ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/04/20

ホオマルヒア植物園と豚の神様

 この日はルーミー君が昼からジムに行ったりビーチに行ったりしていたので、タロット・レイコさんに電話して御出かけすることになりました。

 いつも行く場所がないので困ることが多いのですが、今回は何と殆ど考えることすらせずに、島の反対側のカーネオヘの山側にある「ホオマルヒア植物園」へ出かけることに決まりました。

 ホオマルヒアとは「平和で落ち着いた場所を作る」という意味で、アメリカ陸軍コープの技師によってカネオヘ地区の洪水を防ぐために設計されて作られたそうです。


 49万坪の園内は原産地別に分けられ、特に熱帯植物の種類が非常に多く集められています。他にも数多くの絶滅に瀕している珍しい植物を初め、フィリピン、ハワイ、アフリカ、スリランカにインド、ポリネシア、メラネシア、マレーシア、アメリカの熱帯雨林からの植物が広い園内に渡って地区別に植えられています。

 植物園の中には32エーカーもの巨大な湖があり、キャンプ場、ビジターセンター、展示場、ワークショップの部屋や植物に関しての図書館までが併設されています。

 とにかく巨大な敷地なので歩いて回るのは殆ど無理に近いものがあります。園内を車で移動しながら各セクションで降りて周囲を探索し、再び車に乗って次のセクションに移動しながらみて回りました。

 最初に行ったのはビジターセンター。そこで簡単なマップを手に入れて下に広がる湖へと歩いて降りて行きます。

 小道に沿って並ぶ木々には今まで町中では観たことない花々が咲いています。しかし植物図鑑も何も持ってなかったので、一体なんという名前の植物なのか皆目検討も付きません。

 この日は週末だというのに人も少なくて、ほとんど貸し切り状態。

 眼下に広がる湖の風景はとても美しいものでした。

 何となく全体がオアフ島の雰囲気ではなくて、何となくカウアイ島にいるような感じがして、山手のコオラウ山脈から流れて来るエネルギーを浴びていると、非常に心地よくなってゆきます。

 再び車に乗って進んで行き、別のセクションでブラブラしていると何やら林の中でガサガサと音がするので、最初は「マングースか、鳥が音を立てているのか?」と話していましたが、タロット・レイコさんが黒豚を発見。

 意外な場所で意外な動物を観てしまったので二人とも不思議がっていました。

 近くにはハラの樹の林があって、地面にはハラの実が沢山落ちています。


 ハラのレイは実をギザギザにカットしてその間にシダを挟みます。このハラのレイは今では不運を象徴し、漁師が釣に出かけた際にこのレイを着た人 を見かけると不漁に終わるとされていますが、新年以外のどの月日でも運が悪くならないようにと贈られたり、何かの終やけじめからの新しい出発として退職の 記念や卒業式の際にも贈られます。

 また刻まれて乾燥させた実は筆としても使われました。

 神々に関しては魔術の神様であるカポがいつもこのレイ・ハラを身につけていたので彼女を象徴するレイともされています。

 また花が甘くて魅惑的な香りのために男性が恋に陥りやすいという逸話から愛の魔術に使われたそうです。

 次にハワイアンセクションに行って探索していると、またもや林でガサガサと物音が・・・。

 そして再びのように黒豚と遭遇。

 二回も黒豚に遭遇するとは何とラッキーな私たちでしょう。

 黒豚はペレと恋仲になって喧嘩をしながら島中で恋愛劇をしてまわった半神カマプアアのキノラウ(化身)だと言われています。

 また黒豚は最も神聖な捧げものでもありました。

 ウィンワード地区でカマプアアの住処として有名なのは、更に北に行ったセークレット・ファールズです。

 カマプアアの化身の黒豚に二度も遭遇したんだから、何か一つでも良いことあるでしょう・・・という二人の希望でしたが、黒豚に出会っただけでは人生が激変するような出来事はまだ起きてはいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆