近況報告:プライオリティ

こちらはクリスマス・シーズンなので、どこも人で一杯です。


今やっているのは、ジュジュと一緒に久々のコズミックシフトの情報降ろしです。


年内にネットで発送を目指しているので、忙しいですね。


ということで、ブログに割く時間が少なくなってしまっています。


出来るだけブログも書くように心がけたいんですけど、何せ私は一個のことに集中し始めると、他のことが疎かになってしまう傾向があるので、これは両立を目指せということなのかも知れません。


世の中には複数のプロジェクトを同時にこなしてゆける人々が沢山いるから、それを見習わないといけませんね。


最近のキーワードは「優先順位:プライオリティー」ですね。


日常会話の中とか、状況の中で、この「優先順位」に関することが多いんです。


何を先に持ってくるか? どこを、どうやって進めて行くか? という問題なんですけど、あっちを先にすれば、こっちが遅れ、こっちをやれば、あれが遅れ・・・という状態です。


時間割を作って、それに従って自分で操作すれば良いだけの話しなわけですが、意識がそこまで行かないわけです。


目の前にあるものをバタバタとこなすことに専念しがちになってしまうんですね。


こういう場合は「やることリスト」を作っておくと便利です。


そしてその項目に、重要性の順位を付けておくと、何を先にやって、どれが後回しにされても平気かが見えて来ます。


全てを頭の中で処理してしまうと、混乱します。


こういう場合は書き出して、整理整頓しましょう。


書き出して整理整頓すると、現実も整理整頓されますから、よりスムーズに進むようになります。


年末は整理整頓の時期でもありますね。


忙しくなると思いますけど、楽しんで頭の中の整理整頓しましょう(笑)




☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

まか〜ウラの本

人気の投稿