古代エジプトの秘宝を調査中


ただいまエジプト系の内容を書き始めるに当たって、色んな資料を読んだり、その他の発掘品のイメージやら、古代神殿に刻み込まれているヒエログリフなどの写真を集めたりしております。

ツタンカーメン王の墳墓から発見されたその他の品々にも秘密の鍵があるかも?と思い、とにかく見つけられるだけのイメージを集めている最中です。

ツタンカーメン王の遺品は相当な数のイメージを集めたので、そろそろ終了。

その他の王様たちの遺品というのも調べてみているのですが、何と!意外なことに、そんなに沢山の遺品が発見されているわけではないようです。

その他のファラオ達の墳墓の中にも、きっとツタンカーメン王の遺品のような数々の品々が一緒に埋葬されていたのでしょうが、悲しい事に墳墓荒らしが根こそぎ盗んでしまっているわけです・・・。

でも、それらの盗難品というか、墓荒らしで紛失されてしまった品々は一体どこに消えてしまったのでしょうかね?

この世界のどこかの富豪の豪邸にあるのでしょうか?(笑)

エジプト系の内容というのは歴史的な史実が関係しますから、変な事やら史実的に間違っていることを書いては問題になるわけで・・・(笑)

とりあえず基礎知識として必要になるであろうと思われる内容の様々な記事を読んでいます。

私の場合、長いエジプト史の中でのファラオ達の変遷などには興味は薄いというか、そこが焦点ではないので、古代エジプト人の宗教的な考え方とか、神々の種類と構造とかに関する内容を主にお勉強中です(難)

ハワイアンの神様も種類が多くて把握するのに困難さを要しましたが、こちらのエジプトの神様も輪をかけて難解です(笑)

別にエジプトの神様カードを制作するつもりでもないので(笑)、全ての神々をこと細かく勉強する必要はないのですが一応は知っておかないと後で困るかも知れないので、とりあえず可能な限りの情報をダウンロードしているという感じです。

しかし古代エジプトの神々に関する内容というか、世界観は興味深いです。

ということで、エジプト系アセンションに関するBlogの開始までもう少し(笑)

ステイチューン!

まか〜ウラの本

人気の投稿