ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2008/09/20

人間掃除機の行方(2)神社編

パピー君と一緒に遠出をして島の西側まで行って来ました。

風水で良く使われるクリスタルのボールで出来た魔除けのお守りを車用に差し上げたんですが、これが効くんです(笑)


このボールは日光が当たると分光して七色の光を沢山作るんですね。

ミラーボールの虹色版です。

これが’身体に当たると結構オーラが浄化されます。

付けてないよりは、付けてる方が良いでしょう(笑)

行って来たのはワイケレの更に先のカポレイという近日凄い勢いで都市開発が進められている、第二のホノルルとなると言われている街です。

いやぁ、ちょっと失敗しました(笑)

あまり良く知らない場所には行かない方が良いですね。

最近は車に相乗りしていても周囲の環境の放つ波動をかなり明確に受けるので、色んな通り道の波動の違いが分かります。

多分、車の走っているスピードにも関係するんでしょうけど、バスの様に周囲に人が大勢いないので分かりやすいのかも知れません。

高速を降りて街に入ったらちょうとK-マートがあり、ガーデンショプという看板が目に入ったので行ってみることに。

しかし駐車場に降りた時点でもう駄目でした・・・(悲)

脳みそがガツンと固まってしまうというか、詰まってしまって気が遠くなるというか・・・。

もう少しで脳みそが真っ白になって気絶してしまうかと思いましたわ。

パピー君は別の意味でビビってしまっていました。

店内に入って、お客さん筋の方々のあまりの怖さにオノノイてしまっていました。

そして再び駐車場に出たら、身体が時計回りに回転するんです(笑)

回転するという事は、上にヴォルテックスがあるということなんですが、これがまた強烈で全く気持ち良く無いんですわ。

とにかくそこから移動して、ホームディーポに寄って帰りましたが、私にとってあの一帯は駄目ですね(笑)

そうとう吸ってしまったと思います。

カポレイとホノルルでは波動が大きく違いますね。

そんなこんなで帰り道にカリヒにある「太宰府天満宮」と「金比羅様」を奉った神社に立ち寄って拝んで来ました(笑)

私は神道には然程詳しくないので良く分かりませんが、どうして一つの敷地に二つの神社がお奉りされてるんですかね?

でもここの神社にはいつ行っても神様がいるので良いんです。

境内にあがらせて頂き、お祈りをさせて頂きました。

最近のわたしは神様へのお祈りの重要性に目覚めたんです(笑)

パピー君を含め、身の回りの友人、知人の皆様、そしてブログを読まれて下さっている方々にも健康と安全、ご幸福とご繁栄をお祈りさせて頂きました。

神社グッズも非常に充実しています。しかも神棚まで販売されていたりして・・・。

実は私は家に神棚が欲しいんですが、何ぶん神様のお祀りの仕方も知らないので躊躇しているんですね・・・。

そして帰りにチャイナタウンにある「出雲大社」にもお参りして来ました(笑)

ここは金比羅様に比べると神様の影が薄いです。

お祈りをしてから境内の事務所に入って神社グッズを色々と見せて頂きました。

まずお守りを見つけたんですが、普通だったら交通安全とか家内安全とか色々あるじゃぁございませんか?

しかし見つけたお守りには「出雲大社御守り」と書かれているだけで、何に効くのか分かりません・・・。

ちょうと鼻水をズルズルさせていた姉さんがいたので、「これは何ですか?」と質問してみました。

すると鼻水ズルズルの事務の若い女性(巫女さん?)はこうお答えになりました。

「それは御守りです」

「交通安全とか、家内安泰とかじゃぁないんですか?」

「いいえ違います、それは個人の御守りで、その人が持つものです」

「どうして紫色の御守りと、赤紫と紫の混織りされている二色があるんですか?」

「単純に色違いなだけです」

紫色というのは基本的に霊的な意味の色彩なんですが、例えば、霊的な色である紫色の二つの色彩を選んであります。 とか答えて欲しかったかも・・・。

次にお札があったんですけど、「出雲大社 御玉串」と書かれてありましたが、それが何だか分かりません(笑)

再び鼻水ずるずる巫女さんに聞いてみました。

「それはお札です」→それは分かってるっつ〜に・・・(苦)

「お札なのは分かりますが、何をするんですか?」

「家に飾ってお祀りするものです」→それも知ってるっつ〜に・・・(笑)

それ以上質問してもまともな答えは聞けそうになかったので退散しました。

家に帰ってネットで調べてみましたが「御玉串」というのは中々出て来ないんですね。

どこも「御玉串料」というのは出て来るんですけど、それが何なのかを記しているのが無いんです・・・。

そしてやっとこさ見つけました(笑)

「大国主大神のご神威を拝礼祈念する”みしるし”です。神棚、御霊宮に祀ります。」

「御玉串」というのは神棚に祀るんですね・・・・。

家には神棚がないので、壁の上の方に聖なる十字架と一緒に張って並んでいます・・・。

でもここでお祈りする時も、通りすがる時も、脳みそ周辺が気持ちよく開くので、やはり波動を放っているんだと思います。

この「御玉串」ですが、これも何だか意味を生さない感じがしたので、更に調べてみます。

「玉串とは、「榊(さかき)」の小枝に「紙垂(しで)」という紙飾り?を「麻(あさ)」で縛り付けたモノのことを言います。」と他の五十鈴神社のサイトには書かれていました。

「「榊(さかき)」は、木偏に神と書く尊い木であり、その語源は栄える木にある」と解説されていますが、それが神様とどう関係があるのでしょう?

ウィキペディア曰く・・・
サカキ、学名Cleyera japonica)は、離弁花類ツバキ科サカキ属の常緑小高木。神棚祭壇に供えるなど、神道神事には欠かせない植物である。
神事で使用される様になったのは、古来から、植物には神が宿り、特に先端がとがった枝先は神が降りるヨリシロとして若松やオガタマノキなど様々な常緑植物が用いられたが、近年は、もっとも身近な植物で枝先が三角形で神のヨリシロに相応しい榊や緋榊が定着している。
語源は、神と人との境であることから「境木(さかき)」の意であるとされる。常緑樹であり繁えることから「繁木(さかき)」とする説もあるが、多くの学者は後世の附会であるとして否定している。
と書かれています。

「先端が尖った枝先は依代(よりしろ)として神が降りる」んですね・・・。

これには思い当たることがあります。

あるパワースポットにある、枝の先の尖っているあの「木」には神が降りるんですね・・・。

依り代依代(よりしろ)とは、神霊が依り憑く(よりつく)対象物のこと。憑り代憑代とも書く。」

このアイデアはハワイアンの精神世界にも同じコンセプトがあり、それは「キノラウ」と呼ばれ、フラの世界では植物ですね。

ハワイアンの信じる神霊が依り憑くものは植物だけでなく「ゲッコー」とか「サメ」とか「フクロウ」とか色々あります。

話し戻って・・・でも元々の「玉串」はお札ではありません。

という事は、単純にお札の「御玉串」というのは、神霊が依り憑く依代(よりしろ)なんですよね?

いやぁ、質問は神主さんにするべきだと思いました・・・。

でも神主さんは何処にいらっしゃるのか・・・。

☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

6 件のコメント:

  1. サンキャッチャーはオーラの浄化に効くんですね。何に効くのかずっと知りたかったんです。ありがとうございます。
    ボートリリーの記事も面白かったです。

    返信削除
  2. 先週、姪がハワイでこの出雲大社で祈願をしてもらったそうです。なんの祈願かというと「恋愛成就」だそうです。(ーー;)なんでもハワイのこの出雲大社は効くそうで予約も取りにくいらしいです。日本で行ったほうがよっぽどいいんじゃないかと思ったんですが。。。(笑)

    ちょっとドキッとしたのがうちは神道で冠婚葬祭にお榊を使います。でこのお榊の意味で「境木」とあったところで、わたしの姓は「境」なのでなんとなくびっくり。別に意味はないんでしょうけど。(^^;)

    返信削除
  3. ★naomi さん様

    何も付けてないよりは、付けてる方が良いかも知れません。

    邪気を弱めるというのもあると思いますし、オーラに虹色の色彩の波動が入るので、抜けやすくなるみたいですね。

    返信削除
  4. ★半魚 さん様

    出雲大社で恋愛祈願ですか? 

    恋愛祈願は太宰府天満宮だと思いましたけど・・・。

    サカキ→サカギ→サカイですね。

    ちゃんと漢和字典で字の出所とかコマメに知ってると良いと思いますけど。

    「境」と「鏡」の違いは横が「士」か「金」かの違いでしょう?

    「竟」という字も多分何か神道系の意味に繋がっていると思いますけど。

    返信削除
  5. クリスタルを車の中にぶら下げている人をよく見ますが、太陽光線の反射の角度の関係で、目つぶし光線になって、危ないのではないのかと、バカなことを考えてしまいました。

    返信削除
  6. ★プチねこさん様

    う〜ん、反射しすぎて危ないっつ〜のは今のところは無いですから大丈夫ではないでしょうか?

    鏡のように鋭く反射するわけでもないですよ。

    返信削除

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆