ただ今わたしはシアトルに滞在しています。
こちらで個人セッションやミニワークショップを行い、その合間にシアトル周辺の情報と写真の撮影で忙しくしております。
こちらのBlogでもシアトルでの出来事をアップしていたのですが、ハワイものやらエジプトもの、ET系などに加えてシアトル情報が混在してしまうと、今でも一体どんなBlogなのか解らいのに、もっと解りにくくなってしまうと思い、そこで 「まか〜ウラのSEATTLE日記」をオープンしました。
http://makaula-seattle.blogspot.com/
1993年から約4年間この街に住んでいましたが、その時には想像もつかなかった程の速さで進化を遂げています。
こちらのBlogではノースウェストのシアトル近郊に関する内容にフォーカスすることになります。
日本人にとってのアメリカは、ロサンジェルス、サンフランシスコ、ニューヨークという三大都市は良く知られています。
スピリチュアル系に興味のある人は、ハワイ、アリゾナ州のセドナ、北カリフォルニアのシャスタなどがパワースポットとして注目を浴びています。
ではハワイ、セドナ、シャスタの他にパワースポットがないわけではなく、その他の地域のパワスポは知られていないだけなのです。
ノースウェストのシアトルのユニークさは、その他のパワスポとは少し趣が違います。
シアトルには一昨年から頻繁に訪れるようになって来たのですが、その頃から「シアトルは未来都市のモデルになる」と上から聴かされ続けていました。
その頃は「未来都市のモデル」という意味が良く呑み込めていなかったのですが、昨年あたりから全体像が視えてきました。
☆シアトルは近未来のモデル都市である
☆マイクロソフトの本社やグーグルを始めとしたデジタルな街
☆エコロジーと環境維持と保存・修復に対して意識の高い街
☆まだ知られていない様々なパワスポがある州
☆コースト・ネイティブアメリカンの教えが生きている街
この街に住んでいた頃は、ネイティブアメリカンの文化に対して然程の興味を持っていたわけではありませんでした。
有名な「シアトル酋長の手紙」という本から、ここにはネイティブアメリカンの文化があるとは知っていましたが、そこを深く掘り下げてみたいとは考えなかったのです。
今までハワイアンのフナの叡智やら、 エジプトの黄金ファラオの練金術などを探って来ました。
シアトル周辺に住むコースト側のネイティブアメリカンの文化の中にも、この二つに関係する何かが隠されているのだと昨年の滞在の時に解りました。
フナの秘教+黄金ファラオの練金術+コーストインディアンの叡智が結びつく先とは一体どんなものなのか・・・?
「天空神ホルスの錬金術・黄金ファラオの秘宝」は今までの内容を解りやすく一冊にまとめる作業を進めていますが、もう少し時間がかかると思います。
☆
1日1回、クリック、お願いします。
「ホルスの錬金術 黄金ファラオの秘宝」の前編になるのが「聖なる谷 空中都市マチュピチュを超えて」で、こちらの方は1991年に出かけたインカ帝国の遺跡を巡る旅の中での神秘体験やUFO目撃を綴った旅行記です。
アマゾン読者レヴュー ★★★★★
[単行本(ソフトカバー)] 価格: ¥ 1,890
世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。