ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2017/12/06

☆意識の7段階・超越意識・トランスセンデンタル④サマディ

アロハ

お知らせ・週末は無料遠隔です。前回登録された方も、再び登録しなおしてくださいネ☆

この数日は風邪気味なのか、異様に眠い・・・頭がよく回転しないので、今日は短めにさせていただきます☆



アセンションを目指して「宇宙意識」への到達に励んでいる方々のために、マハリシ・マヘシュ・ヨギによる「意識の7段階」を参考にしたトランスセンデンタル経験を解説する第4弾です。


個人的な体験を通じて、もっと具体的にトランスセンデンタル・超越意識体験に向かうための基礎部分、脳+マインドの構造+機能性+習性+可能性について書いています。

☆意識の7段階☆宇宙意識を目指しましょう☆http://makaula.blogspot.com/2017/11/blog-post_64.html

☆意識の7段階・超越意識・トランスセンデンタル①




意識の7段階・悟りと覚醒への道

スピリチュアルな発達の道を構成する7つの意識レベルの概略は次のとおりです:

1 意識を目覚めさせる状態
2 深い眠り
3 夢を見る
4 超越意識・トランスセンデンタル
5 宇宙意識・コズミック
6 神の意識
7 統一意識


▼参考にした英語サイト記事
7 levels of consciousness: The path of enlightenment


第4レベル:純粋なトランスセンデンタル・超越意識の状態


  • 完全なサイレンス(静寂)静寂しかない心と感覚が完全に静かな状態
  • 意識は完全に目覚めている
  • 至福の質を持っている
  • 超越意識との接触を開発
  • サマディに浸る
  • 超越意識を維持する神経系の能力を養う

トランスセンデンタルな意識状態とサマディという言葉は切り離せすことはできません。

なので「サマディ」というものからまず先に書いてみます。

サマディという言葉は知っていても、よく分からない方、または誤解している方も多いと思うので、英語版ウィキペディアでの三昧・サマディの解説を訳して要点を取り出してみました。


サマディ Samadhi (Sanskrit: समाधि, または、サマーパッティ samāpatti
ヒンズー教、仏教、ジャイナ教、シーク教、ヨガの学校では、瞑想意識の状態を指す

dhyānaの実践によって達成される、瞑想的な吸収またはトランス状態

マインドがスティル(静かな、しんとした、音のしない、黙った、静止した、じっとした、流れのない、風のない、ないだ)になる

現在の瞬間を完全に認識している状態

一つだけのことに集約されていないマインドの状態

仏教の高貴な8番目に開かれる道では、最後の8番目の要素

アシュタンガヨガの伝統で8番目であり、パタンジャリヨガ経典で特定される最終の枝です


サマディの定義

サマーバッカー
サマディはディヤーナの実践によって達成される瞑想的な吸収である。
ディヤーナ:禅定(ぜんじょう、梵: dhyāna, ディヤーナ、巴: jhāna, ジャーナ、禅那:ぜんな):仏教で心が動揺することがなくなった一定の状態。ディヤーナはもっぱら色界の定を指し、漢訳では無色界における定などを含めることがある。静慮とも訳される。

Diener、Erhard&Fischer-Schreiber
サマディは意識の非二元性の状態で、被験者の意識が経験豊かなものとなる
シャンクマン
マインドがとても静かになる、しかし注意の対象と合併することはなく、経験の変化する流れを観察し、洞察を得ることができます。

サマディの語源

サンスクリット:用語の語源に対する様々な解釈が可能とされています。

sam:「一緒に」
a「向かって」;「プット」「場所」:「プティングまたは一緒に参加する」

sam:「一緒に」または 『統合された」
ā:向かう
dhā:取得する・統合または全体または真実を取得する(samāpatti)

sam:「一様に」または「完全に」
adhi:「確立する:人が最高意識の中で最大限に自分自身を確立する状態」

samā: むらがなく「均一な」
dhi:知性、知力、理知:分離された知性の全平衡状態

sam:「完璧」「完全」
dhi:「意識」:「主観的瞑想者である人と瞑想の行為と瞑想の対象との間のすべての区別が一体化する」状態

samā:  「平和」「仏 」「知性」


以上の項目のポイントは以下の通り


  • ディヤーナの実践によって達成される瞑想的な吸収
  • 静慮・マインドがとても静かになる・心が動揺しない一定の状態
  • 意識の非二元性の状態・経験の変化する流れを観察し洞察を得ることができる・被験者の意識が経験豊かなものとなる
  • 注意の対象と合併することはない
  • 向かって・向かう・置く・位置
  • 一緒に・一緒に参加する・一体化する状態・一様に・完全に・完璧・完全・主観的瞑想者である人と瞑想の行為と瞑想の対象との間のすべての区別が一体化する状態
  • 取得する・統合された・統合または全体または真実を取得する
  • 知性、知力、理知:分離された知性の全平衡状態
  • 確立する・人が最高意識の中で最大限に自分自身を確立する状態
  • 平和
  • 仏 
  • 知性


サマディ=静慮の状態に入ると、マインド=思考回路がとても静かな一定の状態になり、マインドが動揺しなくなります。

雑念が完全に消えている、入ってこない、浮かんでこない、とても聡明で淀みのない意識状態です。

頭の中と、体験する世界が永遠のように澄み渡っている。

意識の非二元性の状態というのは、意識がそれまでの二元性=分離の中から離れた状態ということです。

意識の当たる対象と自分の間のすべての区別=分離した観点が一体化している意識状態になります。

繋がっている感覚というか、ネットワークされている感覚、または外界の全てに自分がいる感じです。

自分というものがありながら、自分は巨大な自分の中にいる感じ。

トランスセンデンタルな意識状態では、自分が経験している変化する流れを静慮のとても静かで定なマインドの状態で観察できるようになります。

流れそのものになってしまう感じです。

その中で得る様々な洞察を通じて意識に経験の豊かさをもたらされます。

その経験で取得できたものが、全体と統合された状態での真実ということです。

知性そのものが全て平衡した状態になります。

ただ静かで平和な仏の世界というだけでなく、その中での経験によって知性が極めて別の働きかたをするようになります。

知性の働きかたは大きく変化します。

考えなくてもわかる状態、または考えるという行為を飛び越して世界に触われる感じ、または世界が触れてくる感じです。

感情はありますが、極端に平らになっている中で、至福、平和、調和、喜び、驚き、魅惑、感謝などのポジティブ側面の感情が次第に強くなっていきます。

サマディは最高意識とされていますが、まだ上があり、それは序の口なものです。

サマディの中で自分自身が、その時の許容量で最大限に確立される状態になります。

最大限に確立された状態というのは幾つかの内面の項目を含んでいます。


全てと統合される・繋がっている状態になる

自分と外界の分離が消える

意識の幅が極限的に広がる

高位の知性が明確・明瞭に働いている

意識の密度がとても圧縮され、とても高い密度+繊細な状態になる

考えることはできますが、雑念+邪念などが介入されない状態

視点・観点・洞察などが別次元になります

外界から入ってくる情報のもたらされ方とその処理が大きく変わります

世界に幻覚的な感じが入り込んできます

全てが立体的に、色あざやかに、浮き上がるように体験されます

意識の当たる対象物、人や物、生き物との間でおきる交流そのものが別次元になります

仏の世界?

全てが自分の中に流れ込んでくる感じ


言葉で表現しにくいものですが、自分の内面と外界が同化してしまう世界です。

これは頭の中だけの体験ではなく、とても肉体的なものです。

肉体の中、体感覚を通じて起きます。

体の中の密度がとても高い感じ、中の動きも変わっている感じです。

意識と思考+感情と肉体が一緒になる感じ。


多角的な体験なので、簡単にかけないですネ・・・。


次回までステイチューン☆



2014年ぶりの復活です☆
無料!
一斉遠隔ヒーリングのお知らせ

復活第一弾は3回に渡るスペシャル・イヴェントです☆


アークチュリアン
ブルーダイヤモンド・レイ

【参加条件】

遠隔ヒーリングの感想を電子メールでお送りください。 

【ヒーリングが予想される内容】

以下のブログ記事をお読みください☆


関連記事はコチラ 



【日 程】

第1弾 アメリカの11月25日(土)日本は11月26日(日)

第2弾 アメリカの12月09日(土)日本は12月10日(日)

第2弾 アメリカの12月23日(土)日本は12月24日(日)


【時間帯】

  • アメリカ西海岸は午後9時から 
  • ハワイの午後7時から 
  • 日本は午後2時から 
  • その他の地域の方は其々の国との時差を世界時計などでお調べください。

お申し込みはコチラ

無料!一斉遠隔ヒーリング☆アークチュリアン・BLUEダイヤモンドRAY

個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っていますのでご興味のある方はお知らせください☆


マハロ・・・☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村



今年のクリスマスは限定販売のエンジェルカード

「ディヴァイン・オラクル」をGIFTに☆





クリスマスギフトにどうぞ☆

カードが伝える信託の言葉
eCards

限定販売・残部少☆タロットしても使える
78枚のオラクルカードです。


ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆