2008/12/01

意識の成長:カンニング

チャネリングやらヒーリングやらに関わっていると、多くの人に出会って、色んな質問をされます。

恋愛のことから、ご先祖様のこと、仕事に関して、家庭に関して、将来の動向などと質問は様々です。

多くの人は単純に「答え」を求めて来ます。

不安があるから安心したいという心理だとは思いますけど、答えだけ知っても先が続かない場合が多いので、私は「答え」だけを差し出すことは、あまりしません。

なぜなら、数学のテストで、答えだけ暗記しても、数式を暗記して、計算の仕方を覚えないと、その後に利用出来ないのと同じ理由からです。

まぁ霊的なカンニングをさせないということですかね(笑)

例えば、問題を抱えているということは、その問題を派生させた理由があるハズですから、それを理解して、別の方向へ変化させる必要があるわけです。

そういう風に導かずに「答え」だけを与えて行くと、また同じような質問を抱えて戻って来ます。

なぜならそこに学びが派生しないからです。

ここでチャネラーとか、ヒーラーやが気がつかなければいけないのは「どうして同じ質問が自分に戻って来るのか?」ということです。

要は自分で解決出来る方法とか、精進出来る方法とか、変化させるための方法とかを伝えていかないと、学んでいかずに、成長を止めてしまうということです。

同じようにヒーリングに関しても、やり方とかテクニックとかは簡単に教えらます。

しかし、それだけ暗記していても、応用問題が来た時に対処出来ないので、基本となるアイデアとか、方程式に当たる基礎的な論理とかを説明します。

基本的なアイデアとか、方程式が理解出来るようになると、そこから様々なアイデアで発展させたり、色んな方法と合体させて、幅を広くすることが可能になるからです。

理解度が深まれば深まるほど良いわけです。

ただ答えをあげる癖がつくと、相手も答えをもらう癖がつくので、良くないですね。

ということで、チャネラーやら、サイキック、ヒーラーに会いに行く際には、「答え」だけを求めずに、そこから何かを学んで返る姿勢を持ちましょう。

☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿