ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2010/05/17

マウイ旅行⑪ペレの残骸とサンセット


とりあえず聖なる池を出発して、さて、どの道でカアナパリまで帰るか? という問題に直面しなければなりませんでした・・・。

ハナという地区は、マウイ島の東なので、南西にあるカアナパリまで戻るには二つの方法しかありません。

途中でバイパスして短距離で帰ることが出来ないのが非常に不便。

ある意味でマウイ島というのは主な観光地が分散、分断されているので移動が大変です。

やって来た崖っぷちのクネクネ道を戻るか・・・。

来た道を戻ると、すでに太陽が沈み始めているので、結構暗い中をクネクネと戻らなければいけばいので大変なのは眼に見えていました。

それとも、このまま突っ切って未舗装の溶岩流の跡の風景の中を走って行くか・・・。



結局は、このまま突っ切って、未舗装のガタガタ道を行くことに・・・。



いやぁ奇麗でした。

前にも一回突っ切ったことがあったので大体の予測はついてましたけど、昔のまま奇麗な風景でした。



ある意味で田園風景とうか、民家も少なく、自然のままというか・・・。

ハレアカラ山の裾野に広がる牧場風景の中をガタガタと進んで行きます。



ここいら辺からハレアカラが噴火した後に出来た溶岩流の後の風景になるのですが、座っていた席が山側だったので、溶岩流跡の黒い大地の風景は撮影出来ませんでした。

残念、残念。



次回に期待します。



そうこうしている内に太陽が傾き始め・・・。辺りも一気に暗くなり始めます。



自然のスゴイところというか、人口密度が以上に低い地域のスゴサというか・・・。

道路に牛が歩いていたりしてるんですね。

しかも車が来ても逃げやしない・・・。

エッチラ・ホッチラと呑気に車の前を歩いておりました。



そしてもうすぐサンセットです。



溶岩流の跡も終わりに近いた頃に、サンセットのお出ましです。



ちょうど道路も舗装されたスムーズな道になり、展望台のようになっている場所で車を停めて夕日の撮影です。



一番下の写真に写っている島は、カホオラヴェ島。

この島は随分と長い間に渡って米軍のミサイル訓練に使われていた島です。

ようやく軍から取り戻し、かなりの間に渡って不発弾の処理が行われていました。

マウイはクジラが出産に来るので有名です。

この島は昔からハワイアンの聖地とされていて、近年ではフラ・ハーラウを率いているクム・フラとかが、生徒さん達を連れて合宿したりする話しを聞きます。

普通には行けない島なので、何かそういう機会がないとカホオラヴェ島に上陸することは難しいと思います。

とにかく、マウイで見る夕日も奇麗でした。





カアナパリに戻った頃には既に真っ暗で・・・じゃぁ夕飯にということなんですが、これが大変なんです。

カアナパリはレストランが少ない・・・。

先にマウイ島入りをしていたエステシャン一行もすでに数日間カアナパリで過ごしていたので、ホテル近辺の食事処の情報には詳しくなっていました。

旅行の問題点というのは、外食になりがちだということが含まれます。

どうせだったら美味しいレストランで何か・・・というのが世の常なのでしょうが、そうなると地元のレストラン情報を知っていなければなりません・・・。

マウイ島のレストラン情報って言ってもガイドブックが頼りになってしまうので、これも困ったチャンなんですね。

オアフ島ならかなりのガイドブックや雑誌が出ていますから、それらを調べれば何とかなるんですが、マウイ島となると話しは別です・・・。

第一に、日本語の無料雑誌を見かけなかった・・・。

そんな理由で地球の歩き方が選択の手段になってしまうんです。

英語の無料雑誌には、広告を出している有名どころくらいしか掲載されていないので、これはこれで困ったチャンなんです。

英語の無料雑誌でレストラン探しはホボ意味無し・・・。



ということで何とか辿り着いたカアナパリの中華レストラン・・・。

あまりにグルグルと周辺をドライブし廻ったあげくに諦めて入ったんです。



中華なら余程のことがない限りハズサナイであろうという見解だったんですよね・・・。



中はまぁまぁ普通な感じのレストランで、少しだけリゾートっぽい雰囲気がありましたが、ホボ普通の街のレストラン的なノリです。



しかし、不思議なことに、このレストランは和食と中華の合体したメニューだったんです。

オアフ島ではそんなレストランは聞いたことがないかも・・・?



建物の道路側の敷地になる庭に屋根を取り付けてあって、半分屋外的な雰囲気でお食事出来ますという設定でした。

夜なのか、道を走る車も少なく、道路側なのにそんなに騒がしくはありませんでした。



とりあえずみんなバラバラにオーダーを頼みまして、最初に出て来たのが揚げ春巻きです・・・。



更には焼き餃子・・・。

ワタシはこの時点で諦めました・・・しょぼん

このレストランで普通の食事は無理だということが分かったからです。

一口食べて分かったのは、MSG(味の素みたいな化学調味料)の味だったんです。

春巻きも、餃子も、甘いんです。

MSG独特の、ややマッタリ的な甘さですね・・・。

リゾート地区のレストランでMSGという展開は全く予想してませんでした・・・。



というワケで、出て来たヌードルも同じくMSGのお味・・・。



ウドンのような面の不思議な「豚肉入りのザーサイ・ラーメン」・・・

今度マウイ島の普通のレストランで食事をする機会があったら、まず最初にMSGを使うのか聞くしかありません・・・。
▶マウイ旅行⑫カアナパリの早朝へ続く・・・

【マウイ島旅行2010年・春:目次】

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!

¥1,890

Amazon.co.jp






「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆