ブログを移動しました☆

お知らせです。


ブログをホームページの方へ移動させました。まだ移植中ですが、最近の記事はお読みになれます☆


https://www.makaula5d.com/blog


個人セッション+遠隔ヒーリング+レイキのクラス+その他クラス諸々は行っています。


https://www.makaula5d.com/


お問い合わせはメールで☆


makaula@gmail.com


マハロ

2007/04/27

路線変更とカウンセリング

今日は週一のカウンセリングの日で、私はこの日が非常に待ち遠しかった。


それはこの週末に一気にいろんな出来事が起きて、処理できない状態に近いものがあったから。


この変化を意識したのは、近くを走るバスが路線変更をして通常の路線を走らずに、別のあり得ない路線を走っているのに気がついた時からでした。


高次元の意識というのはゲームが旨いもので、気が付いたら予兆として現象を的確に捉えている場合が多々あります。


そんな中で、友達のカートのことも含めて、他にも洪水のように様々な出来事があふれ出して来てたのです。


その発端は先週のカウンセリング。


私のカウンセラーのジャズさんは、毎週、その週に起きたことからの経験とか、感覚とか、感情とか、理性の動きを傍から客観的に見てくれて、適切に内面の混乱を処理する手伝いをしてくれています。


もともと私は非常に感覚とか理性とかが普通ではないので、オーバーフローしてしまうことも多々あるわけです。


チャネラーとして自分のことが見えにくいというのもあり、また意識している部分は見えるのですが、そのどちらとも非常に変化をさせにくいというのが適切な答えかもしれません。


カウンセラーにカウンセラーが必要なのと同じ類のものでしょう。


そして彼女は最後に必ず課題を出します。


先週の課題は「愛情の表現を広げること」。


チャネラーとしての私と、私自身の間にかなりの差があるために、内面で分離が広がってしまうわけです。


まぁザックバランに言えば、個人的に愛情に関しての問題が多々あるので、逆にチャネルの状態ではそれが顕著なくらいに得意技として出てくるわけです。


個人レベルで不得意なもの、正反対のものを引っ張っているわけですね。それで格差が開いてしまう。


個人的にはアメリカ人のように愛情表現をするのは得意ではありません。


ハグなんていうのは今でも苦手。スキンシップに対して免疫性がないわけです。


子供のときからスキンシップを与えられなかったので、受け取ることも与えることも苦手に育ってしまったわけです。


その代わりにように超感覚が成長したわけですが・・・。


素直に愛情を受け取れない。ついつい疑ってしまったり、受け取りたいのに拒絶してしまったり。


感情の発露よりも、理性の働きの方が強いので、感情を適切に表現することに対して非常に困難さを感じてしまう。


私が宇宙人的なのは、この「感情」と「理性」のバランスが非常に悪いためなわけです。


気がつくと非常に傷つくのが旨くなっていて、それが当然なので、ループの中に入ってしまうと永遠に脱出できない状態が続くわけです。


基本的な愛情に関する気配りに対して非常に鈍感だったり。


相手が愛情を広げて飛び込んで来なさいと言ってきても、そんなに簡単に飛び込めるもんか!と引いてしまう。


私の私生活の愛情に関する問題は山積みでした。


おまけに会話の中での言語が違うというか、アイデアとか、受け取り方とか、読み取り方とかが一般的ではないので、お互いに混乱してしまうことも多々あります。


今でこそ怒りの感情とかは激少しましたが、20代のはじめは怒りのエネルギーで生きていたような人だったんですね(笑)


まぁ幼少のころからの愛情の欠如のたまものとして成長しきってしまったわけです。


自分で自分を傷つけることが非常に旨くなってしまっている状態です。


「自分は愛されるに値しない」とか。


「愛されると怖い」とか。


「愛されるには演じなければならない」とか。


「愛されるには自分の何かを犠牲にしないといけない」とか。


幸運なことに、私の中には「愛されないと怖い」という観念は存在しなかったのは幸いでした。


もともと愛情を得ていないので、この段階で失うのが怖いという観念はほぼありません。


しかし愛情を得てしまったら、それを失うのが怖いという観念はあるので、状況は二重に混乱します。


多分、書き始めたらきりがない位に出てくる状態で、その不合理さには気づいているものの、それを変換する手段は見つけられるものの、それを実行して定着させるまでに息切れしてしまって、再び元の意識状態の強さを確認してしまうのです。


そういう不条理さが続いていました。


そして意識の書き換えとして、そこにあった思い込みを書き換える努力をしてみます。


「自分は愛されるに値する」とか。


「愛されるは怖くない」とか。


「愛されるのに演じる必要はない」とか。


「愛されるには自分の何かを犠牲にしなくてもよい」とか。


この書き換えはかなり役に立ち、随分とリラックスさせてくれましたが、私の場合は、その本質までは変換できませんでした。


かなり根が深い部分にあるわけです。


そこで様々な出来事の中で、課題の「愛情表現を広げる」努力を実行してみたわけです。


まず相手を呼び込む、もしくは、相手に向かって広げてみる、という努力をやってみました。


結局は待っていてもそのチャンスというのは中々やって来ないのは理解していたので、行動を起こすことに焦点を当ててみます。


相手に対してエンゲージするというのは私にとっては至難の技。


エレベーターで一緒になる人に気軽に声をかけて、何かひとつでも相手の良い部分を探し出して褒めるとか、通りすがりに挨拶をするとか、偶然に一緒になったバスの隣人と話をするとか、店の店員と話をするとかいう地道な作業が続きます。


日ごろは外界の中での不幸せな部分とか、悲しい部分とか、不調和の部分に意識の焦点が合わさりやすい状態でしたが、意識的に調和のとれた部分に合わせる努力をします。


不完全性に焦点を合わせるわけではなく、完全性に焦点を合わせるわけです。


日々の細かな努力のおかげでなんとなく通過したような感じがしました。


実際に自分を広げてエンゲージしてみると、かなりの抵抗感が戻ってきます。


それでも慣れるまで、あれやこれやと執拗に繰り返します。


ここでフト疑問に思ったのが、実は動機が不純なのではないかということです。


最初の気づきです。


愛されるために何かを努力している自分を感じてみると、非常に居心地がわるい。


次に幸運なことに「愛のためにこんなに努力をしているのに、どうして見返りがないの!」という観念は私の中には存在しません。


多分それは、いろいろとやって来て、その結果に愛される状況はやって来なかったので、途中でイジケてしまい、矢投げ槍の状態になってしまったからです(笑)


まずリラックスしてないし、心から喜んでやってない。なにせ意識的になってるわけですから、旨くゆくはずもありません。


そこで「〜しなければならない」という観念を取り外す努力をしてみます。


無条件に喜びから「〜したい」という状態へと変換するように切り替えを働きかけます。


これがまた大層に難しい。


自分が幸せでない時とか、アンバランスな時に、それをやるのは至難の技。


そこで再び閃きが・・・。


「愛されることに固執している」のが問題なのだと・・・。


「愛されていないと不完全に感じる」のが問題なのだと・・・。


そこで自分自身の完全性に焦点を合わせ始めます。


これをやると、他人の不完全性に焦点を合わせることが出来なくなります。


なぜなら、世の中に私ほど不完全な人間はいないのではないかと思うくらいに私は自分のことを不完全だと思っているからです。


そうでないと成長しようなんて思わなかったでしょうけど(笑)


そしたら今度はこの「完全性」が洪水のようにやって来ました。とにかく全てが完全に機能しているのを宇宙が提示し始めたわけです。


もうこの段階では「愛情がどうした」という段階ではありません。そんなのは、すっ飛ばしてしまっています。


良しも悪しも、それが完全性の上に成り立っているのを嫌というくらいに見せられました。それは今でもまだ続いています。


この理解というのは説明しがたいのですが、何故か分かってしまうのです。


はたから見たらきっと不完全でバランスなどとれてなかったり、筋道が通ってなかったり、常識から外れてしまったりしているように見えると思うのですが、私の脳みそはそういう風に捉えないわけです。


世の中は完全性の中で廻っている・・・。


これは一般的なイメージの中の美しいバランスとか、調和的というのをすっ飛ばして、とにかく「不完全ながらもそれで完全なのだ」という世界に突っ込まれたわけです。


実際にはこの経験は二回目です。一回目はドリーム・タイムに入っていて経験したので衝撃が強すぎて、頭が変になるかと思いました。


要は私の意識の中で準備が出来てなかったわけです。


この二回目の攻撃を経験し始めたら、愛されたいとか、愛されてないから不完全だとか、どうして私の人生はこうなるの? とかいった観念はぶっ飛んでしまいました。


そのぶっ飛んだ私の小宇宙は、何故だか不思議に愛情に満たされ始めます。


とにかくあらゆるベクトルのものが愛情に変換されてしまうのです。不思議なくらいに。


自分の中の愛情の枠が急激に拡大してゆくのです。


しかもかなりスムーズに・・・。


最初はかなりガタガタしてましたが、今の時点ではかなり落ち着いて着ています。


様々なことに抵抗がなくなっている。


後悔とか、自己憐憫とか、自己反省とかを飛び越えて・・・。


そして次の気づきがやって来ました。


「私の中の愛情が拡大されてなかったのだ」と・・・。


そして私は今日のカウンセリングでジャズ先生に「世の中は完全すぎて私は受け取り切れない!」と頭を抱えて叫んでしまったわけです。


でもここまで引っ張ってくれたジャズ先生にはハグしました。


それだけ成長したってことでしょう。


しばらくは大丈夫でしょう。


今週のテーマは「ディスカウントしない」です。これはどういう意味かと尋ねたら「愛されるために自分の存在をバーゲンしないこと」と言われました。


さてはてどうなることでしょう・・・。


コメント


MOANA 2007年04月27日 20:13
ひぇ〜〜〜・・・(・▽・;)そうだったの〜


ハワイアナホテルの前で
思い切りお気楽に師匠にハグしてしまったので
これ読んでちょっと驚いちゃいました!
AYASAN 2007年04月28日 02:00
生意気なようだけど書いてあることの80%は私がモンクシールさんに持っていた印象でした。そして今は変換の時なのかなとも思っていました。だから苦しん でいるのだなとも。私には何もお手伝い出来ないけど、何もかも全て含めて私はあなたを愛しています!(妖しい?)これが最大のお手伝いのつもり。ゆっくり ね〜
モンクシール星人 2007年04月28日 04:15
★MOANA様


正直な話、苦手だったんです。今なら結構平気かもしれませんが・・・。


素直にハグできる人は尊敬します(笑)
モンクシール星人 2007年04月28日 04:18
★AYASAN様


いえいえ人生の先輩にとって失礼もなにもないでしょう。


もう泣いちゃいましたよ、コメント読んで。


やはり母は強しですね。


家族を持っていて、バランスの取れている人はスルスルしてて気持ち良いです。
rierie 2007年04月28日 18:16
なんか…ひしひし…と感じます。


ここのところ、頭をぐるぐるしていたこと。
今も、頭をぐるぐるしていること。


私も、苦手を克服したいなぁ。


またきっと何度も読ませて頂きます。
ありがとうございます。
テンホン 2007年04月29日 10:04
私も自分が自分を認めていなかった事を感じて意識を変換させたとたん「このままの私でいい」と決めたとき、動き始めましたね。


先日偶然であったとある霊能者様?がお店に結界を張ったほうが良いとご親切に忠告をしていただきましたが、何のために?
宇宙は完璧なシステムの中にあるのにと思いました。


現象面にとらわれて自分にとって都合のよい事だけを追い求めるから」生きる事の恐怖」が蔓延してしまうんだなと改めて感じました。


何があっても私は私を愛し支え守っていく、そして日々の暮らしの中の喜びを最大限に味わおうとつくづく思いました。



かすみ 2007年04月29日 12:18
うーん、そうだったのね。
すごいプロセスを共にさせてもらってありがとう!


完全性、私は結婚式の日に飛んできました。
準備の段階では思うようにいかないことばかりだったけど、
当日、perfectだっていう感じに満たされました。
その後はそれがどっしりと安心感をくれてるみたい。
もちろん思うようにならないことは相変わらずあるけれど、
それでもperfectなんですよね。


愛をこめて。

モンクシール星人 2007年04月30日 04:40
★rierie様


頭のぐるぐるはですねぇ、ぐるぐるさせない癖をつけるんです。


頭の上を払うとか、その時に考えなくても良いことは別の日に考えるとか。


効果的なのは独り言を言いながらノートに書き出してしまうのが便利です。
モンクシール星人 2007年04月30日 04:45
★テンホン様


お店の件は考えてしまいますよね。


結界を張った方が良いですよと言われてもですね、それを言われた人はやっぱり心配になるだろうし、多かれ少なかれ恐怖を感じますよね。


すると不完全性に焦点が合ってしまうから、さらにバランスが崩れるし。


お店の完全性に焦点を合わせれば大丈夫ですよ。
モンクシール星人 2007年04月30日 04:49
★かすみ様


自分の結婚式の時には、最初から完全性の枠に入っていて、直前で混乱したり、グラグラしたりしないような自分になっていたいですねぇ。


その前に相手を引き寄せなければなりません。


内面の愛情を拡大する練習で見つけます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトボディアクティベーション


現在facebook内で行っているイベント



異星人さま遠隔ヒーリング「ライトボディアクティベーション」シーズン3


これは無料参加できるフェイスブック内のイベントです。


https://www.facebook.com/Makaula-Nakae-304407229570904/


参加条件:感想を送ってください☆


時間帯は以下のとおり


・西海岸・午後11時・ハワイ・午後8時・日本・午後3時


・所要時間は約45分〜60分


参加ボタンを押しておくと、実際にライブ参加で聞けなくても、遠隔ヒーリングの情報はオーラ内に記録されます。後から録音を聞くことで記録が活性化され、再現されやすくなります。またライブ録音しますので、後にフェイスブック内とYouTube内で再生できます。


読者の皆さんも挑戦してみては?


自分の中の何かが高速で変身し始めるかもしれませんヨ☆



☆ライトボディアクティベーションの個人セッション(スカイプ)


個人セッションなので、その時の状態に合わせて、より細かい部分の調整をサポートします。事前にどこまで録音再生して聞いたのか、また変化などの進行状況をお知らせください。


1時間$200から



録音はホームページ+YouTubeの両方でお聴きになれます。


自分の好きな時に再生できるので、一回きりの体験で終わらず、なんども落とし込めます。


ライブ参加さなってない方でも、録音を聴くだけで体が暖かくなったり、強く体感できたりしているので、強力な録音になっています。



まず「異星人さま遠隔ヒーリング」を初めから順番に聞いてください。


特に以下の三つはシッカリ聞くことを勧めます☆


・リラ・フェラインさま

・レムリアンシード

・アトランティアンシード


その次に「ライトボディアクティベーション」を初めから順番に聞いてください。



一度すべてを聞いたら、その後は聞き流す、部屋にかけておく、寝ている時に流しておくだけで構いません。


まずは一度シッカリと聞くこと☆


お時間のある方は、繰り返し再生されてください☆




異星人さま遠隔ヒーリング実験の録音


YouTubeに移植してます☆


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらも登録されてくださいネ☆




facebookでのLIVEロックオン録音ブログ

YouTubeにアップし始めました。


https://www.youtube.com/makaulanakae/videos


こちらもお聞きください☆