ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2009/08/05

Salon de ヒーリングのクラス(2)

先日お話しした、ヒーリングのクラスを終えました。

久しぶりだったので、とても楽しかったです。


たったの2時間半くらいの短い時間で、一体どれくらい伝えることが出来るのか考えましたが,思ったよりも沢山のことを伝えることが出来たので安心しました。


「ヒーリングを教えてください」と言われて困るのは、その人が一体どれくらい理解しているのかが定かでないことです。


私にとっては、この〈ヒーリング〉という言葉は、とても抽象的です。


中には〈チャネリング〉と〈ヒーリング〉が同意語であったりする場合もあるので、ややこしいんです。


参加者の皆さんに明確に伝えるためには、明確な部分から入っていくのが懸命です。


最初は、私の捉えているエネルギー的な〈ヒーリング〉の概念からお話しさせて頂きました。


参加者の皆さんが、プロとしてマッサージ師や、アロマセラピーの資格を持っていて、実際の現場で働いていらっしゃるので、肉体的な構造を説明する必要がなかったのは楽でした。


しかし、実質的にプロとしてマッサージの技術を獲得して使っていても、エネルギー的なことになると話しは別です。


エネルギー的な肉体の構造を理解してもらうためには、まず、エネルギーというものを分かってもらわないと話しがスムーズに進んで行きません。


これに効果的なのが、実際にエネルギーを感じてもらうことです。


多くの皆さんは、エネルギーは触ることが出来ると思ってないので、その思い込みを外すことから始めます。


これと同じものに、オーラは見えない、触れないという思い込みです。


「エネルギーは触れます」


「エネルギーは感じられます」


「オーラも触れます」と言った時に、皆さんとても驚くわけです。


晴天の霹靂的な驚き方です。


お目眼が…になるというヤツです。


それで、実際にエネルギーを作り出して、それを体感して、経験として理解してしまうと、そこからスンナリ入っていけるわけです。


まぁ簡単に出来る、気功的なエクササイズみたいなものですね。


実際にエクササイズさせて、皆さん確実に感じたり、触ったり出来るようになるわけですから、そんなに大したことではないんです。


基本となるエネルギーを感じて、それを触っていただき、次に実際にオーラと呼ばれるものに触って頂きました。


これも非常に簡単です。


最初は慣れないと分かりにくいかも知れませんが、参加者の全員に触って頂きました。


想像しているよりも、非常に簡単なことなんです。


そんなことから始めて、プロのマッサージ師として知っておいた方が良いと思われる、わたし達の肉体の持っている〈対極性〉から説明しました。


マッサージの学校でも、骨格や筋肉の構造は教えてもらえても、身体の持つ極性までは教えてないようですね。


これは〈ポラリティー〉と呼ばれるワークのことですが、このワークは、身体の持っている極性を使った方法です。


電化製品が稼動するのは、電源を電極に差し込むと動くわけですが、コンセントには、プラスとマイナスがあって、その二極を流れる電気の力を使います。


〈電気〉という目に見えないエネルギーは、プラスとマイナスの極があります。


また〈磁石〉にもプラスとマイナスの二極があります。


これと同じように、身体にも極性があって、プラスとマイナスがあるんです。


東洋的な概念での〈陰陽〉も同じ概念ですね。


これを物理学で言うと、〈対性〉ということになります。


エネルギーは停滞するものではなく、絶えず振動しながら方向性を持って動いているものなので、その動きを、身体の極性を使って分かりやすく説明しました。


二組になってもらい、実際に実技を通じながら、実践して、それを体感してもらったわけです。


人それぞれ感覚の発達度合いも、エネルギーの媒介量も違いますから、一概には言えませんが、皆さんちゃんと分かってました。


驚いたのは、参加者の皆さんでしょうね。


実際に自分の身体でエネルギーを感じている時に、脳裏で光りの色彩とか、何かしらの映像を見てた人、


身体の中でエネルギーの流れを感じられる人、


身体の周囲にエネルギーを感じられる人とか、色んな人がいました。


身体の構造というのは不思議なもので、手をどの場所に、どのように接続するかによって、エネルギーの感じやすさが違って来ることです。


両手の接続する場所がズレていると、受けている人は感じないことがあるわけです。


しかし、ちゃんとした所定の位置に手を置かせると、受けている人はエネルギーを感じることが出来ました。


要は、ポイントをシッカリ押さえていれば、エネルギーは明確に感じられるということです。


そんなこんなで、二時間半は短かすぎるかも? と思ってましたが、思ったよりも速く進んでしまいました。


その勢いに乗って、オーラの中にある〈裂傷〉まで触って頂きました。


普通だったら、空間に〈裂傷〉があるなんて考えませんからね。


ちゃんと分かりやすく導いてあげることが出来れば、目に見えなくても、ちゃんと触れることが出来るんです。


このオーラの裂傷も、全員が触って認識することが出来ました。


これには皆さん驚きの表情を隠してませんでしたけど・・・。


このクラスの内容は、非常にベーシックな内容でしたが、絶対に飛ばせない部分だし、皆さんにエネルギー的なことを明確に体感して、理解していただけたので、良かったです。




まか~ウラの不思議なハワイイ日記-スピリチュアル・オアフ

癒しの島オアフのスピリチュアル・スポットを網羅。
誰も知らないオアフ島の神秘がここに。

スピリチュアルに楽しむオアフ島
:史跡・伝説とパワー・スポット


Hiroshi Makaula Nakae

四六判、並製、176ページ、オールカラー
定価1,500円(本体1,429円+税)送料200円(税込)
ISBN978-4-902108-49-1 C0026
*書店の店頭で見つからない場合はこの番号で検索してもらってください。

誰もが行きたい神秘と癒しのパワースポット。ヒーリング・エクササイズ、歴史的背景、伝説、マップ、アクセス情報を含め、スピリチュアルな視点で集いの島「オアフ」を徹底紹介した、今までにないガイドブック。

アマゾンでのご購入はコチラ
目


ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆