ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2017/11/16

鼓動の奇跡☆ハートマス②呼吸の仕方でヒーリングは加速します☆

アロハ

今日は早朝からフィジカルセラピーに出向き、そのままニューロカウンセリングに続き、その後にクリニック内の臨床実験の参加手続きと一回目の検査実験をし、さらにトリアジュナーに会いという超忙しい病院デーでした(笑

8時30に病院に入り、解放されたのは午後5時前・・・笑

ホボ1日を病院内で過ごしたのは久しぶりでした。

なのでブログを書く暇がなく、今の目標はブログ執筆をルーティーンにすることなので、休むのではなく、少し前に書いたハートマスの続きの下書きを修正加筆した内容にさせていただきます☆

▼ハートマスの記事はコチラ

鼓動の奇跡☆ハートマス


今回は鼓動のウェーヴに焦点を当てて書いてみます。

まずはハートマスを開発したのはハートマス・インスティチュート。

1991年から、心臓と脳のあいだのコミュニケーションと、その関係性を研究し続けています。

脳と心臓のコヒアレンス=同調性を向上させる効能は以下のような項目です。

☆ストレスをマネージ

☆自分自身と深くつながる

☆自分以外の人々との繋がりも深める

☆エネルギー的なシフトを起こす



研究者たちは、心臓と脳の繋がりがエレクトロフィシオロジー(電磁的な体の構造)のイントゥイション(直感)が、全てとどのように繋がりあっているのかを探求し、以下のように考えています☆


☆エレクトロフィシオロジーのイントゥイション=電磁的な体の構造は直感的な能力を備えている

☆私達の肉体に関係する電磁的な体はマインドの理解を超えた直感能力を働かせる


心臓が作り出す鼓動の定期的なリズムは、継続する波動のウェーヴを送り出し続けます。

胎児の発育では、心臓が先に形成され、脳はその後に続きます。

脳より心臓の方が先に形成されるということを考えていてフト思いつきました。

心臓が鼓動を通じて体に届けているのは酸素だけではないカモ?

きっと酸素やその他の栄養素だけではなく、肉体を形成するために必要な情報もウェーブを通じて送り込んでいるのではないでしょうか?

自分の体感を通じて鼓動ウェーブを追っていき、体のいろんな部位で感じてみました。

その結果、ウェーヴを通じて感じる部位の周辺ではヒーリングが強くなることを発見しました。

鼓動ウェーヴを感じるとヒーリングが加速するのは、意識があたる部位=感じる部位にエネルギー=波動が移動するからです。

支障が強く現れている肉体部位では、鼓動ウェーブの速度と波の力強さが遮られるので、波動を強く感じます。

波が何かにぶつかるとその部位に摩擦が生じてエネルギー値が増幅するのと同じ原理。

波が障害物に当たってその形を少しづつ崩していくように、鼓動ウェーブが障害のある肉体部位にぶつかると、その部位の形をなだらかに、または理想的な形に戻そうとする感じに働くようです。

実際にハートマスを実践し続ける中で発見したのはそれだけではありません。

呼吸の仕方で波動の伝達の奥行きと幅、そしてヒーリング効果が大きく変化します。

例えば、普通に呼吸する時と、肺の前面で呼吸する時と、下腹を意識して腹式呼吸する時と、上半身を360度ちょうど風船を膨らませるように全体的に膨らむように呼吸するのでは趣がカナリ変わります。

色々と呼吸の奥行きと幅を変えて実験しか結果、上半身を360度ちょうど風船を膨らませるように全体的に膨らむように呼吸する方式がもっともヒーリング効果を生み出すことがわかりました。

さらに呼吸の速さも実験し、もっとも効果が高くなるのは超スローな呼吸法。

ホロトロピック呼吸法のように過呼吸するのではなく、とにかく超スローに呼吸する秒数を伸ばす方が奥まで届く感じでした。

呼吸が浅いと酸素が的確に細胞レベルに届かない感じ?

色々と実験しながら体感を通じてわかったのは、呼吸の奥行きと速度を変え、それが理想的なリズムになると、細胞内のミトコンドリアがエネルギーを生み出す効率が遥かに高くなることです。

細胞内のミトコンドリアに酸素を的確に与えることができれば、増幅されたエネルギーを多角的に使える、伝達できる、ヒーリングがより効果的に早く処理されるようです。

深く遅い呼吸を続けるだけでミトコンドリアさまたちはより効率よくエネルギーを生み出すことができるようになるわけです。

奥行きのある呼吸法はストレスマネージメントや、瞑想、ヒーリング、メンタルトレーニングの効果を向上させます。

常に呼吸に意識を当て、自動操縦な呼吸ではなく、意識的な呼吸に切り替えるだけでマインドのストレスは減り始めます。

ポイントは以下のような項目です。


☆呼吸する時の膨らみの大きさ・前・後ろ・左右・上・下というように360度意識する

☆呼吸のリズムの速さをゆっくりめに可能なかぎり遅くしてみる

☆呼吸をしながら心臓の鼓動を感じ続ける

☆呼吸しながら感覚を全体的に感じられうように意識する

☆最初は8分くらいを目指し、慣れてきたら20分くらいまで挑戦する


慣れると20分くらいアっという間に終わるようになります。

呼吸を自在に操れるようになると、時間の感覚が変化するわけです。

20分なのに5分のように感じられたりします。

生み出すエネルギーの数値が高くなると維持するのが楽になります。

生み出すエネルギーの数値が高くなると充電の速さも早くなります。

呼吸次第で肉体のエネルギー消費の率も伸び、ストレスに強くなり、感情も安定しやすくなります。

メンタルな領域では呼吸を学ぶとマネージしやすくなります。

☆パニック症候群

☆鬱

☆暴走しがちなマインド

☆一つのことに集中しにくい方

☆ストレスに敏感

☆感情に敏感

☆感情が不安定な方

☆不安症

☆ストレスの高い職場

ハートマスは科学的に研究され、NASAやボーイングなどをはじめに大企業も取り入れ始めているディヴァイスです。

ハートマスのセンサーがなくても自分で簡単に実験できるので、いろんな呼吸の仕方を実験してみるのは勧めます。

明日のブログは先日の「ライトBODYの種類・肉体&エセリックBODYってなんですか?」続きに挑戦します☆

☆まか〜ウラのサービス内容はコチラ


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っていますのでご興味のある方はお知らせください☆

マハロ・・・☆

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆