携帯カメラでお花を撮影してみた

アロハ

先日に買い替えた携帯をいじっていて、とりあえずラナイからの風景を写真に撮ってみました。



まぁまぁ奇麗に写ってますよね。
シアチョル遠征中に小型デジカメが壊れてしまい、新しいのを買おうと思っていたのですが、iPadで凌いでいました。

しかしiPadは大きいので、簡単にパっと使えないのです。

しかも重たいし・・・。

ちょっと気楽にというのは携帯のカメラが便利ですね。

前の携帯のカメラは面倒でホボ使っていませんでした。

そして、どうしたら携帯から自分のメルアドに写真を送れるのかを調べ、そして更には携帯からブログへ投稿出来るのかを実験しました。

とりあえず携帯からブログへ写真と文字を転送する実験は成功。


これで写真と情報だけでも先に送って下書きにしておけば、後が楽です。

レストランとか、ちょっとしたメモ的な内容なら大丈夫でしょう。

この携帯は日本語で文字を書けないので、携帯で日本語のブログを書く事は出来ませんが、英語でなら書けまが、英語でブログを書いても、日本の皆さんには意味ないです。


今まではデジカメで撮影して、コンピューターに落としてサイズの縮小をし、それをアップロードしてという手間ひまがを必要としていました。

携帯から写真を転送して保存しておいて、後から記事を書けば良いのでそれだけでも手間が省けます。

それで階下に行って周辺のお花を撮影してみました。





 ハイビスカスを写してみましたが、色が奇麗じゃないですね・・・残念。





基本的にブルーが強く出る? または黄色が弱いようで全体的に緑っぽいです・・・。

あんまり奇麗じゃないかも?








光りの色も微妙ですね・・・。





やはりお花などは、デジカメがiPadで撮影した方が断然に奇麗です。

良く考えたら、iPadより先にiPhoneを買うべきだったのかもしれません。

次に携帯を買う時は、やはりiPhoneですかね・・・。


とりあえずは先に新しいデジカメを買おうと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ






アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!








¥1,890




Amazon.co.jp












「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。




まか〜ウラの本

人気の投稿