ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2008/10/15

次元に関するアイデア

コメントの中で「次元」について教えて下さいというリクエストがあったので、ばか〜ウラのオバカな脳みそなりに挑戦してみます(笑)


一般的に「次元」というのは物質を説明する場合に使われますね。


最初に来るのが「点」です。


この「点」が一般的に「一次元」と呼ばれています。


これは「点」ですから、横にも縦にも広がっていません。


次に来るのが一般的に「二次元」と呼ばれている「平面」を指すものです。


この「二次元」=「平面」は、横に広がる高さの無いものです。


「横幅」+「奥行き」で「面積」が現されます。


私の物理次元の脳みその中では、この「点」も「平面」も存在しません(笑)


それは、非常に小さな「粒」でさえ重さがあり、非常に薄い「紙」でさえ「高さ」が伴うからです。


この「一次元」と「二次元」というのはヴァーチャルな領域のもので、アイデアの世界のものですね。


三番目が「三次元」と呼ばれる「高さ」が加わったものです。


「横幅」+「奥行き」+「高さ」で「空間」が提唱されて「立体」になりますね。


この「立体」の世界が一般的に「三次元」と呼ばれている「物質」を指す次元です。


「物質」には「重さ」が付きまといますね。これを言い換えると「質量」ということになります。


一般的に私たちの世界は「物理的」、「立体的」である為に「三次元」と呼ばれているわけです。


さて、次が「四次元」ですが、ここからがややこしくなります(笑)


一般的に「四次元」には「時間」が伴います。


「三次元」=「物質」に「時間」が加わるわけです。


「横幅」+「奥行き」=「平面:二次元」


「二次元」+「高さ」=「立体:三次元」


「三次元」+「時間」=「空間:四次元」


この「空間」というのは「時間」に左右されます。


「時間」というのは基本的に「移り変わる」という意味です。


例えば「鮮度」を伴うものは「腐り」ます。


私たちの肉体も時間の制限を受けているので、誕生と共に身体は成長し、ピークを超えると老化が始まって、最終的には肉体は朽ちます。


これが「時間」です。


ということは、私たちの意識の焦点が合っている「物質的な世界」というのは、時間の影響を受けているので、「四次元」ということになります。


さらに空間的に言うと、「A地点」から「B地点」に移動するのには「時間」が伴いますね。


空間の中を「A地点」から「B地点」へと移動すると時間が表示され、エネルギーが消費されます。


この「時間」というのが曲者なわけです。


一般的に「時間」は時計で計ります。


1年が12月で構成され、一日が24時間で、1時間が60分という「移り変わり」を指す「尺度」です。


更に一般的に「時間」というのは「歴史年表」のように、過去〜現在〜未来という具合に、直線的に理解されています。


霊的な世界で言う四次元というのは、「物理的」であることを「超えた」次元として理解されているので、ここで混乱が派生するわけです。


一般的に「四次元」というのは「物理次元=三次元」を超えた別次元という捉え方です。


単純に「四次元」という理解は「二種類ある」ということです。


俗に次元は12次元あると言われていますが、これも混乱を生んでいます(笑)


私の脳みその中では「物質的な領域」と「非物質的な領域」の二種類しかありません(笑)


「物質的な領域」は時間と空間の制限を受けますが、「非物質的な領域」は制限を受けません。


「物質的」と「非物質的」の違いは「波動域」です。


仮に多くの人の意識が合わさっている波動域を「三次元」とすると、私の意識は非物理次元にも合っているので「四次元+」なわけです。


よく次元は「12次元」あると言われますが、これは「意識の高さ」を指すものなわけです。


ですから、この「意識の12次元」を一般的な「次元」のアイデアで理解しようとするから分からなくなるという単純な問題ですね。


要は「言葉の使い方には気を配りましょう」ということかも知れません(笑)


☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆