノラウに縁があります
まか〜ウラの9%はカナロアのキノラウに縁があります

私の正体はマナで出来た鮫男でした・・・。
どうしてポリアフなんだろう??? 白いっつ〜意味か?

マカウ(釣り針)っつ〜のは、夜のお空に出てて、ピカピカと輝いてるもののカオナ(比喩)なんだとカヴェナが言っておったような気がするのであるが・・・。分かるかな?

れいちぇる 2006年05月27日 02:48
ん〜〜わかったようなわからんような。。ふふ。

最初のカキコしたあとに
すぐに作り方見てみたのよ〜
で…
なんとなく作ってみたけど
私にあらざる(笑)超〜ふつう〜〜〜なやつ、作っちゃったわ。
ほんと、これ、専門的に絞り込んだほうが面白いわ〜〜
ちょっと研究しようかしら。

でも、笑える路線がいいわね。私らしくて。
『〜に縁があります。』
ってまとめかたは、なかなかスマートだわん〜

れいちぇる 2006年05月27日
ハワイの場所…
これ、面白いわ〜〜。

勾玉 2006年05月27日 03:09
82%はカフナ・アナアナ(呪術師)に縁があります
6%はモオ (とかげ)に縁があります
6%はペレのキノラウに縁があります
4%はカーネのキノラウに縁があります
2%はカナロアのキノラウに縁があります

91%はキラウエア(火山)に縁があります
6%はニイハウ島に縁があります
2%はクーのキノラウに縁があります
1%はオヒアの幹に縁があります

8%はミッションハウスミュージアム(オアフ島)に縁があります
27%はマウイ島に縁があります
6%はハレイヴァ(オアフ島)に縁があります
5%はハワイ島に縁があります
4%はオアフ島に縁があります

確かにこれ面白いっ!!!

最近忙しくて久々の参加書き込みって感じぃ 

モンクシール星人 2006年05月27日 04:10
面白ついでに別ヴァージョンも作ってみようかしら?

れいちぇる 2006年05月27日 05:16
だめだわ。
こんなことで、徹夜してど〜〜するのよって感じ;
でも、しかたないわね;遊びでも仕事でも
中途半端はできない体…(*^o^*)

さきほど作ったものの反省点もふくめ
今度は【前世占い】作ってみたわ!!ふふふ。
モヒカン宇宙人に強く影響を与えている過去世って何かしらねえ。

モンクシール星人 2006年05月27日 05:26
いや〜ん、やっぱりハマッテいるのね・・・。同類だわ(笑)

れいちぇる 2006年05月27日 07:00
最初のも直して、気が済んだから、さっさ帰るわ〜〜

いやん;土曜日の朝だからいいようなものの
普段だったら、通勤ラッシュに巻き込まれるとこだったわ。
お互い、こまったちゃんね;こういう性格っ。

れいちぇる 2006年05月27日 07:06
いや〜〜〜〜ん。いつのまに、オカルト占い増やしたのお?
これ、大傑作よおお。声出してわらっちゃったわああ。。

私のURLもせっっかく載せてくださったけど、
もう直しちゃったから変わっているの。
日記のURLのコピペのほうが
手直ししても、変わらないから、安全かしら。

モンクシール星人 2006年05月27日 07:32
大丈夫よぉ。新しいのにコピペしたから。

麗子さま 2006年05月27日 07:45
おはよー。。。
もー、こんな時間で思いっきり盛り上がってる二人っていったい。。。
麗子さまはただいま、アメリカから来たルームメートのシャワー待ち。今日ははとバス一日ツアーに出かけるざます。

モヒカンさまとれいちぇるさまのつくったのもサイコー!ざます!あとでゆっくり見るざます。ほんじゃ!
モンクシール星人 2006年05月27日 07:50
はとバスつあ〜!楽しそうだわぁ。東京タワーからテレパシー送るのよぉ。きっと届くわぁ。

rierie 2006年05月27日 08:34
おはようございます!

さっそく私のページにも載せさせて頂きました〜。

私の本名で
49%はカロ(たろ)に縁があります
40%は鮫男に縁があります
6%はポリアフのキノラウに縁があります
5%はオヒアの幹に縁があります

rierieは
61%はメネフネに縁があります
25%はカメハメハ大王に縁があります
7%はポリアフのキノラウに縁があります
5%はクーのキノラウに縁があります

ハワイの名前は
59%は宣教師に縁があります
34%はペレのキノラウに縁があります
7%はオヒアの幹に縁があります
rierieの2%はアラエ(赤塩)に縁があります

でした。

モンクシール星人 2006年05月27日 08:38
三つもやってしまったのね(笑)
なんだか全般的に網羅してるのね・・・凄いわ。

Tarot Reiko 2006年05月27日 09:02
46%はヒナ(月の女神)に縁があります
41%はプリンス・クーヒオに縁があります
8%はペレのキノラウに縁があります
5%はアラエ(赤塩)に縁があります
ってやっぱりアラエに縁があったんだあ!どうりでアラエが好きだと思った!?

rierie 2006年05月27日 09:03
<まか〜ウラのホノルル・オカルト占い>

本名で
91%はペレのお怒りに触れるかもしれませんので危険です
7%は集団のポッポちゃんに襲われるかもしれませんので危険です
2%はプエオ(ふくろう)が警告してますので危険です

で…
れいちぇるさま〜 覚えていらっしゃいますか?
そういえば… 思い出しちゃった…

れいちぇるさんとふたりでハレマウマウに行った時のこと、
(まか〜ウラさんとコナで合流する前の日ね)
ハレマウマウの駐車場で、ハワイアンドレスを着た、
大きくて、お顔が黒いおばさんが近づいてきて、いきなり
「たばこちょうだい!」って言われたこと。
ペレとたばこの話を少し聞いていたので、ドキドキしながら
1本ではなくて、3本あげると、「サンキュ〜」って嬉しそうに…。
その後、少しして見たら、もういなくなってしまっていて、
れいちぇるさんと、
「へんだよね〜。なんでこんなところにひとりでいたんだろうね…」
って話たのよね。
「やっぱりペレ? かなぁ…」って。。
ハレマウマウには、ジンも持って行ってまきましたね〜。

モンクシール星人 2006年05月27日 13:15
変なところでというか、凄いセッティングでタバコを求められましたねぇ・・・。あげて良かったですよぉ。だから噴火しなかったんでしょう。

rierie 2006年05月27日 17:27 そうなのです。
なにせ、ハレマウマウは目の前。

まさか、そこで、伝説のように、
「たばこちょうだい!」と言われるとは…。

うそのようなホントの話。
凄いシチュエーションでした〜。
1本ではなくて、多めに3本、差し上げました。

で…、先ほど。
まか〜ウラさんに教えて頂いたように、
さっそくジンを買ってきました〜。
携帯します。

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆