2012/05/17

亡くなったお婆ちゃんからの伝言

 アロハ


先日、友人のMさんとお話していて、彼女が自分のお婆ちゃんの夢を久しぶりに見たという会話になりました。


その会話に意識が合わさると、何故か理由も分からないまま突然に脳裏の中に映像が入って来たのです。


それは亡くなったお婆ちゃんの着物姿で、それからパンパンと別の映像が続いて入って来ました。


こういう時というのは、あまり考えなくても自動的に映像が脳裏の中に入ってくるので便利と言えば便利なのですが、私の方ではサッパリ意味を成さないというか、とにかく映像だけを視せられているので、一体なんのことか理解に苦しむ場合が多々あります。


今回の場合は比較的簡単に理由が分かりました。


亡くなったお婆ちゃんは彼女に着物のことを知らせたかったのです。


脳裏に入ってきた着物の映像は明確で、濃い黒もしくは濃紺の生地に赤い梅の花が点在しているパターンのものと、その次に白サギのような鳥の模様が入ったものでした。


それを彼女に伝えたら、生前にお婆ちゃんが好きだった着物の柄だと言うのです。


しかしこれらの映像を通じて一体何を伝えたいのか分からない・・・。


そこまでは映像で入って来ないわけです。


とりあえずな解釈は「お婆ちゃんは自分の着物に関する何かを伝えようとしている」ということで終わりました。


そして翌日の話し・・・。


彼女の実家の母からスカイプで連絡があり、お婆ちゃんの形見の着物を処分しようと思っていると知らされたそうです。


しかもその理由は「裏地が汚なくなってしまっているから」という話し。


母親が祖母の着物を処分しようとしていると知ったMさんはは、それを待って欲しいと頼んだのだそうです。


それから着物の話しが展開され「汚れた裏地」に関するメッセージが入り始めました。


「裏地を剥がせば良い」的なメッセージです。


「とにかく着物を捨てるのは嫌だから、最悪の場合は汚い裏地を剥がして仕立て直すなり、着物の形からドレスに縫製し直すなり、生地を使って何かを作るなり、単純に着物全体を飾りとしてデコレーションにしてしまう方法もあるだろうと色んなアイデアをお伝えしました。


しかし、その後の成り行きで、その理由が明確に判明したのです。


何と痺れを切らしたらしいお婆ちゃんは、Mさんのお母さんの夢枕に立って指示を出したのです。


夢枕に自分の母親=Mさんの祖母が出現して明確な指示を受けたのは初めてだったそう・・・。 


ご先祖様の力というか、関わり方は人間関係と同じようなもので、向こう側が本気になれば、こういった感じでの明確なコミュニケーションを起こすことは可能なのです。


コミュニケーションの方法とか、起き方は人それぞれに個性があるように、ご先祖様の性格とか、やり方、関わり方の距離によって違います。


ホボ干渉しない場合もあれば、積極的に働きかける場合もあれば、 イザという時だけ力を発揮する場合など様々です。


その夢を見た日に日本の母親が実際に汚れた着物の裏地を調べていたら、表面上の裏地は後から祖母の手縫いで縫い付けられたもので、それを剥がしたら、その下から奇麗な裏地が現れたのだそう・・・。


それで「裏地を剥がせ」と言っていたわけです。


この一件でお婆ちゃんのお気に入りで大切な着物は捨てられる運命から、Mさんが将来的に着るために残しておくことに予定変更になりました。


そんな不思議現象が起き始め、私と友人Mさんの間で、着物に始まり、さらなる不思議現象が続出し始めました。


亡くなったお婆ちゃんからの映像を通じたメッセージは、それだけで終わることなく、彼女と会話している間に次々と送られてくるようになったのです。


その次のメッセージはさらに上乗せするように難解なものでした。


それは何と「火鉢」だったのです・・・(困)


Mさんに「お婆ちゃんが火鉢って言ってるヨ」 と伝えたところ、彼女もチンプンカンプンで話しの内容に皆目検討がつかない様子でした。


こんな具合でメッセージの意味することが明確でないと、それを知らされた方は混乱してしまう場合が多々あります。


 とりあえず「火鉢って言うから、その内に火鉢に関することが何か分かるんじゃないの?」という解釈になり、そのまま様子を伺うことに・・・。


すると翌日に日本の母から連絡が入り、何と問題の「火鉢」が実家に何の前触れも無く届けられたのです・・・(驚!)


お婆ちゃんの火鉢を持っていた親族が急に引っ越しを決め、火鉢は持っていけないから、彼女の母親に引き取って欲しいとワザワザ届けに来たことです。


そこで分かったのはお婆ちゃんに関係するご先祖様のことでした。


その親族が御引っ越しするということは、その家にあったお仏壇も一緒に引っ越しするということ・・・。


Mさんのお婆ちゃんは、自分の家系のお仏壇の引っ越しに関係する何かを知らせたかったのです。


そしてその第一弾として、火鉢が届けられたのです!


驚きですね・・・。


しかし話しがココで終わったワケではありません。


もっと奇怪なというか、神秘的なというか、ご先祖様のお導きというか、そんな出来事が起き続けたのです・・・。


そしてこの話しは意外な方向へ展開し、それはアセンションにも絡んでいたのです。


続く・・・。


★お知らせ★


ハワイ関係のお店やレストラン、観光などの情報は別ブログを立ち上げたので、
そちらの方に移動しています。


▶まか〜ウラのHAWAII日記


http://makaula-hawaii.blogspot.com/


ということで、こちらの方のハワイイブログのブックマークもお忘れなく! 


セドナでサイキックリーディングをしているタエさんが
期間限定のミニリーディングを行うそうです。
詳しい内容は彼女のブログでどうぞ!  

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ



精神世界のランキングに登録してみました!

1日1回、クリック、お願いしますね。


【波動入りの読む瞑想】
▶「意識の光り」目次


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿