2012/12/16

イヴ・eveの目覚め

アロハ

 eCardsはすでに別Blogの方へ移動させたのですが、本日1枚目のeCardはアセンションにも絡む無いようなのでコチラでも紹介させていただきます。 

またこのカードに関するコメントと先日のアセンション・サポート遠隔ヒーリングの感想も頂いたので一緒にご紹介します。


☆ドキドキ

読んでいたらドキドキしてきました。

頭頂もびりびりです!

昨日の遠隔ヒーリングありがとうございました。

久しぶりの遠隔ヒーリングは始まってすぐぐるぐると身体の中をエネルギーが入ってくる感覚がありました。

その後すぐに記憶がなくなってしまったのですが。。。

起きると感情のブレが少し治まっていました。

あと5日間、意識的に過ごしていこうと思っています。

いつもありがとうございます☆

天音美保☆あなたを育むお手伝いレイキアロマセラピスト


いつもコメントを送ってくださる天音美保さんは、湘南辻堂で活躍されています。

▶ヒーリングセラピーサロン&スクール「kara-空」

アロマ+レイキ+カラーでエナジーバランシングなどのサービスを提供されています。

彼女はクォンタム・レイキも受けて下さりました☆

お近くの方は是非お伺いしてみてください。


★イヴの目覚め

イヴは旧約聖書の中に登場する最初の女性。

大地の土から神の姿に似せて造られた人類最初の男性はアダム。

そして「男性が1人でいるのは良くない。私は彼に似合う女性を作ろう」と神が言葉を発し、 アダムを深く眠らせます。

神はそれから彼の肋骨を1本取りだしてから、そこを肉で塞ぎ、そして神はアダムの肋骨で女性を作り出すと彼女をアダムの元に遣わせました。

旧約聖書の中のでイヴの立場は人間全てに原罪を与えた人物像として描かれていますが、秘教的な観点からでは違うように捉えられています。

アダムとイヴの話しを人間のエネルギー的な構造を踏まえた視点から捉え直してみると、全く違った見解が現れて来ます。

一般的に原罪による失楽園の場面を描いた絵画の多くは、叡智の実を成らせる樹を中心にしてアダムが右側、イヴは左側に描かれます。

そして樹の幹に身体を絡めて上昇する一匹の蛇の姿があり、イヴの頭上に一つの果物の実という構図です。

この図式が現しているのはカバラの基本となる命の樹の世界観です。

アセンションの時代に向けて波動の密度が増しながら上昇してゆくなかで起きて行くのが「命の樹」=アダムカドモンと呼ばれるガッド・ボディーの活性化です。

そこで欠かせないのが「叡智の実」へと到達すること。

その次の目標が永遠の命を授けると言われる「命の実」を獲得することになります。

叡智の実の獲得なしでは命の実の恩恵を受けることが出来ません。

イヴの存在は人類の自我の目覚めを現しています。

右に立つアダムは父性の柱を現し、左に立つイヴは母性の柱の比喩なのです。

魚座の時代は男性主義的な権威によって世界が荒れ動き、水瓶座の時代には女性主義的な原理の現れを通じて意識が目覚め、真実の叡智の獲得へと進んで行きます。

その先に待ち構えているのが輪廻転生のサイクルからの解脱によって達成されるアセンションです。

マヤ暦の時のサイクルが終わりを告げようとしている時期に現れたイヴの姿。

夜明け前のイヴニングを祝宴として楽しむかはあなた次第。

これから命の夜明けの晩餐が始まります。





eve
イヴ
教会祝日・休祭日などの前夜
前日 前夜祭 重要な事件などの直前
夕べ 晩:イヴニング
聖書:イブまたはエバ
人類の始祖となったアダムの妻(神が創造した最初の女性)

語源

イヴニングより:聖人の日または祝祭の前日
ヘブライ語の女性名:Hawwah、生ている存在、命、生きる

正位置
女性 母 前夜 夕べ 夜 林檎 イチジク 目覚めた 知恵

逆位置
〜に瀕した 徹夜 眠れない 蛇 誘惑

Related Words:関連語

evening:夕方 eventide:夕べ

Synonyms:同義語

threshold:敷居、入り口、門口 evening: 晩 night: 夜 verge: 限界、境界、瀬戸際、間際、範囲 vigil:徹夜、不寝番、眠れないこと brink:縁、端、へり、瀬戸ぎわ、瀕して



Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★


コズミックシフト▶https://www.facebook.com/makaula.nakae

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿