オーラとは?
わたし達の物理的な肉体を包み込んでいるのが、一般的に〈オーラ〉と呼ばれているエネルギー的な身体です。
肉眼で初めてオーラを見たのは1991年のペルー旅行の時に滞在した聖なる谷と呼ばれる、ウルバンバ渓谷のホテルのロビーでした。
(詳しくは「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」をお読みください)
自分から4~5メートル離れて立っていたチャネラーのエドワード・メイブ氏と通訳の方の身体の周囲に、金色にたなびく光りの輝きが見え始めました。
その当時の私は今のように精神世界の事柄にもサイキック的な事柄にも深い知識の無い状態でしたから、オーラを生まれて初めて見たという体験そのものに驚いてしまいました。
その後に色んなパワースポットを訪れた際に、何かの拍子で肉眼でオーラを目撃することが続きましたが、日常生活の中で絶えず見えていたわけではありません。
チャネラーという職業を始める前くらいから、意識的に視覚のモードを変えて、サイキック的にオーラを捉えるという訓練を行い始めました。
オーラ視は的確な訓練を受けて、練習を続けることによっても見ることが出来るようになるということです。
後に個人セッションなどでサイキック的なリーディングを数多くこなすようになるにつれて、肉眼でも、また第三の眼を通してもオーラを見る機会が増え続け、その過程の中で、オーラに現れる色彩だけでなく、オーラの中から様々な情報を引き出すようになっていきました。
オーラとは宗教絵画などに描かれている聖人の頭上に現れている光りの輪や、身体を包み込んでいるように描かれている光りの輝きと言ったイメージがあります。
またオーラ写真やオーラビデオなどから写し出される様々な色合いの色彩の現れというイメージも一般的です。
しかし実質的には、それらのような色彩的を伴っているイメージは、オーラの持つ特色の表面的な部分でしかありません。
前の「意識のテクノロジー」の章でも書きましたが、意識の力を使ってオーラに接続することに慣れて来ると、オーラの中に様々なものが視えるようになるからです。
例えばオーラのある層に人の顔や、ご先祖様の姿、人物像や、物や風景などが視えたりします。
また時によってはハッキリとホログラフィックな映像が鮮明に現れたりする場合もあります。
また人によってはオーラの外側から何かが入って来て、その姿を垣間見せる場合もあれば、オーラの中を移動して、後に明確に姿を見せる場合もあります。
このような経験から分かり始めたのは、オーラというものは、多次元的な空間だということです。
オーラは感情の動きに関係する色彩が現れるだけでなく、何かの情報も現れ、さらには多次元的なコミュニケーションもその中で行われています。
元もとチャネリングやサイキック・リーディングを行う中で、意識の変化と肉体の変化に関する情報を引き出すことに対して関心がありました。
後に身体の仕組みとヒーリングの技術に意識が向いてくると、オーラと肉体の関係や、波動的な身体に関する興味が湧いて来たのです。
クレアヴォヤンス的な視覚を使いながら行うヒーリングも、最初はハンズオン形式でした。
やがて意識の力の使い方に慣れて来て、意識をオーラのある部分や、肉体の中に挿入することが出来るようになって来ると、手を身体に当てずに遠隔で行うという形式に変化したのです。
オーラの中に現れる多次元的な現象に関してもっと興味が湧いて来た頃、不思議現象が日常生活の中で続発する友人が、ある時、ポソリと独り言のように「オーラの構造が知りたいのよ」と言ったことがありました。
そして、その言葉が頭の中から離れなかったのです。
それまで様々な不思議体験をして来ましたが、それらの体験をオーラに結びつけて考えるアイデアが無かったからです。
そしてよく振り替えてみると体験して来た現象の中に、ある種のパターンというものがあるのに気づきました。
それ以来オーラに関係する現象と共に、オーラというものの構造、「オーラは一体どういう仕組みになっているのか?」という興味が出て来たのです。
意識の働きは面白いもので、興味の矛先が変化すると、それに対応した経験を引き寄せるようになります。
オーラの構造的な仕組み、秘密などに興味を持ち出したので、日常生活の中でも、クライアントさん達とのセッションの中でも、能力開発のクラスの中でも、オーラの構造的な仕組みに関する出来事が頻繁に起きるようになって来ました。
では「オーラの構造」とは一体どういうものなのでしょう?
これから段階的にオーラに関する事柄に対して話しを進めて行きます。
【意識の光り:目次】
★不思議は消えない②香りの伝達
★鬱の症状とエレメンタル
★クレアオーディエンス 【超聴覚】
★クレアオーディエンス 【超聴覚】②
★どこから音が聞こえて来るのか
★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く
★クレアガスタンス【超味覚】
★味覚はその人の波動域によって変化する
★味覚の変化
★クレアアリエンス【超臭覚】
★1日2リットル以上の水が飲めない理由
★波動の移動に距離は関係しない
★ネガティブ波動を溜めない方法
★想念体に関する考え方
★エレメンタル・想念体
★想念②
★想念③
★波動のプロジェクション
★UFOが移動する原理
★オーラに現れる色彩
★オーラの中の色彩の位置①
★オーラの中の色彩の位置②
★オーラとアカシック・レコード
★空間には目に見えない波動が存在している
★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1
★身体の不思議・・・
★身体の不思議・・・2
★フィジカル体 物理的な肉体
★チャクラと丹田の違い
★上との繋がり方(1)集中力
★オーラとは?
★光りの三原色と三つの丹田(1)
★光りの三原色と三つの丹田(2)
★脳の三位一体(1)
★メッセージの受け取り方(1)
★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法
★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練
★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」
★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body)
★身体の重さと経絡の関係
★エーテル体と毒素
★アセンション極秘情報
★意識の仕組み
★スシュムナー管の目覚め
★トリニティーからの行き先
★波動の上昇と本を読むこと
★自分に目覚めるためのステップ
★身体が酸化して冷える食物
★ヨウ素と放射能被ばく
★いつも安定している人間になる方法
★乗馬で学んだオーラのこと
★この震災が示唆している人類の未来
★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ
★集中力とイメージ力の高め方
★第三の眼の汚染
★第三の眼・松果体の浄化
★第三の眼とフロライド汚染
★スピリチュアルな能力の意味
★サイキック的にはこう見える!
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
- 聖なる谷
- 空中都市マチュピチュを超えて
- Hiroshi Makaula Nakae
- ¥1,890
- Amazon.co.jp