ハワイ+イギリス

あんまり気にしてなかったんですけど、ブログのヒット数も、こないだ30000を超えてしまっていました。


ブログに移行してから、数年はカウンターを付けていなかったので、この数字は今年に入ってからのものです。


誰も見てないか? と思っていましたが、結構な数で読んでいる人がいるんですね。


ありがとうございます。


ご存知のように、今はスピリチュアル・コンシェルジェのジュジュさんと一緒に「コズミックシフト2009」をやっております。


何せ時差がありますから、調整するのが大変です。


12年前にもやってたんですけど、その時はネットが今のような状況では無かったので、もっと大変でした。


国際電話代に一体いくら使ったか・・・・!


今はスカイプ同士で会話もお金は掛かりません。


おまけにお互いの顔まで見れてしまうという便利さです。


時代も随分と進んで、住んでいる国も、時間帯も差があるにも関わらず、コミュニケーションは随分と楽になりました。


しかもネット上で同時にドキュメントを書き込み、編集出来るので、書き込んだファイルを送ったり、返したりという無駄もありません。


プカイプで話しながら会話を書き込んで行くのが基本です。


しかも、私が寝ている時間帯はジュジュが書き込めるし、彼女が寝ている時間帯は私が書き込めるわけです。


何て便利な世界になったのでしょう(笑)


ジュジュとは1991年以来のですから、かれこれ17年以上の付き合いになります。


今年に入って、ハワイで12年ぶりに再開したわけですが、違和感はホボありませんでした。


ジュジュは先日、日本を発って、本拠地のイギリスへ着いたばかり。


ハワイの私と、イギリスの彼女の組み合わせというのも、何となく不思議な感じがしますけど、歴史的には、ハワイとイギリスはかなり深く繋がっているんですね。


何かお互いが地球の反対側にいるにも関わらず、違和感の無いのも不思議です。


ということで、私はコズミックシフトの情報降ろしと、執筆に励みんでおります(笑)


「聖なる谷」は来年になってしまいましたね・・・(苦)

まか〜ウラの本

人気の投稿