ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/06/20

モヒカン宇宙人的【変身】考・・・

モヒカン宇宙人はハワイアン・モンクシールに変身しました。 

と言うわけで【変身】について調べてみました。 変身(へんしん) 


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

★1:姿を変えること。 ↑

書いて字の如しですが、もっと他に書き方ないのでしょうか・・・。 

2:フランツ・カフカの小説の邦題。外交販売員である主人公グレゴール・ザムザが、ある日目覚めるとベッドの中で巨大な毒虫に変身してしまったという、不条理文学の代表作。変身 (小説)を参照。 ↑

目覚めたら毒虫になってたのは、サルになってキィキィ鳴いてたより大幅に怖いです。

どうして「こ蝶譚」とか別の文学を思いつかないのでしょうか? 

3:ヒーロー系のアニメや特撮などで、特定の変身アイテムを使ってそのヒーローの姿になること。スーツや武器などの装着が行われるだけの場合もあるが、「着替え」などではなくあくまで「変身」と呼ぶ。 ↑

この解説の筆者はかなりのアニメ&特撮オタクな感じが・・・。

X-MANのミスティークくらい出して欲しかった。 

プロジェクションとか、フォログラフとか、メタモルフォ~セスとか、トランスフィグレーションとか、もっと高尚なアイデアは出てこないのでしょうか・・・。

アイデアが次元的に閉鎖されてるとしか思えません・・・。 

宇宙人が人間に移り変わるのも変身なんだと思うのですが・・・。 ■

主な変身アイテム ベータカプセル(ウルトラマン) 変身ベルト(仮面ライダーシリーズ) 昭和時代の仮面ライダーの変身ベルトは、バックル部分に内蔵された風車が回転して、ジャンプしてバックルが光り、仮面ライダーに変身していたが、平成版仮面ライダーの一部(龍騎・555・ブレイド等)は、バックル部分に他のアイテムをセットして仮面ライダーに変身している。 

どうして秘密のアッ子ちゃんの魔法のコンパクトと、キューティー・ハニーとは出てないのだろう。 

着替えるだけだったら、スーパーマンも変身するし、大方のスーパー・ヒーローは変身するぞ。 

チャーリーズ・エンジェルだって変身してるぞ。 

MIBに出てくるエイリアンだって変身してるぞ。

宇宙人とエイリアンは変身が得意なんだぞ。 

こういう解説だと、男尊女卑な解説者と思われるんじゃぁないでしょうか・・・。 ■

関連事項 変身物語 狼男 ↑

もっとあっても良さそうなのに・・・。 

ドラキュラだって変身してたよ。 

ナナクリのさめ男だって、イモリ女だって、火山の女神のペレ姉さんも変身するのに。

カテゴリ: 特撮 ↑

どうして変身が特撮に分類されるのでしょうか?

日本語ウィキペディアには、男尊女卑でなくて、もっと想像力と、柔軟性と、幅広い分野に知識のある編集者さんが必要なのではないでしょうか・・・。 

最近思う【変身】 

もう私は「モヒカン宇宙人」から、モヒカン頭の「ハワイアンモンクシール」に変身してしまいました。 

昨日の夜に突然にお家に帰りたいモードになってしまったので、迎えに来てくれない宇宙船を呪って拗ねていたんですが・・・。

フト、「迎えに来てくれないんだったら、いっその事、変身してどっかに雲隠れしてやる~!」と思ってしまったので、じゃぁ変身するんだったら何に変身するのか? 

とお馬鹿な頭を使って色々考えてたら、随分と前から気になっていた海辺に生息しているお坊さんの「モンクシール」君が頭に思いついたので、モンクシールになって泳いで放浪の旅にでてしまう「妄想」に浸って寝てしまいました。 

という事で、朝起きたらベッドの上でゴロゴロしてるモンクシールになっていたので、これから暫くはモンクシールです。 

もう変身してしまったので、人間に捕まらないように、海辺でゴロゴロと悟りを開いた顔で昼寝しながら日光浴します。

昼寝しながら時々お空に顔を上げてお迎えを待つことにします。

★注意★ ハワイの海辺で日光浴をしているハワイアン・モンクシールを見つけたら、昼寝の邪魔をしてはいけません。

彼らは1500匹くらいしかいない、絶滅の危機に瀕した哺乳類の種族なので、直ちに救済ネットワークへ目撃した場所と時間を通達しましょう。 ●

この【変身】には感動

ギザのホテルの会議室でツアーの参加者の自己紹介が行われていた時に、ステージに立ってた人の顔が、その人の過去生らしき姿にガラガラと変身したのを目撃した時。あれにはかなりビビリました。 ●

好きな【変身】

う~ん、ナンだろう。モヒカン宇宙人に変身したのはかなり受けたと思うけど・・・。 ●

こんな【変身】はいやだ

う~ん、結構何でもいいかも。 

でも再び変身出来ない種類の変身は困るので嫌かも・・・。 

夜しか変身出来ない系の変身も嫌かも・・・。 ●

この世に【変身】がなかったら ? 

それは考えられません。

人間は変身する動物なんです。 

結構つまらないでしょうねぇ。

人間だって子供から老人に変身するではないですか。

(成長とも言いますが・・・) 

じゃぁ整形手術は変身と言わないのでしょうか・・・。 

ハワイアン・モンクシールを呼ぶには、モンクシール語で呼ばないと反応しないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆