2012/04/12

糖尿病の克服



アロハ

先日、主治医に会いに行って糖尿病の検査というか血液検査をしてもらい、本日その結果が戻って来ました。

昨年の年末に急性的な糖尿病の症状になって、血液検査の結果に血糖値が普通の人の約2倍だということが判明。

医者から糖尿病ですと診断されました。

血糖値が普通の二倍以上で、通常は6以下なのですが、12.5もあったのです。

当然のことながら医者は血糖値を下げる薬を飲めと言い、その場で処方箋が書かれ、ACTOS 15MGの錠剤が渡されました。

しかし生涯に渡って薬を飲み続けることに対して抵抗があったので、主治医に三ヶ月時間を下さいと言い、渡された薬は飲みませんでした。

なぜ三ヶ月なのかと言うと、赤血球が入れ替わるのに三ヶ月かかるからです。

その日から徹底的な食事療法を始めました。

とにかく糖分に変質する食べ物を総て止めたのです。

お菓子も、ジュースも果物も炭水化物も一切止めました。

主な食事は野菜とタンパク質です。

野菜にしても少なからず糖分を含んでいるので、可能な限り糖質の少ない緑色の野菜しか食べないようにしました。

トマトとか人参とかの赤い系の野菜は避け、白い系の大根とかはホボ食べませんでした。

ここで動物性のタンパク質がどうしても多くなりがちだったので、出来るだけ肉食も魚も避け、豆腐製品や大豆製品を中心に変更。

しばらくの間は毎日のように大豆や豆類を煮て食べていました。

これが一ヶ月くらい続いて、その後に野菜も少なくなって、アーモンドとクルミなどのナッツ類へと変わって行きました。

この一ヶ月半くらいの主食はアーモンドが80%くらい。

それに加えたのがクルミ。

たまにブロッコリーやピーマンなどの緑色の野菜です。



そして時々はカシューナッツやヒマワリの種、乾燥ブドウなどが入ったトレイルミックスを食べました。

この一ヶ月くらいはサプリメントとしてビタミンB群コンプレックスを飲んでました。

そして時た〜まくらいの割合でチキンとかビーフを食べていました。

しかし動物性を食べるとお腹が痛くなって下痢になりすぐに排出です・・・。


友人とランチやディナーで外食の時は主に野菜類で、とにかくパンやパスタやご飯などの炭水化物系は一切食べていません。

始めの頃は炭水化物系を食べないのはカナリの困惑というか、不便さがありましたが、その内に自分で自分を洗脳してしまったのか、しばらくすると全く食べたいと思わなくなったのです。

人間、炭水化物や糖質を沢山食べなくても生きて行けます(笑)

そして先日の血液検査の結果が戻って来ました。

今日はお昼前からクリニックの栄養士と会っていて、その時に先日の検査結果を教えてもらいました。

年末には12.5だった数値は5.7にまで戻っていたのです。

栄養士曰く、彼女の経験の中で血糖値がここまで一気に戻った例は今まで一件もなかったそうです(驚!)

食事療法で血糖値が多少は下がっても、一気に普通以下に戻った症例は始めてだと言われました。

そこで一体なにを食べていたのかを聞かれ、この一ヶ月半の間の主食はアーモンドだったと話したわけです。

栄養士と色々と話して、栄養素と膵臓と糖尿病に関係する情報を色々と教えてもらいました。

そして帰りがけに主治医から留守電が入っていたのです。

医者はもう糖尿病ではないから薬は飲まなくて良い、いま続けていることをそのまま継続しなさいとメッセージが残っていました。

ということで、私の糖尿病は糖尿病でなくなりました・・・。

これは私の場合ですが、三ヶ月間に渡って糖分と、糖分に変質する炭水化物類をホボ一切食べるのを止めただけで血糖値は普通以下に戻ったわけです。

ということで後天性の糖尿病は食事を変えることで克服が可能だということの症例の一つになりました。

レポート終わり



Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★


コズミックシフト▶https://www.facebook.com/makaula.nakae

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



精神世界のランキングに登録してみました!

1日1回、クリック、お願いしますね。

【波動入りの読む瞑想】


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!

読んでね!

「聖なる谷:空中都市マチュピチュを超えて」発売中!

¥1,890
Amazon.co.jp

「スピリチュアルに楽しむオアフ島:
史跡・伝説とパワースポット」



まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」


「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房

お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

ライトボディアクティベーション

感想で実名を出したくない方はイニシャルを書き加えてください。


ビジネス絡みで実名を出しても構わない方は、自分のビジネスの情報(ビジネス名・所在地・連絡方法・ホームページ情報・活動内容)を短く書いて添えていただければ、そのまま掲載します☆


☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス


+その他クラス諸々は行っています。


☆まか〜ウラのサービス内容はコチラ


http://makaula.wixsite.com/makaula/news


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ



現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング・シーズン2


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆


録音は自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆