シンクロを超えてテレパシーか?

最近はやたらにシンクロすることが多いんですよね。


いつもより頻繁というか、驚きを通り超えて、やっぱりなぁ・・・。という状態のことが多いです。


数日前に映画の「スタートレック」を見に行ったんですけど、その帰りに近くの日本のスーパーに食材を買いに行った時のことです。


店内をウロウロして、何を買おうか考えていたら、ウチのルームメートが食材を買って帰って来そうな感じがしたので、何を買うか、ちょっと迷ってしまったわけです。


この感覚は良くあるんですが、そういう場合は必ずルーミー君は食材を買って帰ってくるんです。


とにかく、せっかく来たんだから、何も買って帰らないのも難だし、もしルーミー君が何も買って帰って来なかったら困るので、最低必要限のものを買って帰りました。


まず小さめの袋のお米。


目についたら食べたくなった5個入りのお稲荷さん。


乾燥椎茸。


小さめの白菜。


中華三昧を三種類でそれぞれ二つづつ。


小さめのシーフードミックス。


他にも野菜を少し買ったわけです。


スーパーから家までバスの便が悪いので、20分くらい歩いて帰らないといけなかったので、あまり重たくならないように、少なめに買ったわけです。


さて、家に帰って料理を始めました。


いつもの時刻に帰って来ないので、これはスーパーで買い物をしているな? と踏んだわけです。


そしたらいつもより1時間くらい遅く帰って来て、やはり買い物袋を下げていました・・・。


ルーミー君はモペッドで出かけていたので、私よりも多くの食材を買って戻ってきたのですが、私がすでに購入していたものが重複しているわけです(笑)


お米。


5個入りのお稲荷さん。


乾燥椎茸。


白菜。


「どうして同じ物を買って来るのよ? しかもお稲荷さんまで・・・」と聞いたら、「見たら食べたくなったから買って来た」とおっしゃいます。


まぁ私がスーパーでお稲荷さんを見て食べたくなったのを察知したのかもしれません。


家では同じ食生活なので、同じようなものが食べたくなるのかは分かりませんが、やっぱり生活を一緒にしていると、色々と伝染するんですよね・・・。


やっぱりウチのルーミー君も宇宙人系だと、あらためて思いました(笑)


☆「コメント」並びに「ご質問」などはメールにてお願いします。
次回での解説に勤めさせていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まか〜ウラの本

人気の投稿