★意識の仕組み

私たち人間には「意識」があります。
明確に自分が自分であると分かっている状態を「自意識」または「顕在意識」と呼びます。


しかし私たちは「自意識」だけではなく、その他にも「潜在意識」や「超越意識」と呼ばれるものも同時に持ち備えています。


この「顕在意識」と「潜在意識」そして「超越意識」の三位一体をどれだけ統合できるかによって、私たちの意識の成長の度合いが変わってゆきます。


一般的に多くの人は、この三つの意識がバラバラに動いている状態が常なのです。


では、この三つの意識をどうすれば上手く操縦出来るようになるのでしょう?


その方法は


① マインド(思考)

② エモーション(感情)

③ 肉体


この三つのバランスを上手く保つことです。


これらを波動の密度として捉えた時に、① マインド(思考) →② エモーション(感情) →③ 肉体 の順番で密度が重たくなります。

①のマインド(思考)は、②のエモーション(感情)よりも密度が軽いので、感情が暴走すると思考でコントロールすることが難しくなります。

また②のエモーション(感情)は、③の肉体よりも重いので、肉体に痛みなどを感じると、感情が揺さぶられます。


精神世界に系統している方の多くは、①のマインド(思考)の働きに重きを置きがちです。

その理由は、その仕組みを理解したいと思うからでしょう。


しかし、①のマインド(思考)だけが成長しても、その他の二つが同じように成長して開いて行かないと、とてもバランスの悪い状態になってしまいます。



私たちの身体には、陽と陰という、2種類の波動の流れがあります。

陽というのは火の波動で、陰は水の波動です。


陽の波動は身体の前面を頭から仙骨に向けて「下降」します。

① 頭  マインド(思考)

② 胸  エモーション(感情)

③ 仙骨  肉体


陰の波動は身体の背中面を仙骨から頭に向けて「上昇」します。

① 頭  マインド(思考)
② 胸  エモーション(感情)

③ 仙骨  肉体


このの波動の流れをスムーズにするエクササイズを「小周天」といいます。


上に書いた波動の流れをバランス良く、そして開いて太くしてゆくことで、三つの意識は統合され始めます。


簡単ですね


べーっだ!
☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。



【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達 ★鬱の症状とエレメンタル ★クレアオーディエンス 【超聴覚】 ★クレアオーディエンス 【超聴覚】② ★どこから音が聞こえて来るのか ★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く ★クレアガスタンス【超味覚】 ★味覚はその人の波動域によって変化する ★味覚の変化 ★クレアアリエンス【超臭覚】 ★1日2リットル以上の水が飲めない理由 ★波動の移動に距離は関係しない ★ネガティブ波動を溜めない方法 ★想念体に関する考え方 ★エレメンタル・想念体 ★想念② ★想念③ ★波動のプロジェクション ★UFOが移動する原理 ★オーラに現れる色彩 ★オーラの中の色彩の位置① ★オーラの中の色彩の位置② ★オーラとアカシック・レコード ★空間には目に見えない波動が存在している ★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1 ★身体の不思議・・・ ★身体の不思議・・・2 ★フィジカル体 物理的な肉体 ★チャクラと丹田の違い ★上との繋がり方(1)集中力 ★オーラとは? ★光りの三原色と三つの丹田(1) ★光りの三原色と三つの丹田(2) ★脳の三位一体(1) ★メッセージの受け取り方(1) ★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法 ★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練 ★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」 ★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body) ★身体の重さと経絡の関係 ★エーテル体と毒素 ★アセンション極秘情報 ★意識の仕組み ★スシュムナー管の目覚め ★トリニティーからの行き先 ★波動の上昇と本を読むこと ★自分に目覚めるためのステップ ★身体が酸化して冷える食物 ★ヨウ素と放射能被ばく ★いつも安定している人間になる方法 ★乗馬で学んだオーラのこと ★この震災が示唆している人類の未来 ★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ ★集中力とイメージ力の高め方 ★第三の眼の汚染 ★第三の眼・松果体の浄化 ★第三の眼とフロライド汚染 ★スピリチュアルな能力の意味 ★サイキック的にはこう見える!  


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp
べーっだ!

まか〜ウラの本

人気の投稿