上との繋がり方(1)集中力

この過去の三日間、連続で三人の方々に同じ質問をされました。


「どうやれば自分のスピリチュアルなガイドやハイヤー・セルフと繋がることができるようになるんですか?」という質問です。


私の場合は何時でも何処でも繋げる努力をします(笑)


私の場合、ご先祖様系は母方の祖父がバックアップしてくれていますから、祭壇には彼の写真、ご飯を食べる前には出来るだけ時間をかけて合掌をして加護のお礼を言うようにしています。


ご先祖様系に繋がるのが得意な友人曰く、「ご先祖様系とか亡くなった方たちには頼み事はしない方が良いのよ。ちゃんとご冥福が出来るように、天界に上がってくれるようにお祈りするのがベスト」なんだそうです。


これをシッカリ続けているとご先祖様との繋がりが太くなり、運が向上してゆくそうです。


スピリチュアルなガイドとの繋がりは、ただ座って瞑想をしていても向上しません。


多くの人は瞑想をして待っていれば閃きとかヴィジョンとかを受け取れるのでは? と思っているようですが、そうは問屋が卸しません。


ただ待っているとズぅっと待ち続けている結果になる可能性が多いんですね。


上と繋がるには『目的』と『意思表示』が必要なんです。


自分から何も働きかけずに待っていると、上にも限界があるようで、効果的に動いてくれないんです。


ですから瞑想する場合にも『目的意識』をハッキリさせること。そして率先してコミュニケーションのドアを開く意識が必要です。


「では、どのようにして繋げれば良いんですか?」という質問です。


まず背筋を伸ばし、胸を開いて、肩を落とします。リラックスして尚かつ芯が通っている状態を作ります。


曖昧な気持ちでボケ〜っとしていたり、意識が散漫になっていると巧くいきません。


そして次に重要なのが『イメージ』です。


瞑想を行う場合に困難を感じるのが、意識が散漫してしまって邪念とか、雑念とかが入りやすくなってしまうところです。


それは『指針』と『目標』が曖昧で、尚かつ『集中力』に欠けているからです。


瞑想の一種で『一点集中瞑想法』というのがあります。


部屋を少し暗くして、自分の前にロウソクを灯します。そしてロウソクの灯りと揺らぎに集中して見つめ続けます。


意識が緊張し過ぎていても問題なので、集中しつつ、リラックスした状態を保つ訓練をするわれです。


シャーリー・マクレーンの「アウトオンアリム」の書籍、ビデオの中で鉱泉に浸かってロウソクを見つめながら瞑想し、体外離脱を経験する場面がありますね。


意識というのは集中点が定まっている方がバランスを取りやすいんです。


視点は目の前にある灯火を見つめているだけで構いません。その動きとかに捕われずに、ただ見つめているだけで良いんです。


視点を固定して一点を見つめ続け、それと同時に意識の幅を広げてゆきます。目は灯火を見つめながら、頭(意識)を動かして周囲に感覚を延ばしてゆきます。


感覚を延ばす場合には、ちょうど自分を中心にしてアンテナを張り、レーダーのように意識を動かしてみる訓練を続けます。


最初は難しく感じられるかもしれませんが、慣れてくると視点を固定したまま意識を移動させることが出来るようになると思います。


このエクササイズは集中力を養うのに効果的です。


リーディングや霊視、オーラ鑑定などの場合も含めて、スピリチュアルなエクササイズには集中力が物を言うわけです。


日本語では『気を張る』というのが近いかも知れませんね。



【意識の光り:目次

★不思議は消えない②香りの伝達
★鬱の症状とエレメンタル
★クレアオーディエンス 【超聴覚】
★クレアオーディエンス 【超聴覚】②
★どこから音が聞こえて来るのか
★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く
★クレアガスタンス【超味覚】
★味覚はその人の波動域によって変化する
★味覚の変化
★クレアアリエンス【超臭覚】
★1日2リットル以上の水が飲めない理由
★波動の移動に距離は関係しない
★ネガティブ波動を溜めない方法
★想念体に関する考え方
★エレメンタル・想念体
★想念②
★想念③
★波動のプロジェクション
★UFOが移動する原理
★オーラに現れる色彩
★オーラの中の色彩の位置①
★オーラの中の色彩の位置②
★オーラとアカシック・レコード
★空間には目に見えない波動が存在している
★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1
★身体の不思議・・・
★身体の不思議・・・2
★フィジカル体 物理的な肉体
★チャクラと丹田の違い
★上との繋がり方(1)集中力
★オーラとは?
★光りの三原色と三つの丹田(1)
★光りの三原色と三つの丹田(2)
★脳の三位一体(1)
★メッセージの受け取り方(1)
★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法
★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練
★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」
★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body)
★身体の重さと経絡の関係
★エーテル体と毒素
★アセンション極秘情報
★意識の仕組み
★スシュムナー管の目覚め
★トリニティーからの行き先
★波動の上昇と本を読むこと
★自分に目覚めるためのステップ
★身体が酸化して冷える食物
★ヨウ素と放射能被ばく
★いつも安定している人間になる方法
★乗馬で学んだオーラのこと
★この震災が示唆している人類の未来
★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ
★集中力とイメージ力の高め方
★第三の眼の汚染
★第三の眼・松果体の浄化
★第三の眼とフロライド汚染
★スピリチュアルな能力の意味
★サイキック的にはこう見える!  



さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp

まか〜ウラの本

人気の投稿