スカラベの指輪


ALOHA

ここ数日は自分が抱えたまま終わらせていないプロジェクトのことを考えていました。

私の場合は何かの切っ掛けで色んなアイデアが湧いて来て、一度そのアイデアに自分の創造性が触発されてしまい、意識が大きく取り込まれてしまったら、そのことしか考えられなくなるというか、それに向かって突き進んでしまうのです。

一つのことを始めたら、それが終了するまで突き詰めてしまえばよいのですが、大抵の場合は完成させる前に別の何かに意識が移ってしまう傾向があります。

早い話が熱しやすく冷めやすいというのが本質的なものかも知れません・・・。

サマミシ滞在の中で最も触発されたのはツタンカーメンの展示会で見つけた「スカラベの指輪」。



この指輪を間近で見た時から私の脳は再び古代エジプトの秘密の謎解きに捕われてしまったのです(笑)

そんな理由で滞在中に合計四回も展示会へと足を運びました(笑)

どうしてもスカラベの指輪の写真をブレることなく奇麗に撮影して帰らねばという使命感を跳ね退けることが出来なかったのです。

とても照明の暗い展示会場の中で小さくて緻密な指輪を奇麗に撮影するのは至難の業・・・。

持参したデジカメでも満足の得られる写真は撮れず、iPadのカメラ機能は話にならないず・・・。

滞在先の旦那様の一眼レフをお借りして出かけましたが、それでも焦点をブラさずに奇麗に撮影するのはカナリ難しかったです(困)

最終的には三度目で何とか満足の得られる写真を撮ることが出来たのですが、別の秘密の鍵を発見してしまい、その写真を撮影するために四度目に挑戦して何とか乗り切りました。

私の頭の中での古代エジプトの秘密はカナリまとまっているのですが、あまりに幅広いサブジェクトなので、一体全体どういう風にまとめれば良いのか? という次の大難関に差し掛かっている所です。

一体どこから説明したら分かりやすいのか・・・?

そしてどこまで詳細に解説するべきなのか? と思案中。

とりあえず予告編的にビデオを制作してみたので後ほどアップしてみます。

そんな中で同時進行しているのが小説ブルードルフィンの編集。

サマミシ滞在の後半で真面目に取り組もうと思って最初から手直しを始めたのは良いけれど、手を入れ始めたら終わらない・・・。

それに加えてe-Cardの解説も終わらせようという大胆な目論みにハマってしまったので、これからのブログは少し混乱するかも知れません。

とりあえず一日の時間割を設定して、三つのプロジェクトを平均的に同時進行させて行くという目標で頑張ってみたいと思います。

そこで朝起きたらe-Cardを一枚引いて、出現したカードの解説を書くという日課を設定してみました(笑)

これらの三つのプロジェクトも長期戦なので途中で投げ出さないように頑張りたいと思います。

ステイチューン。





Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★


コズミックシフト▶https://www.facebook.com/makaula.nakae

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



精神世界のランキングに登録してみました!

1日1回、クリック、お願いしますね。

【波動入りの読む瞑想】

まか〜ウラの本

人気の投稿