ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2012/05/16

ハワイ大神宮:伊勢神宮の札宮(ふだみや)

アロハ

前回の「摺袈裟」に続く日本の神秘の第二弾です。

今回は伊勢神宮系列のハワイ大神宮のお札。

先日ウチのルームメイトが何故か彼女のお友達と一緒にヌウアヌにあるハワイ大神宮へお参りに行ったのです。


その時に買って帰って来たのが下の木製のお札立て?

本来の呼び名があるのだと思いますがそれさえ知らない私・・・。

 調べて分かったのは、これは「札宮」と呼ばれるものだそう。


ネット販売で売られている札宮には扉がついているのですが、コチラには扉はついていませんが、それでも札宮なのだと思います・・・。

そして何故この札宮がこのブログに登場するのかですが、ヌウアヌのハワイ大神宮で、伊勢神社で製造された、釘などを使っていない札宮を購入することが出来るからです。

日本に住んでいても遠隔地から伊勢神宮へ参拝するのは、余程の神宮ファンでなければ足が向かないと思います。

しかしオアフ島にある伊勢神宮系列のハワイ大神宮へ行けば伊勢産の札宮を購入して持ち帰ることが出来るわけです。

そしてこのハワイ大神宮ですが、実はハワイ島のヒロに本山があるのです!

オアフ島にあるのは二番目の神社。

以前にヌウアヌのハワイ大神宮へ新年の参拝に行った時は、この札宮が販売されていることを知りませんでした。

しかもお値段は何と20ドル!


ちゃんと札宮の底には伊勢神宮の焼き印も入っています。

伊勢神宮のホームページはコチラ

▶伊勢神宮 http://www.isejingu.or.jp

釘などが一切使われていませんから、日本に持ち帰る場合は、大切に扱って持ち帰らないと下手したら壊れてしまう可能性は考慮した方が良いでしょう。


こちらが今年の年始に参拝した時に購入した「天照皇大神宮」の神札(しんさつ)。

今まで「お札(おふだ)」と読んでいましたが、本当の呼び名は「神札:しんさつ」。

呼び名を知らなかった私・・・。

そこで「神札:しんさつ」に関して調べてみました。

以下Wikipediaより



神札

神札(しんさつ)は、神社が頒布する護符である。

通常お札(おふだ)と呼ばれるが、お守りとも呼ばれる守札も神札である。

神符と呼ばれることもある。

神札は、神名や神社名・天照皇大神宮(あまてらすこうたいじんぐう)または神を象徴する物を、紙、木札、金属片などに記したものである。


一年の家内安全・無病息災などを祈る。

伊勢神宮が直接頒布し、または神社本庁経由で頒布する神宮大麻(じんぐうおおぬさ)(または単に大麻(おおぬさ、たいま))が代表的である。


通常、年末に神社が頒布(神宮大麻、氏神大麻、竈荒神札、大歳神様、戸口・柱・天井の関札など)し、各家庭で神棚に納める。


神社で祈祷を受けた時に受ける神札は、祈祷神符と呼ばれることもある。


祈祷神符は神棚に納めず右側に安置するとされる。

(もちろん神社や地域によって違いがある。) 

また、神宮大麻や各神社の大麻以外は、門や柱に貼ることもある。

特に切り札と呼ばれるペラペラの神札がこれに該当する事が多い。

熊野三山で頒布される熊野牛王符(牛王宝印)は、平安時代から近世には裏面が起請文に用いられ熊野誓紙と言われる。




次に、すでに家にあった天照皇大神宮(あまてらすこうたいじんぐう)の「神札:しんさつ」を札宮に入れて、ではどこに置くのが一番良いのかという話になりました。

そこで色んな壁に当ててみた結果、正しい位置に御祀りすれば、部屋の波動がガラリと変わることが判明し、ルームメイトと二人で驚嘆してしまいました・・・。

ということで、これらの 「札宮」類は粗末に扱わず、正しいで御祀りする場所を定めれば、生活空間の波動が上昇するので、皆さんまじめに考えましょう。

報告終わり。

オアフ島に住んでいる人、これからオアフ島に来る人は、まずヌウアヌのハワイ大神宮へ走れ!

HAWAII大神宮
Daijingu Temple of Hawaii

61 Puiwa Road, Honolulu, HI

(808) 595-3102 ‎


 
★ハワイ関係のお店やレストラン、観光などの情報は別ブログを立ち上げたので、そちらの方に移動しています。


▶まか〜ウラのHAWAII日記


http://makaula-hawaii.blogspot.com/


ということで、こちらの方のハワイイブログのブックマークもお忘れなく!

★お知らせ

セドナでサイキックリーディングをしているタエさんが期間限定のミニリーディングを行うそうです。詳しい内容は彼女のブログでどうぞ!

5/20-5/31 限定企画 1カード ミニリーディング

LemurianAngel Tae Basta
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ
  
アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆