ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2010/09/03

Trinity  三位一体


私たちの意識というのは、色んなことを考えたり出来る部分だけではありません。

実際には考える部分である「脳」は肉体の一部であり、思考を派生させる「発動機」、「発電機」です。

考える能力というのは自意識の力の中の一つですが、前にも書いたように、私たちはお腹が空いたらものを食べる、眠たくなったらベッドに入る、朝起きたら自動的に歯を磨くなど、考えずに行動することも出来ます。

考えている状態だけが「自意識のある状態」ではないのです。
 
ではこの「意識」というものは、一体どういう風に成り立っているのでしょうか? 


一般的にわたし達の「意識」は次の三つの意識で成り立っていると解釈されてます。

(1) 顕在意識 自我、自意識、コンシャス、セルフコンシャス

(2) 潜在意識 サブコンシャス、アンダーコンシャス

(3) 超越意識 トランスパーソナル、ハイヤー・コンシャス

 この三位一体の構造はの仏教的な概念で捉えると「心と身体と魂」と表され、英語では「ボディー、マインド、スピリット」という表現の仕方をします。
 
精神世界の中で数字の「三」とか「三角形」いうのが「バランス」を象徴するのはこのためです。

この三つの意識が一緒になった状態を「トライ・フォース」、三つの理力と言うこともあります。
 
これを更に別の言い方で発展させてみましょう。


それではこの三つの意識を「点」として捉えてみます。

二つの点(意識)を繋げると「線」になります。

そして更に三つ目の点(意識)を繋げると三角形になります。 

また「意識のブリズム」という考え方もあり、この三つの意識の点を結びつけた三角形が光りを分光する際に使われるプリズムに例えられ、この意識のプリズムを通して自身の世界が現れるという説明の仕方もあります。
 
言葉尻で簡単に解釈してしまうと、超越意識がスゴイもので、潜在意識が低いもののように思えるかもしれませんが、別に「超」つくから「超意識」がエラいわけでも、潜在的だから低いわけでもありません。

なぜなら、それは三つで一つの機能として働くからです。
 

意識の進化を考える時の最初の段階で重要なのは、この三つの意識をいかにバランス良く統合することが出来るか? にかかっています。
 
そして、この意識の三角形という部分を理解する中で重要なのは、三角形というのは立体ではなく「平面」だということです。

後にも書きますが、サイキック的な能力や、一般的に言われる「引き寄せ」と言う願望達成などの方法で意識の力を自分の思うように使えるようになるためには、この部分の違いを明確に理解することがとても重要なのです。
 
三つの点(意識)を繋げたものが三角形という平面ですが、これに四つ目の点(意識)を繋げることによって「高さ」または「奥行き」が現れるようになり、ここでようやく「立体」となるのです。
 
更に分かりやすく言い換えると、三つの意識が統合された状態はまだ平面的な意識の状態であり、立体的である超現実を生きるための意識状態のことを表してはいないということです。

続く・・・


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!

聖なる谷

空中都市マチュピチュを超えて

Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆