2014/01/28

糖尿病は糖質制限をすれば改善される


▶月末の無料!一斉遠隔ヒーリングのお申し込みはコチラ☆

アロハ

読者の方が糖尿病と糖質制限に関する記事を送ってくださいました☆

ちゃんと糖質制限すれば、血糖値は下がるということを他の人も実践して結果をだしています。



医師語る「米とパンと麺をやめれば医療費が1/3になる」

「今の糖尿病治療は、アルコール依存症患者に毎食お酒を飲ませているようなものです。

糖尿病の元凶は、単純に糖質の摂りすぎです。

糖質制限をすれば症状は改善されるのに、患者を薬漬け・インシュリン注射漬けにしているのです」

そう語るのは、糖質制限の実践者で練馬光が丘病院「傷の治療センター」長・夏井睦医師。

血液検査で糖尿病と診断されたとしよう。


私たちは、医師からこう指導される。

「糖質(=炭水化物)・タンパク質・脂質の割合を3:1:1にして、1日の総摂取カロリーは1千600キロカロリーに抑えましょう」と。

しかし、この食事法を実践しても、ほぼ確実に症状は改善しない。

「食事の6割を“血糖値を上げる唯一の栄養素”である糖質でまかなおうというのですから、血糖値が下がるわけがない。


1千600キロカロリーの6割、1千キロカロリーの糖質は、角砂糖では60個以上に相当します。

これだけ大量の砂糖を食べれば確実に食後、血糖は上がる。

数値を見た医師は『食事療法では血糖値が下がらないので、インシュリンが必要です』と言うでしょう」(夏井氏)

そんなウソばかりの治療法を捨て、糖尿病を完治させた人がいる。


立川茂明さん(67・仮名)もその一人だ。

知人に勧められて糖質制限を開始。

同時に、医師に相談することなくインシュリン注射を一切やめた。

「1カ月もしないうちに血糖値が下がりだし、3カ月後には正常値になりました。


日常生活にも不自由しなくなり、医療費が3分の1になりました」(立川)

では、糖質制限のルールを紹介しよう。


控えたほうがいいのは、米、パン、麺類など炭水化物(糖質)を豊富に含む食品。

蕎麦、トウモロコシの穀物や、ニンジン、レンコンなどの根菜類、果物も糖質が多いのでNG。

一方、タンパク質や脂質が主成分の食品は、気にせずに食べて大丈夫。


肉、魚、卵、大豆製品や海藻、チーズやナッツも食べていい。

マヨネーズも大丈夫だが、甘みの強いドレッシングは避けよう。

アルコールは、蒸留酒(焼酎、ウイスキーなど)、甘くないワイン、糖質オフのビール、酎ハイはOK。

ただし、醸造酒(日本酒、ビール、マッコリ)や、口に含んで甘いタイプは控えるように。

‘96年の南アラバマ大学の調査では、「うつ病患者は炭水化物の摂取量が多い」傾向が明らかになっている。


さらに’00年のオスロ大学の調査では、「アトピー性皮膚炎の患者が糖質を多く摂取していた」という結果が出ている。

「アメリカの糖尿病協会では、15年以上も前に3大栄養摂取比率の推奨をやめているのに、日本ではいまだにその方法を正しいと主張し、患者を増やしているのです」

(夏井氏)

(週刊『FLASH』12月10日号)





セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

▶まか〜ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

▶その他のサービス内容はコチラへ 
▶まか〜ウラのプロフィールはコチラ

▼メルマガでお知らせが届きます☆
メルマガ購読・解除


精神世界のランキングに登録してみました!

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ 

 にほんブログ村

1日1回、クリック、お願いします。

「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。


アマゾン読者レヴュー ★★★★★




 [単行本(ソフトカバー)] 価格:     ¥ 1,890

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。

いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。   

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご予約・お問合せ

▶エネルギーヒーリング基礎コース

▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻ってきてしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。


GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ


精神世界のランキングに登録してみました!



アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】


世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿