⑬ 波動の詰まりを取り除く
経絡と同じような考え方で「リフレキソロジー(足ツボ療法)」というものがあります。
この療法の観点では、身体には10本のラインがあり、そのラインは片方で5本づつになって足裏にあるツボに繋がっています。
そのツボ刺激すると、それに反射するそれぞれの臓器の働きが活性化されると捉えられています。
同じ空間で生活をしているルームメイトと、自分の身体の波動の動きをモニターしていて分かったことがあります。
私はエンパシックな体質なので、ルームメートの身体の状態や、波動の状態が分かってしまうわけです。
ある時、私の右肩が異常に痛くなり、数日の内に首はムチウチ状態のように動かしづらくなり、次には肩甲骨から上腕、そして腕にまで神経痛が走るようになってしまいました。
脊髄に波動的な何かが接続されていて、それが肩甲骨のツボに絡んで、さらには神経系に沿って腕の方まで繋がっているのです。
寝違えたとかではなく、いつものサイキック的な原因不明の症状です。
自分のものでは無く、ルームメイトの何かを引っ張っているのだと知ってはいましたが、とりあえず自分で自分にヒーリングをやってみました。
しかし私自身に施術を行っても状況は然程には変わりません。
ルームメイトにヒーリングをしたら状況は一時的に良くなるのですが、しばらくするとまた元に戻るのです。
波動を追跡すると、それはルームメイトを通じて別の誰かに繋がっているのです。
そしてある時に、フっと身体の周囲が軽くなって波動の風通しが良くなり、オーラがクレンジングされたのが分かりました。
そして肩周辺のバランスが状態に戻って、肩の痛みから、腕に走る神経痛のような全ての痛みが消えてしまったのです。
不思議に思ったので、一体なにをしているのかと思ってリヴィングルームに出て行ったら、何とルームメイトは青竹踏みをしていたのです。
それからルームメイトが青竹踏みすることと、私の身体の症状の変化を観察し始めたら、やはり彼女が青竹踏みをすると変化するのです。
そして私自身が青竹踏みをしても同じように症状が消えるのです。
青竹踏みはリフレキソロジーと全く同じ原理なのですが、この経験を通じて分かったことは、足裏のツボは臓器の反射点であると同時に、そこから邪気を身体の外へ出す役目をしているということです。
経絡の流れにそってツボがあるわけですが、その大きな出入り口というのが足の裏、または手のひらになるわけです。
この構造が分かったので、次に意識の力を使って、肩甲骨周辺の波動の詰まりを、経絡の流れにそって足の裏まで引き下ろして外へ出してみても同じような効果が現れました。
青竹踏みをするだけで、かなり経絡の詰まり、すなわち、身体の中の波動の流れを良くすることが出来ると同時に、オーラの中の邪気も減らすことが出来ます。
これを繰り返していたら、自分の波動が全体的に上昇し始めるのが分かりました。
首と肩と肩甲骨の部分で波動が漏れていたわけですが、それが自然と修復を始めて元の状態へ戻り始め、身体の波動域が変わって、波動的な厚みが増したのです。
これだけ簡単なエクササイズでも、詰まりを解消させて、効果的な波動の上昇に結びつけることが可能だということです。
青竹踏みをする場合は、出来るだけ丁寧に足の裏全体に行き渡るように部位を変えて行いましょう。
そしてそれを3~5分続けます。
少し休んでいると気の巡りが良くなり始めるので、踏んでは休み、そしてまた踏むというセットを3回くらい繰り返しましょう。
この3セットを朝昼晩と一日三回行うことで、身体の波動の詰まりをかなり解消することが出来ます。
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!
- 聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて
- Hiroshi Makaula Nakae
- ¥1,890
- Amazon.co.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿