ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/06/07

ワイキキ水族館

ワイキキでのお勧めは何と言ってもワイキキ水族館です。

ここでは未知との遭遇が楽しめます。

そんなに大きな水族館ではありませんが、ワイキキの真ん中から歩いても行ける距離ですし、日本語の案内サービスの解説機も無料で貸し出してくれるので、非常に便利です。2~3時間は余裕で遊べます。

これは「スピリチュアルに楽しむオアフ島」の写真を撮影しに行った時の話。

普通の水族館というのは、 人間が魚を見に行く場所なのですが・・・。 この魚は一匹だけガラスの側に浮遊して、 微動だにせずに人間を観察していました。

魚も暇だから、ガラス越しの不思議な生物を見て教養を増やしていたのかもしれません。


他の魚は水中をウロウロと泳ぎ回っているというのに、まるでシーラカンスのような魚でした。 スゴク巨大で、多分1メートル以上あったと思います。 ここまで巨大化すると、脳みそも賢いのかも知れません・・・。

密かにそう思って、魚の目の前で「魚に向かって指先でクルクルと円を描いてみたら、トンボのようにひっくり返るのだろうか?」と思ってやってみたら、お目メがグルっと動いて見つめられ、 「お前なにしようるねん?」と言った顔で見られました。

観察するつもりが、逆に巨大な魚に観察されてしまったわけです。


掲示板友達の天道虫さん曰く、 これはハタの仲間で、この魚はもともとあまり動き回りまわらないそうです。じっとしていて、近づく小魚を、この大きい口で一飲みにするそうです。

バカな私は「シーラカンスの進化版じゃぁないんですね。 どうしてシーラカンスは捕まらないんでしょうか?」と質問してみました。

シーラカンスは深海に逃げ込んだ魚で、深海故に原始的なまま生き延びてしまいました。

マダガスカル島の近くの深海にいて、昔から稀に捕れていたみたいですが地元の人はそんな珍しい魚と思っておらず食べていたそうです。


この水族館サイトでは古代の魚を解説しています。↓動画もあります。

http://www.aquarium.co.jp/kannai/kodai.html

化石でしかみつかったことがない魚が生きていたのですから、大騒ぎになったそうです。しかも両生類と魚類をつなぐ、進化上貴重な魚だそうです。

深海で、ゆっくり泳ぎ、省エネで生きているのと、深海なので釣りでもなかなか釣れないし、底引き網も届かないので、めったなことでは、捕まらなかったのでしょう。という見解でした。

コモロ(マダガスカルの近くの島。独立国)のコインにはシーラカンスの絵が刻まれているそうです。 「セラカン」とは「シーラカンス」のことで、コモロはシーラカンスの本場だそうです。 そして、たまに採れるシーラカンスは、研究用などに高値で取引されるらしいとう話です。

かく言うワタシ、実はマダガスカルでシーラカンスを掴まえて、サルと遊ぶというのが子供の頃の夢だったんです。今でも行きたいですけど一体いつになったら行けるのでしょうか・・・。

【ミズクラゲ】
これは非常にセラピューティックな空間です。水槽の前に立って何時間でも眺めていられます。くらげに癒されるというのも先進のヒーリング方法かもしれません。
【シードラゴン】

シーホース(タツノオトシゴ)の1種なのですが、尻尾で何かにあまり掴まらない様子で、絶えずフワフワ浮遊していました。 とても豪華な雰囲気です。こんどリーフに入ったら探してみます。

【オオシャコガイ】

オオシャコガイは唇の所に藻類を住まわせて、栄養をもらっているそうです。岩のすきまなどに入り込んでいて、本体の貝殻は岩の隙間にあり、この写真は唇のような軟体部だけが出ています。もっと全体がみえるようなものもあるそうで、ダイバーがこれに足を挟まれて死ぬことがあるそうです。

こんな綺麗なのに挟まれて死ぬのも難ですが、結構大きな本体なんでしょう。非常に 美しいんですが何せ海中なので一歩間違えると怖いですねぇ。 これは屋外の水槽の中で見れます。

【ミノカサゴ】

とても絵画的に遊泳されていました。コントラストが美しい。


この2匹は【ディスカス】

これは夫婦のようだそうです。ディスカスは熱帯魚ファンが沢山いいるそうです。身体から滲み出る、お乳を子供に舐めさせるので有名だそうです。

最後に【サメ】は軟骨魚類だそうです。
大きなタンクの中にいろんな魚が泳いでいます。
他にも短編映画とか、数多くの海中生物が見れます。しかも日本語案内付です。
絶滅寸前のハワイアン・モンクシールも見れます。お子様連れでも大丈夫です。
The Waikiki Aquarium
ワイキキ水族館
2777 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
phone: (808)923-9741
開館時間:9:00 a.m.~17:00p.m. 入館は16:30p.m.まで。クリスマスは閉館
料金:大人$9.00 - 13歳~17歳$4.00 - 5歳~12歳$2.00 - 4歳以下は無料

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆