フラのファッション卸し屋さん:チャイナ・タウン(3)

ついでに、フラの練習に使うパウ・スカートとか、ドレスとかを作ってくれるお店がチャイナタウンにあるらしいという話しをどこかで聞いたらしく、その店がどこなのか聞かれたんですが、知りませんでした。

この近辺には数年住んでいたので、結構知っていると思っていましたが、知らないことも多いです。


まぁ興味の薄い分野は不得意になりがちですね。




もしかしたら、この店かも? と思って連れて行きましたが、違っていました。



でも店内には、フラの練習に使う出来上がりのスカートが沢山並んでいました。



フラ用のドレスとかも沢山ありましたわ。


でもカスタム・メイドはしてくれません。



その他にも、普通のフォーマル・ドレスから、ハワイアン模様のカジュアルなドレス、洋服まで、かなり広い範囲の品物を揃えています。


ファッション的なブティックという小売り店というよりは、卸屋さん的な雰囲気でした。

 
お店のお姉さんに、「この近くに、フラのドレスを作ってくれるお店を知らない?」と聞きましたが、競争相手のお店のことは教えてくれませんでした。

わたしは、再びチャイナタウンに出没して、そのお店の正体を突き止めます
!!





※このお店はチャイナタウンから移動して、現在はカラーカウア大通りのドンキホーテの近くに移転しました。



聖なるハワイイにまつわる歴史、文化と、
そのスピリチュアルな秘話を総合的に紹介
聖なるハワイイ
:ハワイアンのスピリチュアリティー

Hiroshi Makaula Nakae

四六判、並製、192ページ、オールカラー
定価2,100円(本体2,000円+税)
ISBN978-4-902108-45-3 C0039
*書店の店頭で見つからない場合はこの番号で検索してもらってください。

ポ リネシアからの移民航海の歴史から、ハワイアンの神話と神々、精神学フナの叡智、ハワイアンの総合芸術であるフラの歴史と解説から、美しいレイにまつわる 花々や植物、ハワイ語、天文学、王朝の歴史まで、ハワイアンの文化を総合的に紹介したハワイ好きのための新しいバイブル。

アマゾンでのご購入はコチラ クラッカー

まか〜ウラの本

人気の投稿