eruption「噴火」

ハワイ諸島と言えば、キラウエア火山の噴火ですね。

ここ数ヶ月くらい、ハワイ島に行きたい気持ちが高まっているので、そろそろ久しぶりにハワイ島に出かける計画を考えねばと思っています。

前回に行った時は、闘病中の真っただ中で、友人二人と一緒にヴォルケーノの近くに数泊しました。

お気に入りのヴォルケーノ・ハウスにも宿泊したし、ヴォルケーノ・ヴィレッジにも泊まりました。

更にはクレーターの中もハイキングしたし、ラヴァ・フローの後もハイキングしました。

肉体的に非常に辛かったときだったので、エンジョイするという雰囲気ではなかったのですが、それでも行って良かったと思います。

 

★eruption

ハワイ島は非常に広い島なので、宿泊地を良く考えていないと困ることが多々あります。

基本的にはカイルア・コナ地区とヒロ地区の二つが観光の拠点になるんですね。

ずっとヒロ地区に宿泊していると、コナ地区から北部に行くのに時間がかかる・・・。

コナ地区に宿泊していると、今度はヒロ地区に行くのに時間がかかる・・・。

理想的には、コナ地区とヒロ地区を同じ日数で宿泊するのが妥当なアイデアです。


個人的にはヴォルケーノ地区とコナ地区の間が好きなので、次回はそこいら辺の宿泊を考えてみます。


ちょっとお姉様にご挨拶に行かないといけないと思いまして・・・・。


さてどうなることか?

大阪の神様ハンズと一緒に行くかな?



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。 
 


アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp


まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」


「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」


ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。

まか〜ウラの本

人気の投稿