2010/11/23

★光りの三原色と三つの丹田(2)

「人間の意識とは一体なんぞや?」という疑問を、オーラや波動といった広範囲なサブジェクトを通じて解き明かす的な、非常に大それた内容です。


光りの三原色と三つの丹田②

前のフィジカル体の部分で、私たちの身体は内胚葉、外胚葉、中胚葉という「三つの胚葉から始まる」ということを書きました。


そして、受精から始まって身体が形成されるまでの重要なポイントとして、肉体が形成される初期の段階では、まず最初に脊髄の発達を通じて心臓、内蔵、脳の発達へと繋がっている部分で、この発達の段階は、上丹田、中丹田、下丹田という、3つの丹田に関係してると書きました。


人間の脊髄と関係しているのが、後に出て来る色彩の周波数を取り込むチャクラのシステムで、私たちはそれぞれのチャクラを通じて色彩波動を取り込んでいます。


簡単に書いてしまうと、脊髄に関係するものは、色彩の波動を必要とするということです。


この脊髄の初期段階の発達に沿ってその他の肉体を形成するときの基礎となる、心臓、内蔵、脳という三つの部分が形づくられてゆくわけですが、これに対応するのが心臓→中丹田、内蔵→下丹田、脳→上丹田です。




この図式に光りの三原色と肺葉の関係性を当てはめると次の内容が見えて来ます。


胎盤に着床した胚盤胞は内胚葉と外胚葉からなる二葉性胚盤を形成します。




 外肺葉→ 脳・脊髄→ 神の気→ 青錐体→  青 (Blue)・短波長(青周辺に反応)→ 上丹田


 内胚葉→ 骨格・循環系→ 気→ 緑錐体→ 緑 (Green) ・中波長(黄緑周辺に反応)→ 中丹田




内胚葉と外胚葉の間に中胚葉が形成され始めます。





 中肺葉→ 消化管・呼吸道→ 精の気→ 赤錐体→ 赤 (Red)・長波長(黄色周辺に反応)→ 下丹田




外肺葉の発達に伴って形成される器官の中に、眼の部分のレンズである「水晶体」が含まれます。


この水晶体を通じて光りが入り込み、3つの錐体が、青・緑・赤という光りの波長を取り込みます。




光りの三原色の波長は次の順番になります。




色 彩    波長の間隔     周波数の間隔


 青・神気  ~490-450nm   ~610-670THz

緑・気    ~560-490nm  ~540-610THz

赤・精気  ~700-360nm   ~430-480THz




これを色と、上下の丹田に結びつけて簡単に書いてみます。


中丹田は両者の中間的な位置と捉えて下さい。




波長というのは一定期間の中で派生する振動の数を表します。


青・神気・上丹田の波長は振動の回数が多いので細かい→ サラサラした流れの波動


赤・精気・下丹田の波長は振動の回数が少ないのでゆるい→ 粘着質で液体シロップ的な波動


 


↑それぞれの光りの色の波長と周波数を表したもの






周波数というのは一定期間の中で移動する振動の幅(長さ)を表します。


青・神気・上丹田の周波数は振動の幅(長さ)が長い→ 移動の速度が速い


  赤・精気・下丹田の周波数は振動の幅(長さ)が短い→ 移動の速度が遅い




光りの三原色と経絡を流れる気の種類、そして丹田に関係する肉体の部位などをマッピングして行くと、肉体を維持するための波動の種類とそれらの関係が分かりやすくなります。




私たちの眼が捉える光りの色は、赤・緑・青の3種類のみだということは、この光りの三原色が私たち人間にとって最も基本的な色彩の波動だということです。




この光りの三原色は、その他の三位一体の考え方に当てはめて考えることも出来ます。


例えば、意識の三位一体の構造や、心と身体と魂、気の三宝、三霊などのアイデアです。




そして、光りの三位一体と、様々な三位が関係している肉体の部分で、最も重要な役割を果たしているのはどの器官でしょうか?




それは私たちの脳です。




そして脳もその他の三位一体と同じように、主に三つの部分で成り立っています。


続く・・・




【意識の光り:目次

★不思議は消えない②香りの伝達
★鬱の症状とエレメンタル
★クレアオーディエンス 【超聴覚】
★クレアオーディエンス 【超聴覚】②
★どこから音が聞こえて来るのか
★超聴覚で聞こえる音はオーラの中で響く
★クレアガスタンス【超味覚】
★味覚はその人の波動域によって変化する
★味覚の変化
★クレアアリエンス【超臭覚】
★1日2リットル以上の水が飲めない理由
★波動の移動に距離は関係しない
★ネガティブ波動を溜めない方法
★想念体に関する考え方
★エレメンタル・想念体
★想念②
★想念③
★波動のプロジェクション
★UFOが移動する原理
★オーラに現れる色彩
★オーラの中の色彩の位置①
★オーラの中の色彩の位置②
★オーラとアカシック・レコード
★空間には目に見えない波動が存在している
★オーラ=サブスペース〈亜空間〉1
★身体の不思議・・・
★身体の不思議・・・2
★フィジカル体 物理的な肉体
★チャクラと丹田の違い
★上との繋がり方(1)集中力
★オーラとは?
★光りの三原色と三つの丹田(1)
★光りの三原色と三つの丹田(2)
★脳の三位一体(1)
★メッセージの受け取り方(1)
★生命力の源泉・下丹田を活性化させる呼吸法
★生命力の源泉・下丹田を鍛える訓練
★エーテル体の中に浮かんだ「リキッド体験」
★エーテル体、エセリック・ボディー(Etheric body)
★身体の重さと経絡の関係
★エーテル体と毒素
★アセンション極秘情報
★意識の仕組み
★スシュムナー管の目覚め
★トリニティーからの行き先
★波動の上昇と本を読むこと
★自分に目覚めるためのステップ
★身体が酸化して冷える食物
★ヨウ素と放射能被ばく
★いつも安定している人間になる方法
★乗馬で学んだオーラのこと
★この震災が示唆している人類の未来
★放射能汚染に効果的な植物/ハーブ
★集中力とイメージ力の高め方
★第三の眼の汚染
★第三の眼・松果体の浄化
★第三の眼とフロライド汚染
★スピリチュアルな能力の意味
★サイキック的にはこう見える!  



さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
聖なる谷
空中都市マチュピチュを超えて
Hiroshi Makaula Nakae

¥1,890
Amazon.co.jp