ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2011/10/25

KAUAI島・ベルストーン

さて次の目的地というか、何と言うか・・・。

数日前にこの上流にあるクリスタルの寺院に行った帰りに、ベルストーンなるものを探したのですが、これが見つからなかったわけです・・・。

ガイドブックに書いてある情報を頼りに探したのですが、見つからない・・・。

ガイドブックに紹介されていると「そこに行かねばならない」的な意識が育ってしまうものかも知れません・・・。

書いてる場所に行かずに終ってしまうと、何かやり残して帰って来た感じがするのかも知れませんね・・・。

私は常々、一気に何カ所も早足で廻るよりも、欲張らずに絞り込んで、時間をかけて巡ることを勧めています。

しかし、日本からの観光だと、そんなに頻繁に来るのは想像しにくいというか「次はいつ来れるか分からないから・・・」という考えが湧いてしまうし、来た時に出来るだけ・・・という意識が働くのは普通なのではないかと思います。

と言うわけでベルストーン探しに再挑戦することに・・・。

再びポリアフ・ヘイアウのある場所に行き、駐車場に車を停め・・・ベルストーン探しの始まりです。

しばらくすると「これじゃないですかね?」と声が聞こえて来て、その場所に行ってもピンと来ないんです。

ガイドブックでの説明の仕方が曖昧というか、精密さに欠けるというか・・・。

iPadをネットに繋いで検索してみましたが’、ガイドブックの情報と同じようにしか書かれていません・・・。

皆さん同じ情報を使い回ししているわけですね。

しかし、これで引き下がってはなるものかと、色々と検索し、ネット上に掲載されている写真を何枚も見て研究し・・・。

その結果に、同じような風景が見える場所となると、ポリアフヘイアウの駐車場から更にワイルア湾の方へ向かった高台のどこかにあるであろうと踏みました。

そして駐車場の側でベルストーン探しに挑戦している皆さんを後にして、テクテクと海側に歩いて行きました。


これがまた遠いのなんのって、歩ける道にはなっているのですが、途中で道路工事用の巨石やらがゴロゴロしている場所に行き当たり、そこを超えてさらに海側へ続く、細い道を降りて行き・・・。

結局は歩いて行ける場所の最先端まで行ったら、そこには石のベンチがありまして、そこから海側の風景を眺めることが出来ました。

この風景は美しかったです。

ちょうど東と西の両方の風景が広がっているので、それだけでも見がいはあると思います。


この近辺に絶対あるハズだと思って色々と探しましたけど分かりにくい・・・。

人の手が入ってないので、周辺は雑木林と化していて、ベルストーンどころではないわけです。

そして周辺の石を叩いて廻った結果に、叩くとベルのような響きを鳴らす石を発見・・・。

ワイメア渓谷の奥のコケエ博物館の中に、これと同じベルストーンの展示があったので、実際に叩いてみたら、本当にベルのような金属的な響きでした。

これと同じようなベルストーンがオアフ島のノースショアにもあります。


このワイルアのベルストーンというのは、王族の子孫が誕生した際に、この石を叩いて周辺の人々に新生児の誕生を伝えたと解説されています。

ボートツアーのお兄さんの説明によると、このベルストーンというのは、高台の周辺の色んな場所に設置されているので、最初のベルが叩かれたら、それを聞いた次の場所のベルを誰かが叩き、周辺一帯に聴こえるようになっていたと言っていました。

また王族の子孫の誕生だけではなく、何かの危険が迫って来た時にも知らせる合図として使われていたという話です。

 このベルストーンがカウアイ島の「癒しのパワースポット」かと聞かれたら・・・かなり疑問符。

ハワイアンの歴史的な背景というか、社会形態とかを理解する中で面白い項目の一つではあるとは思いますが、この石を叩いて何かが癒されるのか? と聞かれたら・・・。

ワザワザこんな場所までやって来て、よく分からない場所をようやくの思いをして探し出し・・・。

あぁ、やっと探し出せて、石を叩けた・・・的な満足感は得られるでしょう・・・。

このワイルア周辺に深い関係のある過去世を感じていらっしゃる方なら話は別かも知れません。

この石に並々ならぬ何かの感覚を覚えてしまう人は行くことをお勧めします。

このベルストーンの響きを聴くなり、周辺の風景を眺めて、昔の波動を追跡すれば、過去世に関する感覚的な記憶とか、人によってはヴィジョン体験が可能かも知れません・・・。

こういった過去の史跡的な場所を訪れる時のポイントは、一回行ったくらいで全てを判断しては、決めつけてはいけないということでしょう。

それは、最初に行った時に何も感じなくても、何度目かの訪問で、いきなり何かが閃いてしまったり、突然にヴィジョンが視えてしまったり・・・と言った経験も起こりえるからです。

一回目よりも二回目の方が簡単に行けますし、時間の余裕も生めるでしょうから、最初でめげずに、幾度か訪問するのが良いと思います。



- Posted using BlogPress from my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆