ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2009/08/20

Blue Fan

カピオラニ公園の近くにある、「カピオラニ・ガーデン」で見つけました。

青紫のとても美しい花。

名前は「ブルー・ファン」

〈青い扇〉という意味です。

その他にも、フェアリー・ファン・フラワー〈妖精の扇の花〉という名前もあります。

クーヒオ・ビーチ・パークの垣根にも咲いているのを見かけました。

日本でも栽培することが可能なようです。



これがやや腰を落とした低めの視線で撮影した写真。

実際には、もっと鮮やかな青い色でした。

ブルーというのは、オートマチックのモードでは撮影するのが難しいんですね。



この花は、グランド・カヴァー〈地面を覆う〉のために植えられる種類の花です。

その他にも、吊り鉢のプランターに入れて屋根から下げられたり、普通にプランターで育てられていたりします。

足下に植えられる小型の花というのは、通り過ぎて行く人の意識に触れることが少ないように感じます。

特に何かの用事があったりとか、隣に一緒にいる人達と話しながら歩いていたりすると、足下に咲いている花などには気を配ることなど不可能でしょう。

仮にその色彩や、全体的な印象が目に留まったとしても、わざわざ歩きを止める人も少ないと思います。

更には、その場に腰を下ろして、マジマジと眺めて、近づいて見る人がどれくらいいるのでしょうか?




実際に見つけた時は、その花の青さが目について、近づいて見なければ気がすまない感じでした。

ぱっと見て、ササっと通りすがるのが躊躇われたわけです。

少し拡大した写真で見ると、実際の大きさがどれくらいなのか分かりませんね。

私は日本から来た友達と一緒に、様々な場所を歩いてゆくことが多いです。

そんな時でも、スピリチュアル・センスを会話だけに集中させずに、ある程度広げておきます。

すると、別に花を探していなくても、ピピっ!とアンテナに引っかかることが多々あります。

花の方から、その存在を知らせてくれるので、スグに見つけられるんです。

大きな花というのは、目に見えますから、感知するのは容易です。

自分と同じ視線の位置にあったりすると、通りすがりにチラっと眺めるのも楽ですね。


植物にも意識がありますから、アンテナに引っかかることが多いんです。

しかも、これらのグランド・カヴァーは、もの凄い数が一所に集約されて植えられていますから、アンテナに引っかかりやすいんです。

しかも、このような小さな花の方が、意識が鮮明なように思います。





マクロで近づいて撮影した写真。

花の型は、まさに〈扇〉のようです。

円形の半分が花の型になったような姿は、同じ〈クサトベラ科〉の、ハワイの自生種である「ナウパカ」の花とも似ていますね。

ハワイで通りを歩く時は、リラックスして、周囲にあるものを漠然と捉えるのはとてももったいないと思います。

多くの人は、漠然としかものを見てないので、そこに輝くものがあっても、見過ごしがちだからでしょう。

意識的にジックリとものを見る習慣をつけると、世界が変わってゆきます。

感受性も伸びていきますし、雑念が少なくなります。

そして集中力も養われてゆきます。

雑念が多い時というのは、意識の焦点がボケている場合が殆どです。

型のないものに意識の焦点を合わせて、頭の中で考え続けるからですね。

視点を変えてものを見る習慣を自分に与えてあげると、感覚が広がってゆきます。

そしてスピリチュアル・センスのアンテナも幅が広くなります。

光りの美しいハワイでなくても、時々は、道すがらで立ち止まって、足下で輝くものをジックリと眺めてみることを勧めます。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ






アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!








¥1,890




Amazon.co.jp












「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。




ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆