ポッドキャスト

最近は、ほぼ毎日のようにイギリスのジュジュと話しております。

そして先日のこと、わたし達は、ある実験をやってみました(笑)

それは、ネットを通じて話しているわたし達の会話を録音してみようという企みです。

昨晩わたしは、色々と映像をいじっていて、「クイック・タイム」という無料映像ソフトを、簡単に編集の出来る「クイック・タイム・プロ」というのにアップグレードしたんです。

そして色々と遊んでいたわけです。

後からジュジュと話し始めて、二人の会話を録音してみようという話しになり、色々と策を考えていました。

丁度わたしはクイックタイムで遊んでいたので、「そう言えば、クイックタイムで会話を録音出来るような気がしたけど・・・」と思い出し、実験をしてみたわけです。

そして案の定、結構簡単にネット上での会話を録音することに成功しました。

そして実験を重ね、テストという形で、二人で一時間近く話し、それを録音してみたわけです。

いやぁ、面白いですね。

録音した会話を聞いていたジュジュは、あまりの面白さに、お腹を抱えて笑っていました(笑)

そして、この実験の成功のお陰で、これからは二人の会話の音声ファイルを発送する「ポッドキャスト」というアイデアが産まれました。

とにかくトピックを決めて二人の話しを録音して、ネットを通じて発送するという仕組みです。

わざわざブログに行って文字を読まなくても、わたし達の名前の声で、生の会話が聞けるという内容です(笑)

音声ファイルなので、文字を読むよりも、波動が早く伝わります。

ダウンロードしてコンピューターで聞いたり、アイポッドなどのMP3プレイヤーに落として聞くことも出来るわけです。

現在の所、このポッドキャストの発送予定は来年からです。

ということで、お楽しみに(笑)

☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

まか〜ウラの本

人気の投稿