石橋先生のヒーリング:気づき

今回は石橋先生ご夫妻と一緒に過ごして、沢山のことを学ばせて頂きました。

本当にありがとうございます。

ホノルルでの施術の時に、遠隔でヒーリングを送っていただいた友人からメールが来ました。

施術を受けた後は凄く元気で幸せモードだったのに、なぜかさっきいきなり落ちたんだそうです。

この方は独身なので、結婚できるのだろうか??とか、何やってるんだろう???みたいな弱気な事が頭をかすめるという話し。

本人は「まずい、まずい。いけないいけない・・・。どこかで何か拾って来たのか? どうしちゃったんだろう?? それともこれも変化の一つ?」と考えたそうです。

施術の後というのは、様々なことが組変わるので、非常にバランスの良い状態になります。

このバランスの良い状態を常に覚えておく必要があります。

何故なら、私たちの意識は、無意識の内に様々なものから影響を受けるからです。

それは誰かの意識だったり、すでに身体の無い人々の意識だったり、環境、行った場所、出会った人、電話で話した人など様々です。

この意識の変化は、分かるか分からないか位に、非常に自然に起こるので、気がつかない場合が殆どです。

さっきまでは幸せだったのに、急に落ち込んだり、急にイライラし始めたり、悲しくなったり、怒りっぽくなったりとヴァリエーションは様々です。

自分の感情の変化に対して客観的であると、このような自分の意識の変化に気づくことが出来るようになります。

しかし、今の自分が絶えずマイナス方向に合っていると、それに気づくのも難しいかも知れませんね。

それは絶えず自分の意識がマイナス方向なので、何がポジティブ思考なのか、自分の幸せな状態がどこなのかが既に分からなくなってしまっているからです。

そういう意味でも、自分の思考の幸せな状態、バランスの取れている状態、前向きな状態などをシッカリと把握して、覚えている必要があるわけです。

急に思考の方向がネガティブへ変わるのは、何処かで何かを拾って来た場合が殆どです。

重要なのは「自分の意識の焦点がネガティブに変化した」というのに気づくことです。

自分の意識の変化に気づくことが出来れば、そこから抜け出るのも早くなります。

単純な話し、原因を探って、それが自分のものではないことに気づけば良いだけだからです。

この段階で何処かで拾って来た誰かの思考に振り回されてしまうと、不幸せになります(笑)

そして自分が不幸せになると、周囲にも同じように不幸せを振りまくようになります。

そこで一番バランスの取れている時の自分をシッカリ思い出すことが必要ですね。

こういう場合は、エネルギーの良い場所に行くとか、幸せを思い出せる場所に行く、そのような人に会うというのも効果があります。

また塩風呂に入るか、酒風呂に入るとかして、何とかして取り除きましょう。

要点は、いつもの自分のポジティブな感情の時を良く覚えておくと、変だなと思うので、そのままネガティブ思考に染まらないように、どこかで思考の切り替えをするということです。

☆下に並んでいる小さな「コメント」の文字をクリックするとコメントを書き込めます。更に知りたいこと、シェアしたいことがあればお書き込みください。コメントによるフォロー、もしくは次回での解説に勤めさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まか〜ウラのハワイイ本「聖なるハワイイ」&「スピリチュアルに楽しむオアフ島」好評発売中。お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

まか〜ウラの本

人気の投稿