プリンセス・ミチコ(ハイビスカス)

つい先日まで天皇様ご夫妻がホノルルにいらっしゃってました。


ウチの裏は高速が走っているので、朝とか、昼とか、気分転換に良くラナイから外の景色を眺めます。




天皇様ご夫妻がいらっしゃった期間は、良くこの高速で、護衛付きのリムジンが行ったり来たりするのを見ました。


特に朝は目撃が多かったです。


スゴイ護衛付きでした。


一体何台のパトカーと、ハイウェイバイクの付き添いだったか・・・。




こんな状況を目にすると、常日頃ではあまり考えない「自分が日本人であること」を考えます。




ハワイは日系の移民が多い州なので、こういう行事は新聞の一面を飾ったりします。


そんな記事を見たり、読んだりする度に感慨深いものを感じるわけです。




今日から週末の二日間、家の近くの公園でプランツ・セールが行われているので行って来ました。


そこで見つけた「プリンセス・ミチコ」。



ハイビスカスの交配種なんですが、ミチコさまの名前がつけられた、奇麗なハイビスカスです。





まぁ何とタイミングの良いイベントなのでしょうドンッ




ミチコさまの名前をつけられたハイビスカス。


とりあえず珍しいのでお裾分けです

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ




アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!




¥1,890

Amazon.co.jp






「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」

 


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


まか〜ウラの本

人気の投稿