プランツ・セール

毎月の終わりの週末は、ウチの近くの「トーマス・パーク」で


地元の植木屋さんの「プランツ・セール」が行われています。





トーマスパークは、ホノルル・アカデミー・オブ・アーツの通り向かいにある、噴水のある公園です。


この公園は、時によっては「クラフト・フェアー」をやっていたり、


年に一回くらいネイティブ・インディアンのお祭りである「パオワオ」も行われたりします。





このプランツ・セールも定期的に開催されるようになりました。


ホノルルの皆さんは、かなり園芸に興味のある方が多いので、朝から人気です。





普通はホーム・ディーポとかに行って花や植物の苗を買うことが多いです。





しかし、オアフ島には沢山の植木屋さんがあって、島の反対側のカネオヘとか、
クアロアの近くなんかに行くと、道沿いに園芸屋さんの広大な敷地を見ることが出来ます。





大量に植物を買いたい場合は、それらの園芸屋さんに行くのが妥当ですね。





とにかく数多くの植物や花が売られているので、別に買わなくても目の保養になります。





しかもお花や植物の名前も書いてあるので、勉強にもなります。





月の終わり頃にホノルルに起こしの場合は、チェックしてみるのをお勧めします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ


アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp



「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。



まか〜ウラの本

人気の投稿