★サンタフェ・その5














何だか風邪が中々抜けない状態ですが、頑張って乗り切りたいと思います・・・。

今回の風邪は非常にしつこいというか、何と言うか・・・。


風邪を引いたのも久しぶりなので、あまり長いとバテ気味になってしまいますね。


皆さん今回の風邪は長いので、風邪を引いたら覚悟が必要かも知れません。




さてランチの後は激寒の中、プラザの周辺を探索です。


ここいら辺で目に留まったのはターコイズ・ブルーですね。


ネイティブ・アメリカンと言えばターコイズのジュエリーですが、建物までターコイズ・ブルーにしてしまうとは・・・。




ターコイズは自己表現にも関わる色ですから、アーティストの多いこの街にはピッタリな色なのかも知れません。




影の中で奇麗だった風景。


あまりの寒さに近くまで行って細かく見てみようなどとは思いませんでした・・・。


なので素通りです・・・。



ここいら辺は近代的な作りではなく、かなり古い建物だと思います。

オアフ島やマウイ島にも同じような雰囲気の街がありますが、サンタフェとは比べ物にならないですね。


この街くらいの大きさとまとまりがじゃぁないとシックリ来ないのでしょう。






こちらはインディアンが弓を指している銅像。


そう言えば銅像系の作品はそんなに見なかった気がします。




雪の中でも店の前に露店を出している・・・。




こちらは今回の掘り出し物。


何となく入ったジェム・ショップで見つけた、縞メノウ。


何とこのメノウの中には、何千年、もしくは何万年前の「水」が閉じ込められているんです。


店の小母さんの視線など気にせず、何度もオーリングテストを繰り返して、最も強いものを買いました。



他にもハーキマー・ダイヤモンドの中に水が閉じ込められている非常に珍しいものもありました。




こういう感じの可愛いお店もありました。


しかし中には入っていない・・・。



こちらは確か駅の近くにあった壁アート・・・。

サンタフェはアートが好きな方ならリゾート気分で楽しく滞在できるのは間違いないと思います。

続く・・・


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ



アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますねラブラブ!


【ニューメキシコ日記2011年】



★ニューメキシコから帰って来ました〜!
★ニューメキシコへ 
★アルバカーキ
★サンタフェ・その1 
★サンタフェ・その2
★サンタフェ・その3 
★サンタフェ・その4
★サンタフェ・その5 
★Stibnite:スティブナイト
★サンタフェ:聖フランシス大聖堂 
★サンタフェ:ロレット・チャベル
★サンタフェの帰り道 
★サンタフェ・二日目
★サンタフェ:ジョージア・オキーフ 
★ジョージア・オキーフ(映画)
★サンタフェ:二日目のランチ 
★サンタフェ:二日目の帰り
★スニ族の居留地 
★ロズウェル
★トリニティー・サイト 
★トリニティーからの行き先
 
UFOさらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!

聖なる谷  
 
空中都市マチュピチュを超えて
 
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp
 

まか〜ウラの本

人気の投稿