ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/04/17

カフナを探して

その昔、まだわたしがカフナのカの字も知らなかった頃、どうやったらカフナを探し出せるのかを考えた事があった。


その頃のカフナのイメージというのはネイティブ・アメリカ・インディアンで言うところのメディスン・マンだったものだから、実際にその意味を知ってゆく と、カフナという職種はとっても奥が深いもんだとう事がわかり、さらに現在では過去のような偉大なカフナはもう存在しないのだと聞かされた時にはちょっと ショックでもあったのを覚えています。


カフナの意味は 面倒を見る人というもので、代々と家族伝来で伝えられてきたそれぞれの職種の達人の事を指すのであって、メディスンマンという漠然なイメージの持つ神秘的 な事が出来る人というのが、とてもステレオタイプなカフナのイメージなのだという事が分かった時に、自分がいかにそれらのネイティブの神秘的な職種に関し てなみなみならない興味を持っていたのかが分かってギョっとしました。


結局わたしの思い込みがカフナの本質を見えなくさせていたのでしょう。まぁ頭の中のイマジネーションが勝手に膨張してカフナっていうイメージを構築してしまっていたのですね。


カフナの種類には様々なものがあって、建築の達人や、ロミロミ(マッサージ)の達人、波乗りの達人、診断の達人や処方の達人、祈りの達人や魔術の達人などとかなり細かく分かれていたのです。


当然のようにその中でも人々の注目を集めるのが、奇蹟を起こせる類の職種である魔法系のカフナ。


それらのカフナの中には透視や未来を読んで未来を変えてしまう事の出来る人、折れた骨を繋げてしまえる人、切断の必要な怪我を治してしまえる人や、スピリットを送り込んで人を殺してしまえる人、スピリットと交信出来る人や死人を生き返らせる事が出来る人などでしょう。


私たちは通常ではそのような事を何か理解出来ない類のこと、もしくは説明不可能な事としてかたづけてしまいますが、実際に彼等カフナ達がそういう風に自分達の能力を捉えていたかというのは、どうやらそうではないようです。


彼等にはカフナなりの論理がきちんと存在していて、それは言い替えればカフナの科学だったのです。


 カフナになるための修行というのはかなり幼少の頃から行われて、素質を見抜かれた子供は、その専門家のところへ丁稚ぼうこうに出されたんだそうです。


そして基礎からそれらの科学を叩き込まれたのだそうです。


まず最初に理論やアイデアを抜きにして、やり方を教えるのだそうです。


そしてそれを何度も何度も繰り返し訓練させられて、その中から何かを学ぶまで、それ は続けられたとされています。そしてその方法に関しての質問は一切聞けなかったのだそうです。


一度その方法を身につけた時点でそれらの解釈やアイデア、理 論が明かされて次のステップへと進んでいったのだそうです。


質問が許されない世界というのはかなりのスパルタ教育だと思います。


またある時にニューエイジのお店でカフナの事を聞いたら、「カフナっていうのは、探している時に向こうからやって来る」という言い方をされたのですが、実 際には、「あなたがカフナを探してそのカフナの所へ行くなりコンタクトする時には、彼等はもうすでにその事を前もって知っている」というのが本当なんだよ とウチのクープナは言っております。


数年前の話しにな りますが、わたしはあるニューエイジ系のヒーリングセンターのオープニングに行ける機会がやってきて、仕事の関係で少し遅れていったのですが、その場所に 着いた頃にはすでにカフナによるその場所のお清めの儀式が始まっていて、わたしは中に入る事が出来ませんでした。


外の階段に座って終わるのを待っていると、やたらに風が吹き始めています。


ちょっと『アレレレ』と思ったので、チャネリングモードでレーダー網を張ってみると、ちょうどわたしの後にあった一本の樹の枝に若い男性のハワイアンの風の神様が座っていらっしゃいました。


そしてわたしは、「あぁ、この方が今この中でお清めのチャントと共に儀式をやっているカフナの方の指導霊なんだなぁ。」って思ったのです。


その儀式もパーティーも終わって帰り際に儀式の最中に部屋の中にいた友人のリチャードと話しをしてて、儀式の最中に来ていたハワイアンの風の神様の話しを したら、彼は「カフナが中でチャントと儀式を行っている間中、心の中で風のイメージがづっと続いていたんだ」と話してくれて、それは面白い合致だねって感 がい深く言っておりました。


その時にはあじめて、「あぁ、ハワイってこんなに神様がまだ人々の世界のすぐ傍にいるんあだぁ。」って強く思ったのを覚えています。


昔のカフナに関する文献を読む限りでは、それぞれの職種にはそれに見合った神様もしくは複数の神様がいて、彼等はちゃんと祭壇を作ったり、儀式を行ったり して、それらの神様と一緒に働いていたようです。


そして大体のカフナがとても良く発達したテレパシックなコミュニケーションの技術を確立させて持っていた ようです。


ウチのクープナに現在のカフナの事を聞いてみたら、「今の世代は昔のような世代ではなくて、ヒーリングにもレイキ等のテクニックや、ヒプノタイズなどの催眠療法なども組み込まれているし、昔のような偉大でパワフルなカフナはもう残っていないわね。」と言っておりました。


また面白い事にはカフナの中には光りの側と闇の側が存在するんだそうです。


まぁ簡単に言い代えれば、命を導き出す側と命を葬りさる側とでも言うのでしょう か?


カフナにはヒーリングを起こす側もいれば、その力強い能力で人をコントロールしたり、命を奪ってしまう側もいるという事です。


あるカフナに出会ってその話しになった時に、彼は「多くのカフナは光りと闇を同じように理解してないと駄目だというけど、わたしは光りにしか焦点をあてた くない」と言っておりました。


がしかし、何が光りで何が闇なのかを知らなければ、光りのつもりでやってても、実際にはそれが闇だと気づく事が出来なかった らどうするんだろう?」って思ったのを覚えています。


また自分を光りの側だとして妙に闇の側を意識して言葉で攻撃しているカフナもいましたっけ。


光りと闇の概念というのはその世界においても切り離せない永遠のテーマのようで、そういう点ではカフナの世界はかなりスターウォーズの世界に共通してますね。


しかしそんな中でもハワイ島のヒロにはちゃんと病院に努めながら患者にハーブ等の処方を行って癌さえも治してしまうカフナがいるそうですし、同じくハワイ島の伝統のロミロミの10日間に渡るワークでは奇蹟のようなヒーリングが起こるのだそうです。


もしかするとわたしが知らないだけで、まだどこかの島には古代社会の偉大な英知と能力を受け継ぐカフナが多くの普通の人々に紛れて密かにいるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆