★マウイ島のウミガメ映像

昨晩マウイ島から帰って来ました。

たった二泊の旅でしたが、非常に面白い体験が山盛り。

私は昔からマウイ島のことがあまり好きではありませんでした。

大体の場合において、オアフ島の住民は、マウイ島のことがあまり好きではなく、それと同じようにマウイ島の住民はオアフ島のことが好きではないと言われるんですね。

これはカメハメハ大王がハワイ諸島を統一した際の戦話しに関係する部分が多々あります。

しかし今回のマウイ島旅行で、随分と考えが変わりました。

これからもっとマウイ島に行く機会を増やして、今までは知ることが出来なかった別の部分のマウイ島の不思議を探求してみたいと思います。


今回の目玉は何と言ってもホエール・ウォッチング。

初めて船に乗ってマウイ島の沖で出産に帰って来ていたクジラさんたちを見にクルーズに出かけて来ました。

いつものようにクジラと大接近・・・。

昨年のコナでのドルフィンスイムと同じく、このマウイ島でも船長さんと乗組員も大騒ぎ~!の一大イベント的な経験をしてしまいました・・・・ラブラブ!


ということで・・・これから少しずつマウイ島での不思議な?話をアップしようと思います。


まずはワイレアという街の入り江の中で餌を食べていたウミガメさんの映像です。










前回のマウイ島旅行でも同じ場所でウミガメを撮影したのですが、時間帯の関係であまり奇麗に写っていませんでした。

しかし今回はバッチリです。

ウミガメ・マニアの方にはヨダレもの?



【マウイ島旅行2011年・2月:目次】  


まか〜ウラの本

人気の投稿