糖尿病検査の結果

アロハ

修行に出る前に血液検査を受けた結果が戻って来ました。

検査の前に少し炭水化物を食べていたので、数値があがっているのではないかと懸念していましたが、下がっていたので安心しました。

糖尿病の数値は前回の5.4からさらに5.2にまで下がっていました。

高めだったこれストロールの値も前回の227から176まで下がっていました。

さらにDr.が驚いたのは慢性化していた肝臓の数値がホボ正常値まで下がっていたことです。

糖尿病の克服も驚きだと言われましたが、コレステロール値も、肝臓の数値も飛躍的に下がっていたので輪をかけて驚きの検査結果となりました。

過去の基本的な食事内容は炭水化物と糖質抜きです。

主に野菜系とタンパク質が主な食事内容です。

それに加えてアーモンドもガッツリ食べていました。

アーモンドはカロリー値が高くなるので、脂肪がつきます。

脂肪がつくということは肝臓の負担が大きくなるのではないかと懸念していましたが、肝臓の数値は下がっていたので、タンパク質メインの食事が効いたのかも知れません・・・。

そんな感じの検査結果なので少しご飯やパスタ、パンなどの炭水化物を食べてみましたが、やはり炭水化物を食べると身体が重たくなります・・・。

なので炭水化物と糖質制限はこれからも続けたいと思います。

レポート終り

まか〜ウラの本

人気の投稿