パーフェクト・ゲッタウェイ

A Perfect Getaway (2009)

何となくユーチューブで映画の予告編を見ていたら、見たい映画が見つかったので早速観て来ました。 

タイトルは「パーフェクト・ゲータウェイ」 

日本語版では「パーフェクト・ゲッタウェイ」になってますね。

「グランド.ブルー」で有名なリュック・ベンソン監督の「メッセンジャー」そして「レジデント・エビル」シリーズでお馴染みの、ミラ・ジョボビッチさんが出ています。 

そしてこの映画は、ほぼ全てがカウアイ島で撮影されているんです。 しかも、カウアイ島のノース、ハイキング、もしくはカヤックでしか行けない秘境、カララウ渓谷の大自然の中で撮影されています。 



いやぁ、美しかったです。 カララウ渓谷というのは、ワイメア・キャニオンをさらに超えた所の展望台から見下ろすことが出来るところ。 

そこには道路が走ってないので、ハイキングで数日、またはシー・カヤックで行くしかない場所なんです。



主人公それぞれが、ハナレイ渓谷の街を超えて、ハエナ岬まで行き、そしてハイキングでカララウ渓谷を目指します。 この行程が美しいんです。

また冒頭のヘリコプターでカウアイ島のワイメア・キャニオンからワイアレアレ山を飛ぶシーンは絶景です。 

カウアイ島に取材で行った時に、ヘリで同じようなルートを飛んでもらいましたが、信じられない美しさでした。 

カウアイ島に行くなら、絶対にヘリコプターでの遊覧飛行をお勧めします。 

とにかく美しいんですが、海からしか見えない、ナパリ・コーストの風景も絶景です。




お話しはというとですね。 

サスペンス・スリラーです。 

ホノルルで起きた殺人事件の容疑者であるカップルが、カウアイ島のカララウ渓谷へ逃げ込んで・・・・。 

犯人のカップルに似たアメリカ人の二組のカップルが辺境の地で一緒になるわけですが・・・。




サスペンスなお話しも、良く出来ていました。 

クライマックスではドンデン返しが続くので、これは見た方が楽しめるでしょう。



とにかく、映画を見ながらカララウまでのハイキング・コースを体験できるので、それがミソです。 

山超え、谷超え、絶壁を超えて行くんです。



一度はハイキングで行ってみたいと思っていたのですが、何分にも3~4日かかるキャンプをしながらのハイキングなので、どうしたもんかと考えていたわけです。 

これで少し心が決まったかも知れません。 

タイミングが来れば、行っても大丈夫かも。 


この映画のお陰で、有名になるかも知れませんね。 

でも映画自体がその他の夏のメガヒット作品に押されて、殆ど目立っていないので、見ている人も少ないかも知れません。

上映部屋に入った時は、誰もいなくて、「やったぁ~独り占めだ!」と思いましたが、甘かったです。 

映画は始まる時刻が近づくにつれて、人が増えてきました・・・。 

平日の夜にしては、まぁまぁ入っていた方ではないでしょうか。 


 これから口コミで広がるかも知れませんね。

日本での公開はあるんでしょうか?

  


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ




アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!




¥1,890

Amazon.co.jp






「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

まか〜ウラの本

人気の投稿