2011/03/22

★スピリチュアルな能力の意味

意識の光りの中でも書きましたが、私たち人間にはスピリチュアルな能力があります。
そしてこれらの能力は、誰でも潜在的に持ち備えているものです。

誰か特別に選ばれた人だけが持っている能力ではありません。

また特別な使命を授かった人だけが持っている能力でもありません。

人類全員が持ち備えている能力です。

ではなぜ人類全員が、そのようなスピリチュアルな能力を潜在的に持ち備えているのでしょうか?
それは、サイキック的な能力やヒーリングの能力というのは、気づきや癒しを通じて、意識を向上させる、意識を上昇させて進化することを目的として備わっているからです。
霊的に成長するためには、様々なことに気づいて、目覚めてゆかなければなりません。

そしてその多くは、肉眼では捉えることの出来ない領域のものです。

霊的な成長の中で、まずエッセンシャルな部分で意識が目覚めるために説かれているのが、精神的な成長です。

博愛精神とか、隣人愛とか、無条件の愛とかの心と精神の境地を目指して、自分の内面を見つめると言う作業を行ってゆかなければなりません。

意識を自分の内面に向けて、様々なネガティブ思考や行動の癖、過去生絡みのカルマなどに気づき、自己変革を通じて、自分自身の意識を上昇させて変容させる行動が求められます。

これらの霊的な修行が進んでゆくと、多くの人は霊的な能力が浮上して来ます。

直感力が研ぎすまされてきたり、感覚が鋭くなったり、テレパシックな能力も向上してゆきます。

また瞑想などに時間をかけている人たちは、霊的な視覚・クレアボヤンスな能力が開花し始めます。

では、なぜ様々な霊的で精神的なエクササイズが、そのような霊的な能力を目覚めさせるのでしょう?

それは、霊的な能力が、その先の意識の進化に必要不可欠だからです。

前のブログで、人間が冒した最も重大な過ちは、車輪を発明して物理的な進化に焦点を合わせてしまったという内容を書きました。

私たちの祖先達は、意識の進化に焦点を当てて、意識の力によるテクノロジーを進化させる方向へ進まなかったのです。

車輪の発明から馬車や電車、鉄道などの便利な乗り物が進化したために、意識の力を使うことが忘れ去られ、意識の進化が遅れてしまったわけです。

精神的なエクササイズで霊的な能力が開花してゆくのは、その先にその能力を使う必要性が出て来るからです。

例えば、自分の意識を変容させることが出来るようになる

自分の過去生を思い出だせるようになる。

過去生のカルマを解消できるようになる。

眼に見えない存在たちとの交流が始まる。

霊的な智慧を使いこなして進化させれるようになる。

肉体を包み込んでいるエネルギー体や波動体などの眼に見えない自分の身体を理解できるようになる。

身体を使いこなせるようになると、意識の進化と波動の上昇が速くなる。

自分自身の意識の力を通じて、自分の身体を最大限に使いこなせるようになるためには、それらの霊的な能力が必要不可欠だということです。

なぜなら、意識の力で、肉体とエネルギー体、そして波動体を連結させて、次の波動密度に適応できる肉体へと変容する必要があるからです。

これがアセンションの基本的な方向性です。

私たちの先祖達は、過去の何千年もに渡って、精神的な成長だけに焦点を合わせてきました。

そのために何度もアセンションに失敗しているわけです。

その理由は、肉体を放棄して、精神だけで次の次元へと移行することを試みて来たからに他なりません。

それは肉体と一緒に次の波動域へ移行しなければならないという部分の意識が無かったためでしょう。

そして更には、肉体を超えた眼に見えない身体の構造に対して意識が薄かったからだと思います。

簡単に書いてしまうと、霊的な能力というのは、精神性だけでなく、肉体やエネルギー体、波動体も伴って、総体的に進化するための能力なのです。

アセンションの行程を通じて、人類と地球そのものが第3波動密度から第4波同密度へとスムーズに移行するためには、霊的な能力の開花が必要不可欠だということです。
スピリチュアルな能力に目覚めている人と、そうでない人の違いは、それに気づいているか、気づいていないかの違いです。
または信じているか、信じていないかの違いでもあります。

スピリチュアルな能力の基本は、意識を使うことです。

その人の意識が狭ければ狭い程、潜在的な領域から顕在的な領域へと出て来る時の速度が違って来ます。

単純な話、それらに興味を持っている人、または信じている人の方が速く表面化するのです。

一般的にスピリチュアルな能力と言うのは特別視されがちです。

それはお互いの間に違いを見てしまうからです。

しかし、スピリチュアルな能力と言うのは特別視されるべきものではありません。
むしろ、誰もが使えるようになるために、もっと奨励されるべきなのです。

普通の人がスピリチュアルな職種の人たちに出会う場面は、彼らのような能力を持っている人を通じて、何かしらのサービスを受ける場合が多いでしょう。

そのような背景から、スピリチュアルな能力を使う職種=人々を助けるための能力という図式の中に当てはめがちです。
ヒーラーや能力者の役目は、クライアントの意識を高める、上昇させることです。

クライアントにも同じような能力があるということを思い出させることです。

クライアントの持っている独自の霊的な力を思い出させることです。

それらの能力が備わっていることを忘れさせることではありません。

ヒーラーやチャネラー、サイキックや霊能者というように、スピリチュアルな能力を使う職種は沢山あります。

しかし、スピリチュアルな能力を持つ人の全員が、そのように仕事をする必要はありません。

現実的にも、スピリチュアルな能力を持っている人たちの中で、それを専門職にしている人たちは以外と少ないのです。

その他の能力者の皆さんは、他に仕事を持ちながら、自分が使える場合に使っているわけです。

ですから、スピリチュアルな能力を持つからには、そのような職種を目指さなければならないわけではありません。

スピリチュアルな能力を持ちながら、普通の職種で生活していても構わないのです。

もう随分と前の話になりますが、ハワイの友人が私にヒーリング・ビジネスのことをボヤいたことがありました。

「お金さえ払えば誰でもヒーラーになれるのは変だと思う」と言うのです。

世の中がスピリチュアルや癒しブームになってから、それと同じ意見を耳にする機会が増えて来ました。

この観点から捉えると 「お金さえ払えば誰でもサイキックになれるのは変だと思う」と言うことも言えます。

世の中には様々なヒーリング技術が存在していて、それは受講をすればテクニックとして身に付くものです。

それと同じように、世の中には様々なサイキック力の開発コースが存在していて、それを受講して練習を続ければ、比較的簡単に身に付くようになります。

私の見解では、ヒーリング技術であれ、サイキック養成コースであれ、そのような受講を受けることによって、誰にでもそのテクニックが使えるようになるベキです。

何故なら、サイキックの能力も、ヒーリング技術も、単純に波動とエネルギーを扱うツールだからです。

そのような技術や能力を使って自分を変容させたり、人々を変容に導くための霊的な道具だからです。

道具は誰でも使えるようにデザインされるべきなのです。

ハッキリ言って、誰でもヒーラーになれるべきです。

誰でもサイキックになれるべきです。

なぜなら私たちは元々その能力を持っているからです。

そしてそれが霊的な進化、意識の進化の道だからです。

ここで思い違いをしてはいけないことは、ヒーリング能力やサイキック能力がある、それを開花させたからといって、それが特別なわけではありません。

その他の人と比べてエラいわけでも、他の人より優れているわけでも、凄いわけでもありません。

霊的な能力と言うのは、開花している人とそうでない人の間に格差を生ませるためのものではないのです。

単純に、霊的な能力が開花している人たちは、そうでない人たちよりも意識の進化の道の先を歩いているだけです。

その能力がその他の人との間に格差を生んでしまっている場合は、その能力者の人たちは自分の言動を省みるべきでしょう。

能力を持っている人たちは、まだその能力を開いていない人たちのサンプル的な存在、またはモデル的な存在であるだけです。

前にも書いたように、サイキック的な能力やヒーリングの能力は、気づきや癒しを通じて、意識を向上させる、上昇させることを目的とした能力です。

ヒーリングの技術を提供する仕事をビジネスにするか、しないかは、それを習った人の意識のレベルによって違います。

単純にビジネスとして捉えている人もいれば、ビジネス思考よりも人助けの方に重きを置いている方もいます。

客観的に考えて、そのヒーリング技術を多くの人に伝えたいのであれば、そのビジネスを広げることに意識を向けるのが正解です。

習えば誰でも出来るヒーリング技術ですから、ビジネスとして広がりやすいのは当然なのです。

ただお金の匂いが先に出てしまうと、自己変容とか、癒しの技術を使うという大切な部分が後ろに下がってしまいます。

また習得した技術を使って、まず自分が変容を遂げる経験を増やすことから始めましょう。

それらをビジネスにしている人、ビジネスにしたい人は、そこの部分に対して繊細であるべきだと思います。

霊的な方向性を持つビジネスで成功を引き寄せたいのであれば、お金や名声などに焦点を合わせないことです。

簡単に書いてしまうと、自分だけ豊かになる、自分だけ幸せになるという考え方で広めてゆくと、分離を生み出しますから、スムーズに広がって行きません。

霊的な成功と、物理的な成功は波動とエネルギーの働き方が違うということです。

霊的な進化ですから、より多くの人の役に立つことが本質になければなりません。

より多くの人の意識の目覚めに貢献する、より多くの人に進化のためのツールを提供すると言った本質が奥になければ個人的になってしまうということです。

引き寄せのテクニックの鍵は、個人的な私欲ではありません。

集合的な利益に意識を当てればシンクロニシティーが拡大するということを理解することです。

話をスピリチュアルな道具に戻しましょう。

比較的簡単に習得できる技術というのは、だれでも習得しやすいように、非常にシンプルにデザインされています。

複雑すぎると、誰でも習得出来るという具合には進んで行きません。

複雑過ぎると世間に浸透するのに時間がかかるのです。

シンプルさが基本の技術というのは、あまりのシンプルさのためから流されてしまう人たちが多く生まれてしまうという傾向もあります。

シンプル過ぎて、途中で迷ってしまうのです・・・。

また途中で使わなくなってしまうという傾向もあります。

シンプルさの本当の醍醐味のところまで辿り着かないと、途中で面白くなくなってしまうのでしょう。

ここで、その技術を教えた講師の知識の深さや、技量、キャリアや経験値などが問われることになります。

霊的な方向性で何かを伝えたい人たちは、置き去りな理解ではなく、奥の深い理解と経験を養うために、その霊的なツールを使いこなすことを常に考えましょう。

そして常に進化を目指していましょう。

波動やエネルギー、そして意識の基本は、絶えず進化に向けて上昇しながら動いていることです。

私はスピリチュアルな能力なんか無いんですとお考えの皆さんは、自分にも能力が備わっているんだと思ってください。

ただその存在に気づいてないだけです。

そして使い方を忘れてしまっているだけです。

スピリチュアルな知識や能力、ツールは、自分の世界観を広げてくれます。

自分の可能性を広げてくれます。

自分の力で自分自身を変容させることを助けてくれます。

ヒーラーやスピリチュアル・カウンセラー、スピリチュアル・コーチ、サイキックやチャネラーなどに職替えする必要は全くありません。

自分のために使えば良いのです。

自分のために使って、自分が変化すれば、それだけで集合的な変化に働きかけることが出来ます。

自分を成長させるために、自分の可能性を開くために、そして、自分の意識の成長と変容を通じて、この惑星の進化に貢献するために、何かしらのスピリチュアルな技術を学ぶことをお勧めします。


☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。



 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

アマゾン読者レヴュー★★★★★

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。  



▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿