- 究極の旅
- 体外離脱者モンロー氏の最後の冒険
- /ロバート A. モンロー
- ¥2,340
- Amazon.co.jp
時々行くと掘り出し物に出逢ったりするのですが、今回は非常にラッキーでした。
他にも数冊ほど読みたい本を見つけました。
幽体離脱へと導くヘミシンクの開発者であるロバート・モンロー氏の最後の著作です。
読み始めましたが、かなり面白そうです。
意識の構造と、体外の世界、幽体離脱に興味のある方にはお勧めです。
ヘミシンクも挑戦したのですが、六巻目で止まってます
ヘミシンク系は、脳に働きかけて、普通では使わない脳波域にしてくれます。
それまで使ってなかった脳の領域を使うので、最初はかなりのインパクトがありました。
CDをステレオで部屋に流すと、空間が歪んでしまうくらい強烈です。
誘導瞑想みたいなものですが、内容は結構お勧めです。
ヒーリング的な技術の獲得も含まれているので、便利です。
寝ている間に起きている幽体離脱での霊界旅行と、
意識を持ったまま幽体離脱してしまうのは少し違います。
同じジャンルのものでリモート・ヴューイングとアストラル・プロジェクションがありますが、こちらも幽体離脱とはかなり違います。
気がついたら幽体離脱していた経験は何度もあるのですが、意図的に身体から出るのはまだです
最近は寝ている間の霊界旅行の回数が増えて来てます。
練習していて、もう少しで離れるところまで行くのですが、最後の押しが弱いのか、なかなか実現しないんです。
他の幽体離脱の本を読んだのですが、参考にならず・・・
この「究極の旅」を読んで、さらに細かく幽体離脱の勉強です。
スェーデン・ボルグのような幽体離脱のプロになると言われて数年ですが、まだそこまで行ってません。
スェーデン・ボルグに幽体離脱が始まったのは45歳の時。
私の場合、後半年の間にどこまで行けるのか?
夏には意図的に体外離脱が可能になっていたいんですけど・・・
ヘミシンク系のCDには、幽体離脱を目的としたものだけではなく、ストレス緩和とか、記憶力の増強とか、癌との闘病のサポートとか色々あります。
意識のフロンティアに興味のある方は挑戦してみては?