最近のお天気と停電

最近のホノルルは、とても天気が不安定です。

昨晩は、夜中位から雨が降り始めていました。

夜に雨が降る場合は、気温が下がることが多いです。


そして朝起きたら停電していました。

起きてデジタルの目覚まし時計を見たら、掲示板がついてないんです。

さらにベッドの下を見ても、ダウンライトが消えています。

ということで停電なのだということが発覚しました。

停電には何度も悩まされているので、ロウソクをあちこちにおいておくようにしてあるので助かりました。

トイレに入って電気がつかないと、何も見えないので困るんです。

廊下に出たら、すでに非常灯がついていました。

こりゃぁエレベーターも動いてないかな? と思って非常階段を一階だけ降りてみたら、その階は電気がついていました。

わたしの階だけ停電なのかな? と不思議に思ったわけです。

下の階からエレベーターに乗ると動いたので、そのままエントランスへ出てみます。

そしたらマネージャーがいたので聞いてみました。

早朝から数時間、全部の階が停電だったんだそうです。

でも私の階だけが回復されてなかったんですね。

そのまま近くのスーパーに買い物に出かけて来ました。

朝から天候の悪いこと・・・。

かなり曇っています。

しかし、所どころに晴れ間も見えるので、少しは晴れるかも知れません。


最近のハワイは天候が不安定ですね。

もうすぐハリケーン・シーズンだからかな?


まか〜ウラの本

人気の投稿