ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2012/01/24

ガンマ波とサイックな眼の動き:AS2012(34)


アロハ

本日一回目の更新です。

先日はブログの更新をしながら、AS2012の過去記事をまとめて見直していました。

まだまだ書かなければと思う内容が沢山あるので、気長におつき合いください。

今朝はブログの整理をし始めたら、ツイツイそちらの方に意識が向いてしまって更新が遅れてしまうので、途中でブログ更新に切り替えました。



前回の記事ではシータ波へ波長を合わす読む瞑想を書きました。

本日はシータ波とガンマ波のことについて書いてみます。

デルタ波やシータ波は、熟睡している時や、乳幼児、または数十年の修行を行った修行僧の瞑想時にしか測定することが出来ないと言われています。


デルタ波とシータ波の脳波パターンは、左脳のフィルタリング機能を低下させる働きがあり、それによって記憶力、思考能力などが劇的に引き上げられると説明している方もいます。

デルタ波・シータ波の状態は記憶力、思考能力の向上に効果が高いということです。

シータ波に関しては調べると多くの情報が検出されますが、ガンマ波に関する情報はそんなに多くはありません。

ガンマ波(Gamma wave)は「知覚」や「意識」に関連付けられ、「高次な精神活動」に関連しているとされています。

脳波の単位は「ヘルツ:Hz」で、1ヘルツは1秒間に1回振動したことを表し、脳波が0Hzになると脳死を意味します。

40 Hz (毎秒約 40回) の周波数で放出した際に発生し、大抵は 26 Hz から70 Hz ほどまでとも解説されています。

低い周波数のガンマ波が突然40 Hz 程まで倍化した際に「高次認知活動」が生じるとする研究もありますが、24Hz 以上の脳波をガンマ波とする定義もあります。

最近の研究では、脳波が20Hz から 40 Hz へと変化した際に、新しい洞察の認知が起きているそうです。

日中の目覚めている時やレム睡眠の状態に生じる低電位速波新皮質活動 (low voltage fast neocortical activity : LVFA) の際にガンマ波が常に発生しているとされています。

ガンマ帯域での同期発火の一時的な状態は、脳の違った領域で起こります。

これは認知したものを処理する際に、分散的に行列を生む出すメカニズムだと考えられ、「知覚」のような同期的で協奏的な認知活動を可能にするそうです。

例えば、ガンマ波は結びつけ問題 (binding problem) の解決との関連性が示唆されています。

ガンマ波は「意識的」または「無意識的」な「視覚からの刺激」がどのようにして神経同期的な反応を引き起こすかという点に関して研究されてきました 。

この研究は神経活動の同期性によって神経系における確率共鳴を説明できる可能性を生むものと解説されています。

また統合失調症の患者ではガンマ波に異常があることもわかっています。



ダライ・ラマ14世法王とチベット仏教僧が全面的に協力した研究を行った米国のリチャード・デビッドソン博士による「脳科学(神経科学)という文献があります。

この中で、今まで1度も報告されたことのないレベルの「ガンマ波の増加」が検地されたと報告されています。

サマタ瞑想の「慈しみの瞑想」を行っている際の脳波に驚異的な数値が検出されたのです。

この研究によって報告された「ガンマ波」とは、「閃きの時にでる脳波」。


難解な問題が解けた時などに感じる「わかった!」という脳波です。

そしてこの時に「脳の左側前頭葉が劇的に活発になる画像が得られた」と報告されています。
 

この「左側前頭葉」には「幸福を感じる回路」があると言われています。

「慈しみの瞑想」では「幸福」と「閃き」の二つの経験を同時に起こすガンマ波が得られてしまうわけです。


このシータ波+ガンマ波の2つの状態をつくりだす効果を持つものが「アガペー・ユリイカ瞑想」です。
 
インドの瞑想に詳しい人は知っていると思いますが、「アガペー」とは「慈悲・慈愛・思いやり」のことです。

また「ユリイカ」とは「わかった! これだ!」という「閃き」です。

サイキック的に「シータ波とガンマ波を同時に造り出す」ことは可能です。

通常の場合、私たちの肉体全体の波動はあらゆる部位に向けてとても分散されています。

緊張している時のように意識や身体にストレスが多い場合は、波動も動きにくい状態にあります。

頭では緊張していないと感じていても、実際の肉体が緊張して筋肉のストレス度が高い状態の場合も多々あります。

簡単に書いてしまうと、身体が全体的にリラックスして幸せな状態にあることは少ないということです。

シータ波+ガンマ波の状態というのは、とてもリラックスしていると同時に、とても目覚めているという状態です。

サイキック的に多次元的な波動の世界が明確に見える、また奇麗に視える状態は、このシータ波+ガンマ波を同時に体現している時なのです。

 これを体現するのに関係しているのが、私たちの肉体のリラックス度です。


前の記事でも書きましたが、身体全体をシータ波の領域に落とします。

シータ波領域に落とすことによって肉体に使われている波動の消費量を最低限に抑えるのです。

そうするれば脳が多くの波動を使えるようになります。

シータ波+ガンマ波を同時に体現している時は、意識のホボ全てが頭の周辺に集約されます。

この領域に入ると、肉体の感度は急激に落ち、エンパシックな感覚は薄くなります。

その変わりに超視覚のクレヴォヤンスの能力と知覚能力が一気に引き上がった状態になります。

この状態になると眼球の動きに変化が現れます。

眼球の動きはサイキック的な能力にとても関係している器官です。

眼の周囲の筋肉を訓練して、焦点を合わす位置や眼圧、瞳孔の開き具合、まぶたの開き具合などに働きかけることが出来るようになると、シータ波+ガンマ波を同時に体現することが容易になってゆきます。

ビックリですね。

眼球の動きまで変化させるなんて・・・!

これは多くのサイキックの方がリーディングをしている時の眼の動きを観察して続けて解ったことことです。

サイキック能力のある人が多次元的な世界を視ている時は、眼球の動きが変化するのです。

面白いですね。

多くの方は潜在的に行っているので、意図的に眼球の動きをコントロールしているとは思っていないようです。

その無意識的な眼の動きは眼球の中に入り込んで来る光りの量を調節することに関係していると思います。

リーディングを続けている時に、眼圧が高く感じられる時があるのですが、その時は眼の中の圧力を変えることによって、取り込んでいる光りの量の密度を圧縮して高くしている時です。

また眼の周辺には多くのスイッチが存在していて、そのスイッチをどのように使うかによってサイキックな視点と脳波を変化させることが出来ます。

皆さんも無意識的に眼の機能を使っていると思いますので、自分の目の動きに対して意識的になって観察してゆくと、とても面白いことが解って来ると思いますよ。

続く・・・


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com
▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 

【アセンション・シンドローム関係の過去ブログ】

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!



¥1,890

Amazon.co.jp





「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 

ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆