ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2012/02/22

レムリアと実験都市エデン:AS2012(52)

アロハ

読者の方からレムリアに関する書籍の情報を頂きました(嬉)



こんにちは。ブログ拝見させていただきました。

レムリアの歴史については、カウアイ島に住むカフナ、サージ•カヒリ•キング氏の書いた、Kahuna Healing (邦題ハワイアン•ヒーリング)に詳細が書かれています。

ポリネシア人の観点から、口承された情報が元になっています。

もしまだでしたら、一度読んでみて下さい。メネフネとの関わりなど、おもしろいです。
F・R



サージ氏とはまだ彼がカウアイ島に住んでいた頃、もうすでに10年前になりますが雑誌の仕事のインタビューで会ったことがあります。

サージ氏は「フナ」の教えで有名な方です。

その時はコーディネーター兼通訳でインタビューをお手伝いしたのですが、サージ氏はサイキックなことへの雑作が深いですから、通訳する時の私のサイキック的な目の動きを見て怪しい顔をしていました(笑)

今はハワイ島に引っ越しされたとか・・・?

サージ氏の著書である「アーバンシャーマン」は91年〜92年頃に読んだのですが「ハワイアンヒーリング」の方はなぜかピンと来るものが無く未だに読んでいません。

ハワイは日本の本を簡単に入手出来ないという不便な環境ですが、たぶん知り合いの中の誰かが持っているハズなので引き寄せてみます(笑)

もしくは英語版を入手するか・・・。

 今日は朝からレムリアに関する英語の書籍を流し読みしていたのですが、読めば読む程に混乱が増して行きます(困)

ルドルフ・シュタイナーがアカシックレコードにアクセスして読み取った情報が書かれている 「アトランティスとレムリア」も大筋で読みました。

この本は一般的な理解で読み進むのは難しい内容ですが、個人的には面白い内容でした。

レムリアに関する著作の多くは、レムリア文明での人類の姿は現在の人間のような姿ではなく、アメーバ的な存在から両生類として地球の物質化に伴って徐々に進化を遂げ、半透明でプラスティックな装いの半物質的な存在から類人猿的な姿へ進化したと説いています。

人間としての様相への進化の過程は横に置いておいて・・・。

レムリア時代の人類の特性は、記憶する力と思考する力が無かったそうです。

言葉を使ってではなくテレパシックで直感的なコミュニケーションの方法で交流し、とても発達していた第三の眼の力を使って、イメージ的に環境を造り出していたとシュタイナーは書いています。

サイキな世界に存在していたと言っても良いでしょう。

このレムリアの後期に存在していた初期の人類がアトランティスへと移動して、ここでは思考の力が発達し、物質的な進化が進んで行くことになります。

このアトランティスとレムリアの波動域は現在のものよりも密度が高い状態でした。

その頃の人類はサイキックな力を備えていて、どちらとも自然のフォースと交流することによってエネルギーとして使うことが出来たそうです。

現在の私たち人類とは全く違った世界観、波動の世界に住んでいたということです。

現在の地球の波動密度は薄いので、これからギャラクティックなアライメントが進んで行く中で波動が上昇して惑星的に波動密度が高くなるとサイキック的な能力が開花することになります。

この通説にスパイスを加えているのが、宇宙文明の関与によって現在の人類の形が創造されたというものです。

宇宙人関与説の中ではアトランティスは「エディヌ」または「エデン」の園と呼ばれた実験都市で、ここで類人猿の遺伝子操作が行われ、現在の人間種が誕生したというのが一般的です。

ここで登場するのが「サーペント・マスター(蛇使い」と呼ばれる存在です。

この存在によって誕生した人類は「サン・オブ・サーペンツ(サーペンツの息子)」と呼ばれています。

人類のラテン語名はホモ・サピエンス(Homo sapiens)

 この「サピエンス」という言葉は「賢い」または「知っている」という意味です。

蛇:スネークの俗名は「サーペント」で世界中に広がっている神話形態の中に登場します。

発音的にも似ていますね。

そして蛇=サーペントの意味は一般的に「叡智・賢さ」を象徴します。

これに深い関係があるのが旧約聖書のアダムとイヴの神話です。


アダムとイヴは「命の樹」に絡んでいたサーペントの助けによって「叡智の実」を食べてしまったので賢くなってしまい、さらには羞恥心などの感情が生まれました。

そして残りの「命の実」を食して神々と同じ存在になってしまう前にエデンの園から追放されてしまいます。

アダムとイヴは「命の実」の前に「知恵の実」を食べましたが、その先にある「命の実」を食べることなく追放されたわけです。

ではこの二つの実を食べると一体どうなるのか?

神々と同じ存在、「創造主」になるのです。

そしてこの一般的な失楽園の解釈が「善悪」と人間の抱える「原罪」へと回帰してゆきます。

私の観点からすると、ここが全ての思い違いを生みだしていること自体が現在の人類の「原罪」となっているとしか思えません・・・。  

この失楽園の物語は、エソテリックな教えの中、ある意味で秘密結社的な人達にしか分からないようなアナグラム(謎々)になってるからです。

謎を解くための基本的なエソテリックの知識が無ければ絶対に分からないでしょう。

この解釈の浸透は、人類を真実から遠ざけるための意図的なものです。

一般の人達がこの秘密を知ってしまったら困るのは一体どんな人達でしょう?

面白くなって来ましたね(笑)

この実験都市「エデン」はアトランティスだけでなく、合計で七カ所あったとアンドロメダ星人とのコンタクティーであるアレックスコリアー氏は話しています。

この部分に関係するのが銀河系文明の22の遺伝子と、人間型の人類を創造した主の遺伝子の違いです。 

人類の創造主は、遺伝子操作によって類人猿を人間に進化させましたが、その結果として自分たちの遺伝子には無いもの、または、違いを発見してしまったのです。

この部分が、アダムとイヴが叡智の実を食べる前の純真無垢で無知な状態と、食べた後の変化の現れに関係しています。

その違いは何でしょう?

このエデンで誕生した人類は、その後にエデンから離れ、ムー文明の後期の名前として知られるレムリアへ移動し、そこで技術的な文明の開花を迎えたとも書かれています。

このレムリアですが、そのオリジナルの呼び名は「ムー」または「先祖達の土地」という意味の「ムーデビ」から来ているとされています。

この「ムーデビ」というのはヒンドゥー教での母なる女神の名前で、その伴侶が人類の偉大な父とされる「シヴァ」です。

インドのタミル文書のシラッパディカランの中では、太平洋とインド洋にあった失われた大陸の存在が書かれていて、その名前はクマイ・ナドゥ、または、クマリ・カンダム。

レムリアは太平洋とインド洋からマダガスカル島にも影響を及ぼしていたとも言われます。

その大陸、レムリアを指す意味は「Dragon Land of the Immortal Serpents:不死のサーペントが棲む龍の国」 だそうです。

ますます面白くなって来ましたね(笑)

続く・・・

  【波動入りの読む瞑想】
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ



精神世界のランキングに登録してみました!

1日1回、クリック、お願いしますね。

【アセンション・シンドローム関係の過去ブログ】

 


¥1,890

  Amazon.co.jp


 



「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 

ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆