ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2011/10/24

KAUAI島・シダの洞窟


さてランチの後はシダの洞窟ツアーです。

レストランとツアーのチケット販売ブースは同じ建物の中にあり、マリーナも目の前です。



こういう巨大で平たいボートに乗ります。



一隻でかなりの人数が乗れますね。

50人以上はいけるのではないでしょうか・・・?

先頭にはミュージシャンの方々のパフォーマンスが楽しく行われ、彼らがワイルア河周辺に関するガイド的なお話もしてくれます。

さらには奇麗なロコのお姉さん達による、簡単なフラの練習も行われます。





同じようなボートが沢山並んでいるのでいますが、今回は一隻で向かいました。

随分と前に来た時は、自転車操業的に、一台だけではなく、次から次へとボートが出航していた記憶がありますが・・・。

The region from the ocean at Wailua Bay up to the ridges of Nounou and Kālepa was known in ancient times as Wailuanuiho‘ano (“Great sacred Wailua of the chief Ho‘ano”),[v] referring to the 14th century chief named Wailuanuiaho‘ano.

ワイルア湾から昇ったノウノウ嶺とカーレパ嶺の一帯は、古代ではワイルアヌイホアノ(医大で神聖なワイルアのチーフ、ホアノ)として知られ、14世紀のチーフだったワイルアヌイホアノに由来します。



このワイルア河周辺はマリンスポーツのアクティビティーも行われているので、そちら系がお好きな方は、ジェットスキーやら、バナナボートやら、ボードパドリングなどにも挑戦出来るので楽しいでしょう。



こういう風景が出て来るわけですが、ここら辺でハリソンフォードの「6デイズ7ナイツ」の一部が撮影されたと言っていました。

カウアイ島はハリウッド映画のロケ地としても有名なので、島中のアチラこちらで撮影が行われていて、それらのロケ地を巡るツアーも行われています。



こちらはバナナボートですね。

そんなこんなで、マリーナからシダの洞窟までは30分もかからなかったと思います。








結構アっという間に到着です。



皆でソゾロ歩きで下船しまして、これからシダの洞窟へと歩いて行きます。

この時はけっこう日差しも強くて暑かったです。








ワイルア・リバー・ステートパークの看板。

Wailua River State Park is Kaua‘i’s most visited State Park, with more than 1 million people visiting each year.

このワイルア・リバー・ステートパークは、 カウアイ島の中で最も観光客の多いステートパークで、1年間に1ミリオンの環境客が訪れています。








振り返ってみたボートは、よく見るとカナリ長い船ですね。

50人じゃなくて100人くらい乗れるのかも?



ポイプ近郊にはコロア・ヘリテージ・トレイルという看板がありましたが、こちらの方はワイルア・ヘリテージ・トレイルになっています。


このウェブサイトでワイルア河周辺のヘリテージトレイルをヴァーチャルに楽しめます。

英語ですが、掲載されている写真がとても美しいのでご覧になってください。

{1} Wailua Bay  ワイルア湾

{2} `Opaeka`a Falls オーパエカア滝

{3} Wai`ale`ale  ワイアレアレ山

{4} Nounou  ノウノウ

{5} Maunakapu and Wailua River  マウナカプ&ワイルア河

{6} Kuamo`oloaakane  クアモオロアアカネ

{7} Holoholoku and the Royal Birthing Stones  ホロホロクーと王族の誕生石

{8} Hikinaakala at Hauola  ハウオラのヒキナアカラー

{9} Ma`ama`akualono マアマアクアロノ(シダの洞窟)








こちらは道すがらに咲いていたトーチジンジャー。



始めの部分には竹林があります。


こうやって振り返ってみると、何となく神秘的な雰囲気が漂っていますね。



こちらは地面に落ちていたハウの花。

ハウはハイビスカス種で、花の色がレモン色から茶褐色へと変化します。


ちょっとブレてしまっていますが、道すがらには沢山の植物が植えられていて、ハワイの植生や花々などに興味のある人にとってはヨダレもの的な道かも知れません・・・。



さらにジャングルの中を進んで行った突き当たりにシダの洞窟があります。



昔のシダの洞窟は、実際に洞窟の下で結婚式をあげたり、洞窟の下を歩いて行くことが出来たのですが、近年になってシダの損傷が激しくなり、その保護のために現在は下から眺めるだけになっています。

このシダの洞窟は日本人にはカナリ有名らしく、ここに行きたい人は多いんですね。

その理由は、この洞窟の上に生えているシダから滴り落ちる水滴を浴びたら、幸せになれるという言い伝えです。

そんな言い伝えと、この場所が古代のハワイアンの結婚式場として使われていたという部分から、ここで結婚式をあげることを望む人が多かったわけです。


{9} Ma`ama`akualono

"FERN GROTTO" Known to the ancients as Ma`ama`akualono, this area was dedicated to the akua nui or major god, Lono. Mostly associated with the occupations of agriculture and cultivation, Lono was also important in the practices of healing. The popularized name, “Fern Grotto” comes from the long Boston Sword ferns which hang downward over the cave.

一般的には「シダの洞窟」という名前で紹介されますが、ハワイアン的な呼び名は「マアマアクアロノ」というそうです。

この地域はアクアヌイ(偉大な神)またはメジャーな神である「ロノ」に捧げられた場所です。

「ロノ」は主に農耕・農作と収穫に関わる人々に関係し、またロノはヒーリングのプラクティスにおいても重要な存在でした。

「シダの洞窟」という一般的な名称は、葉っぱが長く垂れ下がる「ロング・ボストン・スウォード・ファーン」が洞窟の上から下がっていることに由来します。


ジャングルの様相ですね。

この樹の母体は背の高いククイの樹のようですが、その幹を覆うように巨大な葉をつけるモンステラが寄生してます。

このモンステラ種は葉っぱが巨大なのですが、上層に伸びれば伸びる程に葉が大きくなります。


シダの洞窟の麓にデッキが建設されていて、ここでボートに乗って一緒にやって来たミュージシャンとフラダンサーの短いショーが行われます。

ここで大変だったのが蚊の攻撃でした・・・。

ツアー関係者が所々で蚊取り線香を焚いていましたけど、そんなのでは追いつきません・・・。

ここへ行くなら虫除けスプレーを必携するのが賢いと思います。










遠目に見るとこんな感じ・・・。

本物のシダの洞窟は、かなり離れたところに・・・。


私は過去に何度も洞窟の下を歩いたことがあるので然程は残念な感じはしませんでしたが、この洞窟の下を歩いて、葉から落ちる水滴を浴びたいと思っていた人は非常に残念だったと思います。









波動的にどうかと聞かれたら、とても気持ちの良い場所です。

意識を飛ばせる人は、下から洞窟内に意識を接続してみると、オーラがクリアリングされるのが分かるでしょう。

 

 

- Posted using BlogPress from my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆